usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月09日(Mon)の独り言

の呟きは 52

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 324 3/6*

    ⬜⬜⬜⬜⬜
    ⬜⬜⬜🟨🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      この単語、昨日か一昨日かで2語目に使ったやつ・・・今日もこれ2語目に使えばよかった・・・orz

  •  #

    フィールド敵が雑魚化し
    なんか喪失感が強い

  •  #

    何かメロディとか流れてたなら、聞きたかった・・・

  •  #

    競技プログラミングやって人らのツイッターを見ると
    水色になるのを「入水」やら「着水」やら言う謎の文化あるけど
    そこから派生したのか「入茶」や「入緑」や「入青」と言ってる人たちはいるのに、「着茶」や「着緑」や「着青」と言っている人たちはいない・・・?

    •  #

      「入」はレーティング上昇での色変を言うらしく
      「着」はレーティング下降での色変を言うらしい?

  •  #

    またツイッター見ててダメ

  •  #

    ところで現在のイベントの
    上級職レベル30推奨のバトル
    これって上級職レベル30が1人だけのパーティじゃ勝てないよね・・・?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      ゴールドマンとやらが1体・2体・3体と出てきたが
      逆鱗のおかげで、単独でも勝てた・・・

      •  #

        まぁ運がよかっただけだが(強いの3発食らったら死んでたし

      •  #

        流石に残り1個の上級職Lv50のほうは無理だと思う・・・

        •  #

          1ターン目で即死です・・・

          •  (UPD ) #

            それぞれが一撃で120~の攻撃とか、耐えられるわけないっしょ・・・

            •  #

              おすすめセットでもHPが足りない・・・

              •  #

                おすすめセットだと火力不足だしね

      •  #

        ところでこのゴールドマン戦のせいで
        まほうのせいすいを使い切った・・・

        •  #

          雑魚敵からはドロップしなさそうだから
          回復スポットか冒険者の家のキラキラかでしか入手できなさそう・・・?

  •  #

    大放出な理由、なんとなく察した・・・

    Bランク心珠を6つ使って2回ほど合成したが、Aランクにはならず・・・

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      この察したもの

      違うぽい

      •  #

        心珠を一度に5個とか10個とか生成してみたところ
        SやAの心珠をゲットできた・・・

        これは、つまり心珠はガチャの一種

        •  (UPD ) #

          集めて合成しまくることがセオリーだと思って毎日1個心珠を生成するってやってたけどCかDしか生成されなかったが
          複数個まとめて生成するガチャがセオリーなら、毎日1個生成はかなり無駄だった・・・

          •  #

            今後はまとめて生成するようにする・・・

            •  #

              10個ずつ生成だと
              CやDのカス心珠が貯まることになるが

              合成と売却は救済枠なのか・・・?

              •  #

                合成が良くて1段階上じゃなくSも生成されることがあるなら
                合成もガチャのようになるかもしれんが
                良くても1段階上にしか上がらないのなら
                売却のほうがマシかもしれんな

                •  #

                  合成のルールは把握してないのでわからんが

                •  #

                  あそびかたに書いてあった
                  合成はたまに1ランク上がるだけらしい・・・

                  C,Dの心珠ほとんどゴミじゃん・・・

                  •  #

                    (omitted)

          •  #

            まぁ
            ガチャが真にランダムなら
            まとめて10個やろうが毎日1個やろうが当たりを引く確率には違いはないはずだが

            どのようにプログラムされてるかも分からんし

            そも擬似乱数は何らかの法則性のあるものだから
            同じ擬似乱数生成器が使いまわされる可能性があるなら、まとめてガチャったほうが、偏りを掴みやすいはず・・・

            •  (UPD ) #

              擬似乱数生成器なんか、最初の1発目に偏りがある、みたいな、そういうのがあった・・・
              1発目の値を使うようなプログラムの場合は
              ガチャの提供率を裏切る形で結果が生成されるかもしれん・・・?

              •  #

                センケーゴードーというやつは
                2個ずつ使うと偏りが出るアルゴリズムだったっけ・・・?

  •  #

    そういえば、送ったやつ
    受け取ってはもらえたぽいけど
    何の音沙汰もないんだが
    IDだかを送付ってのも来てないし・・・

    時期的に繁忙期で遅れてるだけか・・・?

  •  #

    そういや官報って国民全員に配られるとか無いの不思議なんだが

    •  #

      官報ってどこで入手できるのかすら知らんし
      官報とやらの存在を知ったのも最近だし
      そんなことでいいのか日本国家さん

      •  #

        官報ってもっと身近にあるべきものなのでは
        アラフォーのオッサンがアラフォーになってから存在を知るような仕組みじゃアカンのでは

        •  #

          県や市の広報誌なら
          街のいたるところで見かけるが
          官報とやらは見かけたことないぞ

          •  #

            インターネット版官報を眺めてたかんじ
            官報の内容は国民にとってアクセスしやすいところにあるべきでは?と思った

            •  #

              (インターネット環境は誰でも持っているわけではありません

              •  #

                そも、インターネット版の官報があるってことすら、知る機会がなければ、知らんだろうし

                •  #

                  日本国民は永遠に情弱

  •  #

    あ、ついうっかりスライムヒーローズと戦ってしまった・・・

    •  #

      別のほうの強敵まものと戦おうと思ってたのに

      •  #

        はめつの使者・・・?

        •  #

          こっちの報酬蒐集を開始しようと思ってたのに

  •  #

    助っ人
    思いのほか放置が多いなあ・・・

  •  (UPD ) #

    隠された復活の呪文、(1)はどこにあるなの・・・
    (2)は見つけて報酬ゲットできたけど・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      新たに追加された(3)は見つけた・・・
      でも(1)は見つからない・・・
      どこなの・・・

      •  #

        (2)や(3)が簡単なのに対して
        (1)が番号の割りには全然見えてこないの何故

        もしかしてテレビCM出してたりしてそこで書いてあったりする・・・?

  •  #

    ブレスは攻撃力ときようさが使用されるとかどうとか・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      これもあそびかたに書いてあった・・・

  •  #

    戦士Lv29になった
    こころはおすすめセットがなお良好

    •  #

      ちからメインでこころ入れ替えてもまもマスLv30のちからに及ばない・・・こころ4つ装備は侮れない・・・素のステータスではちからは戦士のほうが上なのに・・・

      •  #

        装備次第で戦闘スタイルが決まってしまう、みたいなところありそう・・・?
        いあ、魔力系は素のステータスが生きるほうか・・・?

  •  #

    メタル&ゴーレムの群れって
    メタル系モンスターとゴールドマンが湧くのかと思ってたら
    想像してたのと全然違う・・・ナニコレ・・・

    https://twitter.com/DQWalk/status/1522395728064118784

    •  #

      知らないモンスターなんだけど・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >