usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年03月19日(Sat)の独り言

の呟きは 58

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    権限不足だった
    権限不要のディレクトリでファイル名指定したら生成された・・・(今のところ空っぽいが

    220124171634101

     #

    今んとこ
    %systemroot%\system32\LogFiles\Firewall\pfirewall.log
    は生成されていない・・・

    f:id:neetsdkasu:20220315012659p:plain
    •  #

      ドロップされたパケットは謎だった

      f:id:neetsdkasu:20220319013713p:plain
      •  #

        攻撃っぽいパケットは見当たらなかった

        •  #

          (omitted)

      •  #

        これ、おそらく
        インターネットのケーブルが外れてたときのやつか・・・・?

        •  #

          ブラウザがクソ重かったのこれのせいか・・・?

          •  #

            これのファイルアクセスのせいか・・・?

          •  #

            インターネットに接続されてませんのメッセージページが出てこず、ブラウザがフリーズしてた

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『皇帝の病』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/158/ #narou #narouN7006CM


    え、死んじゃった・・・解決しないのか・・・

    •  #

      精霊でも治せないとなると
      愛し子もかかると死ぬのか
      たいへんだ

      •  #

        そもそも愛し子も寿命あるのだからいつか死ぬだろうし
        精霊たちにとってはただの魔力ボーナスタイムか

  •  #

    Wordle 273 2/6*

    🟨🟨⬜🟨⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      ラッキー

  •  #

    なんかインターネット重い

  •  #

    [第139話]NARUTO—ナルト— - 岸本斉史 | 少年ジャンプ+ https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028734001

    木の葉崩しはここでENDということでいいのかな?

    •  #

      ん?葬式にサスケやサクラもいるのか・・・ガアラ戦のダメージから回復してたのか

      •  #

        2日後だっけ

        •  #


          どっかの建物の屋上(?)でサスケの千鳥とナルトの螺旋丸が衝突する場面ってどこだっけ?
          建物is何?

          •  #

            wikipediaに全てネタバレされてた
            ok

            •  #

              サスケとイタチの再開シーンまるで記憶にないが

            •  #

              屋上、病院だとはなんとなく思ってたが何故病院と思ってたが
              イタチの幻術で入院してたってことか

    •  #

      そういや
      あのガアラに下忍のナルトやサスケの攻撃が通じるくらいだし
      上忍なら数人いればガアラを抑えるのはわけないのでは・・・?
      まぁ上忍数人分の戦力いうたらとんでもないといえばそうだが

    •  (UPD ) #

      サスケ奪還任務あたりも中々アツイ展開はあるはあるけど
      通常の抜け忍対応じゃない奪還という例外的対応の方向性はあまり好きではないので・・・微妙なんだよな・・・

      •  #

        螺旋丸伝授のあたりのストーリーも嫌いではないんだけどね・・・

        このままずるずると見続けていると終わりがないから
        木の葉崩しで読むのをやめるを強行するわ

  •  #

    ロマサガRSのポルカ編のVHも全てクリアしたが
    何か思ってたのと違う

    •  #

      ホームやガチャでサガフロ2(?)のBGMが流れてるぽいけど神曲では?と思えるほどいいなこの曲

      •  #

        プレイしたくなってくる

        •  #

          サガフロ2は持ってはいるものの
          プレイした当時は意味不明という感情と主人公が1人に定まらないところが自分に合わなく序盤のほうでプレイ断念はしてた

          •  #

            最初から最後まで1人の主人公の位置でプレイしたいってのが
            昔の俺のゲームプレイ感覚だった

            •  (UPD ) #

              クロノトリガーでクロノが死んで主人公抜きでプレイとか
              アークザラッド2で主人公ポジのエルクなしで他のキャラがメインの部分があったりとか
              ロマサガ3での主人公を後ろに下げるコマンダーモードとか
              肌にあわなかった

              •  #

                このこじらせは酷かったので
                ドラクエ4もロマサガ2もサガフロ2も
                主人公のない第4次以前のスパロボ
                肌に合わず序盤で尽きてる

                •  #

                  まぁやや重症でもあったので
                  ロマサガロマサガ3やサガフロアンサガとかの選ぶ主人公によってストーリーが大きく変わるというのも中々受付なくて、主人公1人選んだら他の主人公プレイは気が乗らないみたいなとこもあった

                  •  #

                    あと、主人公に自分を投影するところもあったため、男性(少年)向け作品で女主人公はゲームもアニメも漫画も受け付けなかった部分がある・・・

                    •  (UPD ) #

                      若いころは何故かそれらが耐えられなかったのね
                      今は、まぁだいたい平気だと思うが

                      主人公をプレーヤーの分身扱いする系のゲームで主人公の性別で女を選ぶのには未だに抵抗がある

                      サガ系やファイナルファンタジーは登場人物の操作でありプレーヤーの分身じゃないから(今の俺は)気にしないが

                      ドラクエポケモンはプレーヤーの分身の雰囲気があるせいで(今の俺でも)女主人公は選びがたい・・・

                      "デフォルトの名前"が存在するなら登場人物扱いはできるが、第4次スパロボ(やスパロボFとかαとか)とかはデフォの名前があったはず・・・?

                      •  (UPD ) #

                        DQウォークみたいに(自我の無さそうな)仲間キャラを性転させることができるのも受け入れられないんだよね・・・ハーレムしたいので最初から3人とも女キャラでお願いしたいんだけど・・・(DQ3では事前選択だからハーレムできたが

    •  #

      ポルカ編のVHのいくつかのバトルクエストでは報酬にSSスタイルがあるんだけど
      新8星のスタイルや旧8星のスタイルをドロップとかにしてほしかったなあ・・・とは思う

      •  #

        ガチャで入手済みのスタイルもあったので・・・ガチャよりかは確実性のありそうな入手手段かもだが

    •  #

      あとやろうと思ってるのは
      魔王のなんちゃらとか塔のほうのUHがクリア可能かを試したいのと
      リアム編の公開中の部分だけだがVHクリア可能なのかと(UHがあるなら諦めるが

      •  #

        まぁいまやってるのはポルカ編の未所有SSスタイルのドロップ待ち連戦だけど・・・

        •  #

          スタイル集めは主目的ではないんだけど

          •  #

            脱線しすぎ

      •  #

        リアム編はパーティ戦闘力に応じて敵の強さが変動するとかどうとかだったような気がしたから
        VHどころかHすらクリア無理かも

      •  #

        (omitted)

    •  (UPD ) #

      ポルカ編のVHクリア
      結局のところ
      アビリティと技・術のバランス考えた所有SSスタイル5キャラを遠征で強化して投入という感じだったけど
      途中でバトルによる能力アップの再戦繰り返しもやったりと
      大変だった

      •  #

        今持ってるSSスタイルの中ではこの組み合わせでないとVHクリアはならなかった・・・
        スタイル集めに本腰を入れてないせいで選択の幅が狭い・・・

  •  #

    [拷問134]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+ https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496806170102

    牢に繋がれてないのかよw

    •  #

      第1話を見ると繋がれているが
      寝るときは外されて布団だと・・・?

      •  #

        姫は身体能力も戦闘能力も高いんだから
        その気になれば脱走は可能なのでは・・・?

    •  #

      しかして
      拷問が拷問してないぞ

      •  #

        134話とか
        姫は囚われてから4ヶ月以上経つってことなんすかね

        •  #

          この姫は秘密を保有しすぎでは

  •  #

    少年ジャンプ+を闇に葬った(ブクマから消した

  •  #

    カンマを小数点として使う国があるってことを昨日テレビで知ったが
    国際基準では桁区切りは空白スペースだということを初めて知った
    驚いた

    •  (UPD ) #

      思い返せば
      プログラミング関連の英語ドキュメントや
      コンテストの問題文とか
      空白区切りだった気がするな・・・

  •  #

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1396409.html

    なるほどなあ

    •  #

      ところでキャッシュレスとやらは
      通貨なの?

  •  #

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1395825.html

    大丈夫なのかなあ・・・

  •  #

    ブラウザくそ重いんだが・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

  •  #

    https://toyokeizai.net/articles/-/538787

    耳が痛いどす・・・

    •  #

      相手の立場になって考える

      無理ゲー

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >