usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年04月27日(Wed)の独り言

の呟きは 35

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 312 3/6*

    🟨🟨⬜⬜⬜
    ⬜⬜🟩🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      くっ・・・惜しかった・・・

      •  #

        こっちを先に思いつくべきだった・・・(2語目は文字のダブりがあるため・・

  •  #

    メンタル死亡中でやばい

  •  #

    DQウォーク、やりすぎ

    •  #

      (ガチでプレイしてる人たちに比べたら、全然やってないんだろうけど(DQウォークでやるべきことやってない

  •  #

    4月ももう終わろうとしてるんだが・・・?

  •  #

    人生なんも進展がない・・・

  •  #

    世界への関心が薄れていく・・・

  •  #

    ブラウザが軽くなったから
    APIドキュメント見ながら作業が楽になるな

  •  #

    タスクスケジューラじゃなくサービスだった
    アンチマルウェアうんたらってやつ
    サービスの設定からは無効化できず・・・
    msconfigを使って無効化した

    ついでにWindowsUpdateも無効化した・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      msconfigでもダメぽい
      休止から復旧したら再発した・・・

      •  #

        これは、MSEのアンインストールが必要・・・

        •  #

          MSEアンインストールした

          •  #

            ノーガード戦法

            •  #

              絶対にやってはいけないやつ(?)

              •  #

                そのうちウイルスやマルウェアに感染する

                •  #

                  そういや
                  コンピュータウイルスって言葉
                  最近見かけなくなった気がするが・・・?

          •  #

            EMETでvivaldi保護してたか記憶してない

            •  #

              EMETはせいぜい緩和、ということらしいから・・・?

      •  #

        msconfigでMSEを止められないとかmsconfigの目的からしてダメじゃね・・・?

  •  #

    送ったやつ
    送り返されないことを祈る・・・

  •  #

    DQウォーク
    今回のイベント
    イベントスポットのミッションとやらをタップしないといけないため
    家にひきこもりじゃあ辛い・・・

    •  #

      さくらボンボンも消えたため
      第1章2話止めでプレイは、レベル上げ的にも絶望的では

      •  #

        今はまだイフレムのイベントクエストが残ってるからフィールドモンスターを強くできるが

        新しめのイベントだとモンスターレベルが絶望的になる・・・

        •  #

          ところで
          メタルとゴールドが湧き出るってやつ
          どこでいつ?

          •  #

            昔プレイしたときは
            メタルが湧くやつ、ちょいちょいあったと思ったけど
            1年以上も空けてるからDQウォークがどのように変化したのか不明だし、わからん

    •  #

      今回はイベントスポットは経験値のよいバトルイベントではないってことなのかな・・・

      •  #

        強敵まものは経験値的にコスパ悪いし
        BOSS戦のある目的地再来訪のほうがまだいい・・・

  •  #

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2204/27/news147.html

    企業側が履歴書返さない理由を調査したりはしないのか・・・?

    •  #

      (郵送するなり取りに来てもらうなり、いずれも手間もコストもかかるし、やらないのはわかるが

      •  (UPD ) #

        廃棄として処理するほうが安い、ってことなのだろうか?

        •  #

          企業のゴミに関することを知らぬ・・・

          産業廃棄物という言葉はあるが、産業ってことは生産系の業務だろうし・・・?

          •  #

            いあ、分からねえ・・・

    •  (UPD ) #

      そもそも企業側が履歴書を預かるという理由がよくわからんが

  •  #

    DQウォークのドロップ率低い”こころ”って
    もしかしてドロップ確定のやつで集めるだったりするのか・・?
    そうなると、自宅wifiオンリーじゃ、無理ゲーでは

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >