usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年04月06日(Wed)の独り言

の呟きは 43

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    次はjessieとのこと

    https://www.debian.org/releases/

  •  #

    Wordle 291 6/6*

    ⬜🟩⬜⬜⬜
    🟨🟩⬜⬜⬜
    ⬜🟩🟩⬜⬜
    ⬜🟩🟩⬜⬜
    🟩🟩🟩🟨⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      おい、お題の単語、知ってる単語だったじゃねーか!!

    •  #

      3語目4語目5語目はいずれも知らん単語だが
      4語目は普通の英単語ぽさがある
      3語目と5語目はどこの世界で使われる単語だ・・・?ググっても意味が出てこんが・・・?

  •  #

    archive.debian.org/debian/dists/ を見るとまだsqueezeはあるぽく見える

  •  #

    もしかしてこの偏差値の上限って100を超えるとか?それなら分かるが

    •  #

      (omitted)

    •  #

      100は見当たらないが
      80台や90台がごろごろいるぽいがv1のとき時点でも80以上の人がいたらしいぽい

      https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E5%81%8F%E5%B7%AE%E5%80%A4v2?src=hashtag_click

      •  #

        "偏差値"とは・・・?

        •  #

          ツイッターを軽く検索した感じ
          学校の試験とか模試とかの偏差値で80以上や90以上が発生することはそれなりにあるらしい

          •  #

            そういや身辺整理で中学や高校時代の学校の試験の成績(偏差値の載ってるやつ)は出土しなかったな・・・

            •  #

              そも、中学で偏差値は出してなかった気もする

              •  (UPD ) #

                うーん、でも高校の入学難易度とか書いてあった本には偏差値とか書いてあった気がするが
                偏差値だけじゃなく合格者平均の内申点とかも書いてあったんだっけ・・・?当時は内申点のほうが入試よりもはるかに重きを置かれてたからな・・・

                •  #

                  高校選びは内申点による基準で行われていたような気がする

                  •  #

                    中学時代の成績通知表も出土してないな

                    •  (UPD ) #

                      中学の卒業証書も・・・出土してないな

                      大学の卒業証書はカビてたし
                      高校の卒業証書はカビては無さそうだった
                      保管状態の差・・・

                      •  #

                        小学の卒業証書も・・・どこか分からんが

            •  (UPD ) #

              高校のときの偏差値、どんなだったか覚えてないが
              まぁ、学内偏差値なんか、大学受験には何のあてにもならんけどな・・・(全国レベルの偏差値は大手の塾や予備校の模試でしか分からない・・・

              •  #

                その学内偏差値でイキってたので、俺はアホ

                •  #

                  上のレベルの高校へ進学した連中のことを完全に忘れているわけであり

                  •  #

                    全国的には真ん中くらいなんだよね・・・俺

                    •  #

                      平凡
                      普通

                      •  #

                        非凡の領域は、両極端な部分だけだから
                        大抵の人間は真ん中付近じゃなかろうと平凡・普通だけど

      •  #

        低い値の人たちがわざわざツイートするとは思えんが
        50未満をほとんど見かけない
        60台も70台もごろごろいる
        ナニコレ

      •  #

        100を超えてる人いた

      •  #

        v1のときも90を超える人がかなりいたぽい・・・?

        https://twitter.com/search?q=%23findy%20%E5%81%8F%E5%B7%AE%E5%80%A4%2090&src=typed_query&f=live

        •  (UPD ) #

          あのさあ
          もしかして
          ほとんど何も入ってないようなリポジトリしか持ってない人とかも偏差値のための集計対象・・・?

          キョープロのレーティングと似たような分布になってるとかなら・・・
          こういう値になってはしまうが

          大量の初心者層も含むのなら、初心者層はほぼ何も知らない素人の層まで含んでしまうのなら、この値は分からなくもないが、
          それはエンジニア同士の比較の値では、無くね・・・?
          キョープロみたく分布図くらいあればまだマシだが

          •  #

            つかベテランのプロでもGitHub上でほとんど活動してなかったりしたらFindyの偏差値低いだろうし

            GitHub上でのナニカが多いと偏差値が高くなるんだろうけど

            何をどうしたらスキルと相関するんだ?

            •  #

              俺より優秀な人でもGitHub上であまり活動してなかったら俺より偏差値低くなるだろうし

              •  #

                FindyやLAPRASは
                GitHub上のデータを使った何を評価したいんだろうな

                •  (UPD ) #

                  OSSコントリビューションくらいしか評価のしどころない気がするけど
                  メジャーなOSSだからって必ずしもGitHub使ってるわけじゃないしな・・・(GitHubにミラーを置いてるOSSはまだマシ(メアドを含むコミットデータが載るだろうし、メアドがGitHubに登録してるものと同じだったらカウントされるだろうし

  •  #

    【スキル偏差値v2の診断結果】

    エンジニア向けスキル偏差値の診断結果は、Total 75、C# 75、Java 73、Rust 72、JavaScript 72、Go 72、HTML 71でした。
    あなたもスキル偏差値v2をチェックしよう!
    https://findy-code.io?fr=twcp_skill-deviation-v2&h=zSYzG06esO7Wv #findy #スキル偏差値v2

  •  #

    この異常値、そのうち修正されるだろ

    •  #

      v1のころからアレだったぽいので修正はされないな
      アルゴリズム変更のv3はありそうだけど
      現状の値は、誰得な値よな

      •  (UPD ) #

        採用担当者側が直感的に分かりやすい表示でないと・・・ね

        キョープロのレーティングとかはそこらへん失敗してるぽそうだし(プレイヤーには分かるが、そうではない人には分かりにくい、

        •  #

          プレイヤーには分かるといっても
          経験したことのあるレーティング層についてしか分からないといった雰囲気もありそう

  •  #

    メモ


    id: root pw: microsoft
    id: jack pw: iphone

  •  (UPD ) #

    はてなブログへのMovableType使ったインポートで
    MTフォーマット内のDATEでAM12表記がPM12としてインポートされてしまうやつ
    2020年の7月~8月ごろに報告したぽいけど
    あれからどうなったんだろうな

  •  #

    そも、C#のコードなんてGitHubに上げてたっけ・・・?

    •  #

      公開してるものは、ない模様

      f:id:neetsdkasu:20220406155340p:plain
      •  #

        これ、かな・・・?

        f:id:neetsdkasu:20220406155350p:plain
        •  #

          比率は、確かにC#が多いようだが・・・

          f:id:neetsdkasu:20220406155330p:plain
      •  #

        publicじゃなくarchivedで検索すると出てくる

        f:id:neetsdkasu:20220406155319p:plain
 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >