usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年03月27日(Sun)の独り言

の呟きは 26

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    は?
    残った文字だけで単語作れるんか・・・!?

    •  #

      作れた単語は知ってる単語だったね・・・難易度高すぎる

  •  #

    Wordle 281 4/6*

    ⬜⬜⬜⬜⬜
    🟨⬜⬜⬜⬜
    ⬜🟨⬜🟨🟨
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      3語目は知らん単語だが
      意味ググったら・・・
      これからお題の単語へ繋がるとか、アレ

  •  #

    極上生徒会とかなのはA'sとか

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      Fate/staynight
      かしまし
      マジカノ
      陰からマモル
      ToHeart2
      Canvas2
      まじぽか
      サヴァイヴ
      ウィンターガーデン
      シャナ(2期)
      あさっての方向
      舞乙HiME
      ギャラクシーエンジェル

      というラインナップだった
      録画してたの

      •  #

        あと「学ア」とだけディスクに書いてあるのが・・・
        これ何?

      •  (UPD ) #

        ところで
        どれも全話があるわけではなく
        おそらく.hack//Rootsだけ全話が残してある(が、録画の画質クオリティをかなり落としてあって、ディスク1枚につき8~9話入っている・・・これ以外の作品は画質高めらしくディスク1枚につき2話分しか入ってない・・・

        •  #

          すんごく中途半端な残し方なんだが・・・謎

          •  (UPD ) #

            おそらく
            VHSのほうに録画してたのを
            DVD録画に切り替えた時期だと思われる

            VHSは去年のうちに全部ゴミに出してしまったから
            確認できないが

            たぶんそう

            •  (UPD ) #

              第12話13話とか後半の話のばかりがDVDにあるのは
              そういうことなんだろうな・・・

        •  #

          .hackに比べると
          たしかに画質高いんだけど
          それでもノイズだらけ・・・(地デジより前のアナログ放送時代のだから・・・

  •  #

    shwoer timeしないと・・・

  •  (UPD ) #

    通信に失敗してるはずなのに
    イベントログには何も記録がない・・・

    やはり
    マルウェアとかに感染してるとかなん・・・

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      リソースモニターというwindowsのデフォの管理アプリで
      通信してるプログラムの名前表示されるぽくて

      それで見てみたところ
      svchost(netsvcs)

      svchost(NetworkService)

      2つが怪しいぽい
      前者がプロバの謎のhost名の解決をしてるのと
      後者がプロバ内の255.255.255.0なあたりをアクセスしまくってるのと

      •  #

        前者はBITSというダウンロード支援ザービスらしいが
        WindowsUpdateなどWindows関連のデフォアプリが使ってるだけじゃなく
        一般のプログラム向けにもAPIが公開されてるとかどうとかで、悪用がうんぬんという10年以上前の記事がちらほら

        後者は・・・Network Location Awarenessとかいうよくわからんサービス
        ネットワークの構成を調べるとかどうとか

        •  #

          (omitted)

      •  #

        (omitted)

      •  #

        (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >