usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月05日(Thu)の独り言

の呟きは 30

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 320 5/6*

    ⬜🟩🟨⬜⬜
    🟨🟩⬜⬜🟨
    🟩🟩⬜🟩🟩
    🟩🟩⬜🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  (UPD ) #

      知らんぜよこんな単語・・・

  •  (UPD ) #

    DQウォークで
    いのちだいじに設定の助っ人が強いスキルの武器を持ってるのにスキル使わず通常攻撃ばっかだったんだけど・・・

    いのちだいじにって攻撃スキル不使用になるとかなん・・・・?

    •  #

      スライムヒーローズのLv4だったから何とか倒せたものの
      これがLv5だったら負けてたわ・・・危ない・・・

  •  #

    スライムヒーローズ戦
    三日前まではメダパニのやつ全部Missだったのに
    一昨日と昨日はやたら混乱になってキツかった・・・
    助っ人に合わせて無難レベルを相手にしてるから何とか勝ててはいるけど

    混乱、きつい

    •  #

      バトル、なんかすごく乱数ガチャって感じで

      たまに酷い偏りを感じる・・・(これはおそらく気のせいであり、確率的にはたぶん十分に起こりうる状況・・・

      •  #

        1撃で倒せるフィールド敵に連続でガードされて苦戦したり・・・

        •  (UPD ) #

          三日前まで混乱かからなかったのに
          一昨日・昨日と混乱かかりまくったの
          これも混乱の成功確率がよくわからんって気持ちになる・・・
          耐性が20%あるから、これがどう計算されるのか分からんが
          混乱する確率Pに対して P-0.2 なのか P*0.8 なのか・・・ (普通に考えて前者か・・・?

          •  #

            いあ、後者かも

      •  #

        フィールドバトルへの助っ人の参戦率も謎すぎる
        やたら参戦する場合もあれば、全然参戦してくれない場合もあるし・・・

        •  #

          先に行動してくれる助っ人がいると、オートバトルでもMP温存に繋がるからありがたいんだけど、助っ人が参戦するたびにバトルの開始時のロードが重いのが辛い・・・

          こちらより後に行動になる助っ人の場合、オートバトルだと、ガードなどで倒しきれなかった敵を倒してはくれるんだけど、MP温存には繋がらないのが辛い・・・(手動でバトルすれば、MP未使用攻撃すれば助っ人がトドメを指してくれるんだけど、それは、面倒

          •  #

            経験値稼ぎでにおい袋でウォークモードでバトルときは、前者タイプの助っ人でないと辛い、後者だともたつくだけで、におい袋の効果時間を考えると、つらい

            •  #

              つか、におい袋って1分ごとに出現とかそんな感じなの・・・?
              雑魚レベル帯だと出現しなさ過ぎで辛い
              (1戦ごとに時間かかる場合だとそんなでもないのかもしれんが、それだと効果時間そのものが短すぎで辛いかも

      •  #

        勇者スライムの行動なんかも
        メラ中心のときと
        ほとんどメラ使わないときと
        あって
        前者の場合がめっちゃ辛い

  •  #

    sum10-solver

    solverにしたくとも
    解の探索方法がわからない・・・

    •  #

      初手と最終スコアに関係があるかどうかを調べないと、何の関係も無い場合、探索無理なのでは・・・?


      あるいは、選択のしかたと最終スコアに関係があるかどうか・・・(余分な0を活用するかどうかとか、3個以上の和で10を作るか否か、とか・・・最終スコアが高いやつでは3個以上で和を作るのどれくらいあるのか、って

      •  #

        データ分析、だるい

  •  #

    まもマスLv28になったけど
    ドラゴンキラーで助っ人放流しているが
    誰も使ってくれん・・・

    •  #

      オフィス街に立てた自宅には、流石に三連休の訪問者なし・・・

      •  #

        世界は日本のカレンダー関係なく動いているというのに
        国際的な取引のない地域なのか・・・?

        •  #

          あー、国際的な取引あるところはリモートワークが発達している可能性がある・・・?

    •  #

      (omitted)

  •  #

    MSEをアンインストールして安心してたら
    MSEぽいプロセスが動いてて、何だこれ!?と思ったら
    windows defenderとかいうのが動いてた・・・
    マジで何だこれ.

    •  #

      サービス一覧に存在し
      コントロールパネルにも存在し

      コントロールパネルから開くとMSEとそっくりなUI・・・

      •  #

        ていうかMSEと競合しそうなソフトウェアが何で入ってるなの・・・

      •  #

        コントロールパネルから保護の無効と
        サービス一覧のも無効に
        設定しておいたけど

        休止からの復帰でどうなるかは確認してない・・・

    •  #

      Defenderをインストールした覚えないんだけど

  •  #

    DQウォーク
    復刻イベントが終わり
    ストーリーモードを進めない限り雑魚敵フィールドになった・・・

    •  #

      明日の15時になれば週末メタルダンジョンが出るから、それまでの我慢だが
      来週月曜日からは虚無が始まるな・・・・

    •  #

      パーティの平均レベルのモンスターじゃないのかよ、クソ

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >