usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年04月07日(Thu)の独り言

の呟きは 38

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    次はjessieとのこと

    https://www.debian.org/releases/

    •  #

      (omitted)

    •  #

      なんとか、インストールできた

      f:id:neetsdkasu:20220407005432p:plain
      •  #

        upgrade待ちの間
        GBの聖剣伝説をプレイしてたが
        なかなか面白いなこれ
        以前プレイしたときは最初の脱走後のフィールドさまようでやめてしまったが(街に到達すらしなかった

        •  #

          取説無しだから
          かなり手探りなプレイで
          各ボタンの意味はなんとなくわかってきたが
          アイテムのクリスタルとラムディのまくら(?)というのが使い道がわからない

          •  (UPD ) #

            バンパイアの館(?)ぽいところで
            マトックが切れて、詰みかと思ったが
            適当にモンスター狩ってたらドロップしたので助かった・・・

      •  #

        次はstretch

  •  #

    この異常値、そのうち修正されるだろ

    •  #

      (omitted)

    •  #

      90以上は異常ではなく問題もないらしい

      https://codezine.jp/article/detail/15789

      •  (UPD ) #

        ログインして見てくるか・・

        •  #

          2ヶ月もないのに1000以上も何故増えたし・・・

          f:id:neetsdkasu:20220407015512p:plain
          •  #

            つか2月も3月もナニカやってたっけ・・?

            •  #

              2月は数独をSAで解くやつやってたのか・・・
              GitHub上ではプライベート扱いだから
              コミット数が表示されるだけなはずだが
              しかして1000もコミット数は無さそうだけど・・・??

              •  #

                この累計コントリビューションとやらは
                何の数字から集計されてるなの・・・・????

          •  #

            ていうか
            セルフプルリクまでカウントするのナントカならんの

        •  #

          大した情報なかった・・・

          •  #

            やはり
            #スキル偏差値v2 のハッシュタグついてるツイートからTotal偏差値の自動集計して分布見たほうが楽しいのでは?

            •  #

              登録したツイッターのAPI
              まだ使えるのかなあ・・・

              •  #

                usakdsteenにツイッター再開しよう!のスパムメールが来ないところを見ると
                有害ユーザーとしてマークされてそう

  •  #

    ん?公開ページ、古いままでは・・・?
    https://findy-code.io/share_profiles/h8xKQp5N57lLN

    •  #

      古いままが仕様らしい

      f:id:neetsdkasu:20220407015523p:plain
  •  #

    Wordle 292 4/6*

    ⬜🟩🟩⬜⬜
    🟩🟩🟩⬜⬜
    🟩🟩🟩⬜⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      2語目も3語目もお題の単語も知らんがな・・・

      •  #

        いや、2語目、あれのスペルで合ってたのか・・・

      •  #

        あの・・・お題の単語、時期的にアレでは

        •  #

          ニュース検索で出てくる雰囲気からし
          経済関連でしか使われてないのかこれ

      •  #

        3語目、ググっても出てこないんだが・・・

  •  #

    どうも、右目の視力が悪くなった気がする


    •  #

      どうあがいても見えづらい

      •  #

        左目だけで見てるようなもんだ・・・

      •  #

        近視が悪化したのとは違ってそうな気がしなくもないが
        わからない

        •  (UPD ) #

          視力検査、検査方法が見える見えないの自己申告なの辛くね?
          血液検査とかは機械や薬品で客観的検査ができるのに
          視力だけは、自己申告・・・

  •  #

    GBの聖剣伝説、楽しいなこれ

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >