usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月02日(Mon)の独り言

の呟きは 68

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    まものマスターLv23になったけど、力が1しか増えんかった・・・厳しい

    •  #

      メタルブラザーズ出たけどメタル系の武器持ってる助っ人がいなかったから、会心スキルの武器持ってる助っ人選んだら、見事やってくれた、ありがたい

      •  #

        助っ人が参加するとき、バトルのロードに時間かかるのが辛い

        •  #

          スマホのスペックが低いせいか・・・?

        •  #

          それ以外でも画面遷移はだいたい重いが

    •  #

      なかまモンスター、増えすぎて困る
      育つのに時間かかりすぎてお別れまでが遠い・・・

      •  #

        まもののえさの価値、分かるわ

    •  #

      こころコストのアップにあわせて
      なんとか力がアップする組み合わせにできた・・・

      おまかせのほうが、ちから以外はもっとイイカンジになるんだけど・・・悩ましいところ

      •  #

        おまかせだと火力がだいぶ落ちる
        HP/MP/みのまもり/すばやさ/きようさ、はおまかせのほうがかなり高くなるんだけど

        欲しいのは魔法攻撃に対する耐久性であり・・・HPの上がりぐらいはまぁ、半発分くらいの耐久アップにはなるかもだが・・・?MPも、強敵戦では1発分には程遠い・・・フィールド戦ならまぁ
        すばやさはフィールドではメタル系以外には勝ってるので・・・Lv12のスライムヒーローズにも勝っているし、行動順以外の要素になっているのなら、検討する価値はあるかもだが
        きようさは・・・相手との相当なレベル差がないと会心撃の頻度は感じるほど上がるようなものでも無さそうな・・・?

        •  #

          すばやさもきようさも
          おすすめのこころだと数十は上がるのだけどね・・・

          •  #

            これらのステータス価値が不明すぎるので、イマイチ

      •  #

        ていうか
        Sランクを持ってないこころが多すぎて
        全こころでSランク欲しすぎる・・・
        SとS以外では天地ほどの差がある・・・

        •  #

          こころドロップ率が高いのは
          初心者レベル帯のモンスターだけっぽそう

          強敵まものも何故かドロップ率高いが・・・
          (メガモンスターは2戦しかしてないが、これもドロップ確定なんだろうか・・・?

      •  (UPD ) #

        自力こころ設定
        Lv23まものマスター
        こころコスト 152/152
        虹 バリクナジャ S 120
        虹 さそりばち A 12
        ドラキー S 3
        ぶちスライム S 17
        最大HP 240
        最大MP 163
        攻撃力 386 (メタルウイング)
        攻撃力 406 (ドラゴンキラー)
        守備力 388
        攻撃魔力 106
        回復魔力 48
        ちから 229
        みのまもり 149
        すばやさ 263
        きようさ 273

        •  (UPD ) #

          おすすめセットのこころ設定
          Lv23 まものマスター
          こころコスト 153/153
          虹 いたずらもぐら S 8
          スライムベス S 5
          特 ゆうれいせんちょう S 123
          ぶちスライム S 17
          最大HP 258
          最大MP 164
          攻撃力 369 (メタルウイング)
          攻撃力 389 (ドラゴンキラー)
          守備力 395
          攻撃魔力 115
          回復魔力 52
          ちから 212
          みのまもり 156
          すばやさ 306
          きようさ 307

          •  #

            物理攻撃でつらいの
            現状は戦士スライムだけなんだよね・・・

            •  (UPD ) #

              Lv20帯のフィールドモンスターは、MPさえケチらなければ物理攻撃で脅威になることはほとんどなく・・・(一撃必殺くらいの威力の放ってくるやつがいるにはいるが、先に屠れればどうということはない・・・

          •  #

            ブレスもオートバトルだとフィールドでたまに使うけど
            威力的には十分だし
            (ブレスって攻撃魔力依存かは知らんが

            •  #

              きようさ依存だった場合はちょっと違ってくるかもだが

            •  #

              猛毒の霧って使いどころはどこなんだろう

              通常戦闘で数ターンかかるとかしんどすぎる気がするが
              高レベル帯では数ターンかかるのかもしらんが・・・

              •  #

                高レベルモンスターとかボス系とかに猛毒って効くのか・・・?

                •  (UPD ) #

                  この手のゲーム系(いわゆるRPG系?
                  後半になってくると
                  状態異常が通じる敵が激減したりするからなあ・・・

                  •  #

                    DQウォークがどうだかは知らんが

                  •  (UPD ) #

                    まぁそういう印象を持っているだけで
                    RPGで後半で状態異常等をさせにくくなるというのは
                    俺の勘違いの可能性もあるが

                    •  #

                      そもRPG系で後半まで進められたゲームあんまない気がする

                    •  #

                      状態異常にさせるコストが高すぎるという感じかな・・・

                      ギリギリのレベルで戦うってことあんましないから
                      ゆとりを持てるくらいにレベルを上げてからゲーム進行させるから
                      そこそこダメージ与えられるから
                      ただひたすら攻撃するほうが戦闘が早く終わる、みたいな?

                      •  (UPD ) #

                        状態異常は成功率もあるし、余計にターンを食うだけで
                        火力が十分でなく戦闘が長引くことが予想されるでもない限り、敵を状態異常に至らせるメリットがあまりないように感じられる・・・

                        •  #

                          パターン行動を繰り返すボス戦とかで
                          たまに状態異常を使うことが攻略のカギみたいな、そういうのはあるような気がした

                          •  #

                            スマホゲー以外のゲームなんて何年もやってないから
                            なんとも分からん

                            •  #

                              (先日、聖剣伝説やったな、そういえば

                              •  #

                                スリプルとサイレスよく使ってたような気がする(耐久力がギリギリのときは

                                •  #

                                  スリプル言うて、石化なんだよね・・・アレ・・・
                                  そして石化いうても、移動できなくなるだけ・・・攻撃行動は可能という・・・

          •  #

            攻撃力を落としてしまうと
            フィールド戦闘でのメタルウイング使用が辛くなってしまう

            •  #

              まぁ、そこまで大きな差でもないかもだが・・・

              •  #

                (心珠が数%増強みたいな感じからして、数%を侮るのはよくないかもしれないが

        •  #

          さそりばちのSのこころさえあれば、もう少し変わるかもしれないが・・・

          •  #

            他のこころでSのがあればまた違ってくるかも・・・

  •  #

    ルビスのやりの地裂の刻印とやら、威力340程度なのか・・・
    Lv80のフレンド氏の攻撃力がそもそもすごいってことなのか・・・
    やべえな・・・Lv80のバトマス

    •  #

      てっきり、異常に強いスキルなのかと思ってたわ

      •  #

        雑に普通な★5武器のスキルを見たが全体攻撃で300%超えるやつ無かったわ・・・

        •  #

          200%すら超えない・・・これは辛い

          •  #

            200%超えるメタルブロウ、中々強いのでは・・・?

  •  #

    DQウォークの助っ人、レベルは自動で反映されるのか・・・なるほど
    反映されないのは武具やこころの装備のみか

    •  #

      フレンドの助っ人がレベル上がるのでちょいちょい登録しなおすマメな人たちなのかと思ったよ・・・

    •  #

      あと、武具のレベルとかも自動反映されるぽいな

      •  #

        レベルアップや改造や練成が反映されるから
        助っ人は自動で強くなる・・・

    •  #

      ところでメタルやゴールドの群れやらで
      近い冒険ランクの人らが強くなりすぎてるため
      俺の助っ人を利用してもらえなくなったぽさげ
      Lv40以上が並ぶ助っ人一覧にLv23のまもマスとか選択肢にすらならんわな(しかも強い武器じゃないし(ドラゴンキラーなら強い武器だが・・・

      •  (UPD ) #

        ドラゴンキラーで戦うと
        Lv40~50くらいの基本職の助っ人の並★5武器のスキル使用くらいの威力は、出てるかどうか分からんが出ていそうな気がしなくもないが
        強敵まものLv5くらいまでにしかあまり効果はない・・・Lv10あたりだとこの火力が1人増えたところで焼け石に水みたいな感じがする

        •  #

          まぁ俺みたいにぼっちパーティで戦ってるわけじゃないだろうけど

          武具ガチャに恵まれないでもないかぎり
          ドラゴンキラーで助っ人出してもね・・・価値は低そう
          このメタルイベント開始前まではドラゴンキラーのほうがウケがよかったぽいけど

          •  #

            まぁ、ただ強い武器のスキルはね・・・長い演出が・・・あるからね・・・

            •  #

              モーション的にはブーメラン系は投げるからキャッチまで入るから通常攻撃ですら長い感を感じるが

              •  #

                全体にダメージ与えてく演出から単体攻撃武器よりは長いかもだが(ムチは使ってないため分からんが

                •  #

                  ぼっち旅なゆえ
                  通常のフィールド敵は最大2体までなんだよね

                  •  (UPD ) #

                    行動不能系の状態異常にされて魔法攻撃連続で叩き込まれるとフィールド戦闘で詰むが

  •  #

    ところでDQウォークの地域限定モンスター(?)ぽいやつ何
    このイベント把握してないんだけど

    •  #

      (omitted)

  •  #

    Wordle 317 5/6*

    ⬜🟨🟨⬜⬜
    🟨⬜⬜🟨🟨
    🟩⬜🟩🟩🟨
    🟩🟩🟩🟩⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      4語目、ドジった・・・
      末尾の文字は2語目で否定されてる文字だった・・・orz

      •  #

        いつもはキーボード絵の色を見ながら余ってる文字から考えるをやってたのに
        語彙力のおかげで確認を怠ってしまった・・・

    •  #

      2語目
      知らない単語っていうか
      カタカナで聞いたことある言葉をそれぽく並べたやつ

      ググったところスペル合ってた

      •  (UPD ) #

        2語目以外は知ってる単語・・・語彙力!

  •  #

    メモ

    Googleドライブから
    ファイルダウンロードするときは
    https://[*.]googleusercontent.com:443
    Cookieを許可する必要がある

    •  #

      なんでなの・・・

  •  #

    DQウォーク、アプデしたせいなのか知らんが
    回復スポットのずらし位置が変わった・・・

    •  #

      復活の呪文のメモの位置も変わってたのでこれはもしかするとデイリーかもしれん

  •  #

    DQウォークの助っ人一覧ながめてて思うのは
    称号に興味ない人が多そう

  •  #

    助っ人が激強なのと滅竜のかまえと敵の行動の運がよかったのとのおかげでLv12スライムヒーローズに勝てて無事2万ゴールドゲットした

    •  #

      ガードとザオラルがきついので
      Lv12はもうやらん・・・
      Lv12がギリギリすぎてLv13は無理そう

      Lv10で頑張るしかないポイント稼ぎは

      •  #

        今回はたまたまザオラルが失敗したが
        過去戦ではザオラルの成功と助っ人撤退と強攻撃とで負けてたので
        単身でLv8くらい倒せるようにならんと、つらいかも、戦力的に・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >