usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年03月22日(Tue)の独り言

の呟きは 28

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 276 4/6*

    ⬜🟨⬜🟨⬜
    🟩⬜🟩⬜🟨
    🟩⬜🟩🟨⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      こんな単語知らんがな・・・

    •  #

      3語目の4文字目、1語目の4文字目と同じなのクソすぎる
      3語目が意味なさすぎる

  •  #

    https://go.dev/doc/tutorial/fuzz

    うーん
    このテスト、イマイチ納得いかない

  •  #

    あとやろうと思ってるのは
    魔王のなんちゃらとか塔のほうのUHがクリア可能かを試したいのと
    リアム編の公開中の部分だけだがVHクリア可能なのかと(UHがあるなら諦めるが

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      ひとまず、ダークとランスの娘の塔のUHは突破した

      •  #

        ジュエル貰えるだけの虚無だな・・・

        •  #

          まぁ陣形メダル集めも虚無かったが(ビューネイとシェラハのはRomancingまで突破した)

          •  (UPD ) #

            虎穴陣を入手してみたけど
            虎穴陣って行動前の間だけ防御ボーナスとやららしいので
            鍛えまくったキャラたちでは敵より先に行動してしまって防御ボーナスがつかない・・・

            •  #

              ロマサガ3プレイしてたときは愛用してたのだが

              •  #

                まぁ敵方よりも多少劣るパーティ使うときとかに試せばいいのだろうが

                その予定が今のところない・・・

      •  #

        サルーインと魔王記(?)のUH突破した、やはり虚無

        それとリアム編のVHも突破しといた

        リアム編のHARDとVHはポルカ編とは難易度設定が違ってることは聞いてたが実際にやってみて違いすぎて焦った(結局、普通のパーティじゃ勝てず、現在の最強パーティに全部やらせた・・・

        •  #

          ツヴァイグフェス(?)と螺旋回廊も突破してみようかなと思ったけど
          ツヴァイグのほうは開催期間外ぽい・・・
          螺旋回廊は70階までは来た

          •  #

            螺旋回廊、何階まであるのか知らんが100階までならやろうと思う(その前に敵が強くなって勝てなくなったらそこでやめるが
            頂上が100階よりも上だったらやめるわ

            •  #

              いあ、もう当初の目的であるポルカ編のエンディングを見るは達成してるし
              いつロマサガRSをやめてもいい段階ではあるが

            •  #

              (omitted)

        •  #

          リアム編のVHは現行最強パーティで全力autoで余裕だったぽいけど
          それでも能力アップするらしく・・・
          なんだかなあ・・・

          •  #

            魔王記のほうのUH最終戦も能力アップするぽかったが

            •  #

              アイテム集めとキャラ強化を兼ね備えた常設クエストってところか・・・

  •  #

    https://go.dev/doc/tutorial/workspaces

    英語読めないのでよくわからん・・・

  •  #

    DQウォークのメタルダンジョン
    土日限定のが別枠であったの忘れててやりそこねた

    •  #

      導きのつばさ少ないので微妙ではあったが

  •  #

    goでジェネリクス導入されたっていうけど
    ジェネリクス使う用事がなかった

    •  #

      欲しかったのは
      mathのMin/Max系でのジェネリクス化や
      コレクションやソートなどのジェネリクス化であって

      ジェネリクス構文を使いたかったわけではない・・・
      使いやすいライブラリがほしかったのだ

    •  #

      ところでどう実現されてるのだろうか
      Javaのような型消去ではなくてC++のテンプレートのように特定の型に置き換えたコードが生成される系なのかな?
      わからん

  •  #

    goのmakeのことまったくわかってなかった
    怖いなあ

  •  #

    ネスレのメルマガコイン、もう1週間近くログインできないんだが?

    •  #

      アクセスしにくいってどういうことだってばよ

  •  #

    この部屋寒いよ!(吐く息が白い

  •  #

    ブラウザがクソ重い原因なんなんですか!

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >