usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年03月16日(Wed)の独り言

の呟きは 17

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 270 4/6*

    ⬜⬜🟨⬜⬜
    ⬜🟩⬜🟩🟩
    ⬜🟩🟨🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      知らん単語だじぇ

      •  #

        あー
        この言葉の変化形(?)のカタカナなら聞き覚えあるわ・・・

  •  #

    某コンのstatisticsを出しちゃっていいのだろうか・・・?

  •  (UPD ) #

    jarはunzip代わりにはならんことを理解した(いくつくかのzipファイルでMALFORMEDエラー出る・・・まぁjarファイル用のアプリなのだから任意のzipファイル扱えるわけないわな・・・
    あとgitbashのunzipはsjisファイル名を正しく展開できないっぽい・・・?

    •  #

      unzip -hhで色々出てくるけど・・・うーん

      •  #

        -UUの使い方が分からんが

        •  #

          関係、なさそう?

      •  #

        雑にググると -O chrset というフラグで文字コード指定できるような話が見えるけど
        -hhでそのフラグ無いんだけど・・・

        •  #

          gitbash添付のunzipにOフラグは無い模様

          •  #

            cygwin起動してみたがunzipインストールしてなかった件・・・

    •  #

      gunzipというのがあるぽいが・・・?

      •  #

        gzipファイルのデコンプレスらしい・・・

      •  (UPD ) #

        うーん

        拡張子か何かで自動判定して展開してくれるコマンドとかあったような気がしたけど・・・
        何だったかな・・・

        •  #

          tarか・・・tar.gzとかのとき圧縮解除とかやってくれる、という感じ・・・か?

    •  #

      そういや7-zipを以前インストールしたような記憶があったのにどこにもそれらしいものがない・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >