usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年03月17日(Thu)の独り言

の呟きは 65

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    地震怖いね・・・

  •  #

    NOのダンボール箱くらいのサイズの箱
    ホームセンターに探しにいったが
    500円弱もする・・・お高い・・・

    そんなダンボール箱を無料で届けてまでくれるNOいったい謎・・・

    •  #

      サイズ的にチャリで持ち帰るのは無理そう

      •  #

        車を使う必要があるかもだが
        値段を確認しにいったホームセンターは、駐車場が有料だから・・・無理だな・・・

        •  #

          駐車場が無料な別のホームセンターへ確認しにいかないと・・・

        •  #

          つかあのホームセンター
          ダンボール、屋根があるとはいえ、外置きなの何なの・・・雨の日とか湿気そうだが・・・

  •  #

    ランニング型のインナーシャツを探しにいったが
    お高いのなあ・・・

    •  #

      2枚で900円近くもするとは・・・

      •  #

        まぁ
        靴下やトランクスやジャージズボンの値段を考えれば・・・妥当くらいか・・・

  •  #

    スカートレスとかなの?ワロ

  •  #

    あの写真集
    メイキングビデオ(?)もあったのかあ・・・

    •  #

      撮影スタッフ、うらやましからん

      •  #

        ヌードモデルとか
        スタッフがえっちな目で見たりしたらアウトとかなんだろうなあ

        •  #

          仕事と割り切るために
          仕事前に賢者モードになるべく・・・な感じなのかな

        •  #

          まぁ
          えっちな目で見てたところでヤれるわけでもないし
          下手なことしたらモデル同士の口コミから次から引き受けてくれるモデルがいなくなるリスクがあるから解雇とかになるだろうな

  •  #

    また地震・・・

  •  #

    Wordle 271 4/6*

    ⬜🟩⬜⬜⬜
    🟩🟩⬜⬜🟩
    🟩🟩⬜🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      いやいや
      3語目知らん単語だし
      3語目より先にお題の単語を思いつくべきだろ・・・知ってる単語なんだから・・・

      •  #

        バカなの?

  •  #

    小さい地震が頻発しているように見える・・・

    https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

    •  (UPD ) #

      ツイッターで「地震」や「震度」や「被害」の画像検索すると
      結構酷そうだなあ・・・

      •  #

        でも画像少ない

        •  #

          検索の仕方が悪いのか
          検索結果が加工されているのか

          •  #

            後者っぽい
            そもそも結果が投稿時間順ですらない・・・

            •  #

              写真ツイッターに投稿できてるのは本人が無事だったケースが通常ほとんど、か・・・
              無事でなかった人たちがどうなっているかは不明だな検索では

              •  #

                あー
                まぁ、いいね稼ぎのために
                過去の地震被害の画像をパクってツイートしてるフェイクも存在する可能性はあるか

      •  #

        震度6とか
        俺の部屋、俺が死ぬな・・・

      •  (UPD ) #

        大きなイベント(祭?)とかでたまに見かける地震の体験できる車
        あれの震度強いやつ、ガチの強さなんだなあ・・・

        •  (UPD ) #

          パンデミックのせいで祭とかのイベント消えてるけど(そも祭とかに俺は行かないが

        •  #

          地震体験車と呼ぶらしい?

          •  (UPD ) #

            大きい揺れが来ると分かってる上に家具等は固定されてる地震体験車とガチの地震は違うという話がちらほら・・・

          •  #

            起震車とも言うらしい・・・?

            •  #

              起震車のほうが正式名称・・・?

              https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%B7%E9%9C%87%E8%BB%8A

              •  (UPD ) #

                根拠のない推測だが
                メーカー側の命名(?)が起震車でそのままの名前で普及してて
                起震車という初見ではよく分からない名称よりは、初見でも意図が分かる地震体験車という表現は、大震災を経験した最近になってから・・・?

                •  #

                  それとも
                  起震車と地震体験車は別製品・・・?(メーカーによって呼び方が違うとか・・・?

                •  #

                  千代田区は、呼び方を変えたとかいう話を発表はしているな・・・

                  f:id:neetsdkasu:20220317040259p:plain
                  •  #

                    堺市の話だと別物っぽくも見える

                    f:id:neetsdkasu:20220317040309p:plain
                    •  #

                      (グーグルの検索結果の表示されるテキストは当てにならないという噂があるし、これらをまんま信じるわけにはいかんが、ページ開くのもだるいので・・・

  •  #

    ヤフー検索でも地震情報出るのな

    f:id:neetsdkasu:20220317040320p:plain
    •  #

      日本に住んでるアメリカ人とかは
      日本発信の日本語情報よりかは
      こっちのほうが使えるのかな・・・?

      f:id:neetsdkasu:20220317040330p:plain
      •  #

        日本でもこういう発信(海外在住の日本人向けに各国の情報発信とか)あるのだろうか・・・?

  •  #

    ロマサガRS
    全力autoで倒せるバトルは楽だけど
    バトルシーン全部カットでいいよとまで思うようになってきた(そうなってくると遠征と変わらんが

    •  (UPD ) #

      DQウォークで今のイベントのやつの
      フィールド上に現れる強敵(?)のタイムマスター(だっけ?)のやつ
      オートバトルだと負けるの辛すぎ
      オートバトルだと時間止めるとかいう謎の状態で全滅扱い・・・
      仕方なく手動バトルしてるけど、経験値2桁とかクソ少ないし、Lv2以上には勝てないのでLv1としか相手してなくて、うまみが何もない・・・

      •  (UPD ) #

        つか、軌跡を辿るみたいな感じだけど
        先月のジパングのもそうだけど
        もう新参を捨てる感じだよなDQウォーク
        昔のアカウント死んでたから新規でアカウント作ってやってるわけだけど、このアカウントではそんな冒険やっとらんがな、って気分・・・

        軌跡を辿るなんか、死に際の走馬灯みたいな・・・DQウォークが死に際か・・・?

        •  #

          俺の住んでる地域にある自宅ども
          半数以上が1年以上ログインなしという状態なんだが・・・

          •  #

            この地域のプレイし続けてる人たちのほとんどがDQウォーク初期からのプレイヤーっぽいプロフィールだし・・・

            もうDQウォークはオワコンぽそう

            •  (UPD ) #

              ところでDQウォークのガチャのスタンプはジュエルのみだったのか・・・
              マイレージメダル(コイン?)で100枚交換してガチャやったので無駄した・・・

            •  #

              そもそも2.5周年という
              中途半端なところで祝いをやってるところを見ると
              3周年記念は来ないということを暗に意味していそう

              •  #

                1.5周年もやってたのか

                •  #

                  半年単位で記念イベントやるのって
                  やっぱ、いつサービス終了するかわからないギリギリの運営ってことでは・・・

                  •  (UPD ) #

                    少なくとも10年続けられるという感じは無いのかな

                    •  #

                      ゲームアプリの寿命ってどれくらいなんだろ?

      •  (UPD ) #

        つぼ割りで出てくる悪魔のつぼ(?)が経験値2万5千でおいしいんだけど
        レアすぎる上に
        wifiプレイではつぼ割れること自体が滅多になくて、レアすぎる

        •  #

          メタスラダンジョンがいまいちおいしくない
          基本職はフィールド経験値が2倍だけど
          イベントのバトルは2倍にならないせいで
          フィールドで倒したメタルスライムは経験値が2倍でおいしいけど
          イベントでダンジョンだとメタルスライム1匹しか狩れなかったら渋い・・・

          •  #

            まぁフィールドでメタルスライムの遭遇率悪いけど

            •  #

              それよか、
              今の軌跡イベントの第1話のボス戦のほうが経験値2000以上あるから何度もこれプレイするほうが経験値的にうまみがありそうだけど

              まぁ、wifiプレイなので、何度もプレイができない・・・(導きのつばさ(?)は貴重・・・

              •  (UPD ) #

                DQウォークの救いは
                実際の移動を検知しなくても
                位置だけ移動してれば歩数カウントされるので
                車移動で遠くにいったとしても歩数扱いぽそうなので
                フリーwifiスポット間の移動だけで捗るものがあるが
                (歩数だけが救い・・・フィールド上のオブジェへのアクセスはwifiだけでは厳しい・・・

                一方、ポケGoはGoogleFitさんがウォーキングかサイクリングに判定してそうなやつだけカウントされるため・・・辛い

  •  #

    え、cygwinいつのまにx86のサポート終わったなの・・・

    •  (UPD ) #

      ダウンロードリンクは生きてる模様

      ttps://cygwin.com/pipermail/cygwin-announce/2022-January/010425.html

      •  (UPD ) #

        deprecated・・・

        •  #

          そのうちパッケージとかも
          アプデされなくなる・・・

      •  #

        リンクのは
        2.917じゃなく2.918ぽい
        最終アップデート版か・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >