usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月11日(Wed)の独り言

の呟きは 44

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 326 4/6*

    ⬜⬜🟩⬜⬜
    ⬜🟨🟩⬜⬜
    ⬜🟩🟩🟨⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      3語目もお題の単語も知らんぞい・・・

      •  #

        2語目も知らん単語だった・・・
        知ってるほうの言葉は6文字の単語だった・・・

        •  #

          ヒドス

      •  #

        3語目、専門用語ぽい・・・?

      •  #

        お題の単語
        そんな意味の言葉が・・・

    •  #

      つか、2語目の4文字目で1語目で否定されてる文字を使ってしまって
      まぬけ

  •  #

    なんか、昨日1日
    DQウォークで全然歩数を稼げなかった
    GPSのブレ自体は起きてるけど
    何か知らんが歩数がほとんどカウントされなかった・・・

    •  #

      いつもなら車で数km移動したって歩数カウントされるのに
      全くカウントされなかった・・・

      •  #

        放置してても歩数が全然増えなかったし

        •  #

          何故・・・

          •  #

            DQウォークのアプリのバージョンアップデートがきっかけとかなら

            歩数稼ぎは絶望的になった

          •  #

            ゴミクソなGPSブレを不正扱いされて制限されたとかなら、ブチ切れそうだが
            どう対処しようもない・・・
            GPSが大きくブレたときはモンスターもスポットもいっさいタップするなとかそういう過激な話になったりするの・・・?

  •  #

    https://www.dragonquest.jp/walk/news/view.php?id=158

    このアマギフのカードの呪文
    入力UIに「ん」が無さそうなのにスラミチはどうやって入力を・・・?

  •  #

    野良助っ人だと強さ信頼できなさすぎて
    強敵まもののレベルを4か5にしがち・・・
    さっきの助っ人、レベル6相手でも大丈夫そうな強さだった・・・レベル5で戦ってしまった

    •  #

      レベル5は単独で倒せなさそうなので
      助っ人の性能を見誤ると悲惨なことになる・・・

      •  #

        混乱と眠りの状態異常を狙ってくるからな奴ら・・・
        どちらかになると勝てる見込みがなくなる(単独だと・・・もちろん助っ人撤退されても・・・

        •  #

          助っ人のみの攻撃力で助っ人参加ターン内で敵を殲滅できるのが、安定討伐
          (呪文以外はガードで防がれたりするから、完全に安定とは言い切れないが・・・高レベルの攻撃をガードできるってどんなガードだよ、と(雑魚敵フィールドでもちょいちょいガードされるしな・・・

          •  #

            ブレスがガードできるかは知らんが
            フバーハがあることを考えると、ガードできないのかな・・・?

            そもブレススキルがどれくらい存在するのか知らんが・・・

  •  (UPD ) #

    経験値的にはイベントスポットのほうが1500くらい貰えておいしいのだけど
    自宅からじゃアクセスできない場所ばかりなので厳しい・・・

    強敵まもののはめつの使者(?)は・・・


    Lv80バトマスのフレンドO氏と一緒ならレベル10を安定で倒せる(つかフレンドの攻撃だけで倒すをレベル12までやったがレベル11以上は失敗リスクが高い・・・
    (武器がルビスのやりで強い、刻印(?)のやつが平均2300ダメージくらいで激つよ
    (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もあるし、助っ人として使われたくて向こうが申請してきた可能性もある・・・俺より2ヶ月前にDQウォーク始めたぽいけど、レベル等を考えるがかなりのガチ勢で、ヤバイ
    (なお、一番最初のフレンドでもある


    Lv76の魔法戦士のフレンドG氏と一緒ならレベル9を安定で倒せる(レベル10は倒せるけど失敗リスクがある
    (武器の名前忘れたけど、ギガデインを連発してくれる、平均1200ダメージくらいで強い
    (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もあるし、助っ人として使われたくて向こうが申請してきた可能性もある・・・2019年からのベテランプレーヤーぽい


    Lv64の海賊のフレンドC氏と一緒ならおそらくレベル7を安定で倒せる(レベル8以降は試してない
    (謎強化されたグレートアックスのオノむそう(?)で平均ダメージ1000弱くらいで強い
    (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もあるし、助っ人として使われたくて向こうが申請してきた可能性もある・・・2019年からのベテランプレーヤーぽい


    Lv52の戦士のフレンドA氏と一緒ならレベル6を安定で倒せる
    (何とかの鎌のやつで、平均ダメージ800強くらいで強い
    (フレンドの経緯は、俺が訪問したアカウント生きてる家の人ならば、この地域の人の可能性があるが・・・フレンド申請きたときの冒険ランクからすると、俺が流してる助っ人を使った人かもしれない。DQウォークを始めたのは先月ぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい


    Lv51のバトマスのフレンドT氏と一緒ならレベル6をたぶん安定で倒せる
    (王者の剣(?)でダイ大の技ぽい空裂斬(?)ぽい技で平均700強くらいのダメージでまぁまぁ強い、単体攻撃のギガソード改はダメージ1300以上出るから助かるは助かる
    (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もある、DQウォークを始めたのは俺より少しあとぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい


    Lv50の戦士のフレンドH氏は、助っ人がメンテされてなく、使えないのでもう使ってない・・・
    (武器は王家のレイピア(?)とやらで、武器のレベルも30しかなく、ぶんまわしで平均130くらいで、はやぶさ斬りで300強くらいのダメージで、野良助っ人のほうが強いのいるので強敵まもの戦には使えないし、現在の雑魚敵フィールドでも使う機会皆無
    (フレンドの経緯は、俺が野良助っ人でこのプレイヤーの戦士を使ったことがある、というくらいしか分からない、俺の誤タップでフレンド申請した可能性が高い、がまぁ、近い冒険ランク同士で野良助っ人で表示されるということは、向こうにもたまたま俺の登録のが表示されてて向こうが誤タップした可能性もなくもない。DQウォークを始めたのは先月ぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい


    Lv52の戦士のフレンドT氏、そもそも助っ人登録がされておらず使えない。
    どこからフレンド申請してきたのかもよくわからない
    (フレンドの経緯は、俺が訪問したアカウント生きてる家の人ならば、この地域の人の可能性があるが・・・フレンド申請きたときの冒険ランクからすると、俺が流してる助っ人を使って、再利用したくフレンド申請したってところかもしれなくもないし、単に誤タップでフレンド申請したが当人が気付いてない、という可能性すらある。DQウォークを始めたのは3月ぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい



    •  (UPD ) #

      先月始めたばかりの人たちに
      3ヶ月以上プレイしてる俺がレベルで負けてる(戦士Lv29だお・・・)とか
      俺、ダメすぎるでしょ
      DQウォーク下手すぎる

      •  (UPD ) #

        おそらく、戦士のレベル上げだけ頑張ってれば、今頃はLv40には到達していた可能性もある・・・

        現在1人パーティだが(第1章2話で止めてる)
        冒険ランク 27
        戦士 Lv29
        僧侶・魔法使い・武闘家・盗賊・踊り子・遊び人 各Lv20
        まもマス Lv30

        という
        転職しまくりんぐ(リアルの僕は無職なんですがね・・・

        •  #

          他の上級職のためには
          基本職を2つLv50にする必要があり・・・(賢者だけは、遊び人だけでいいが・・・遊び人単身パーティでLv50は無理しょ・・・

        •  #

          ちな、助っ人に登録してるのは
          Lv30まもマス(メタルウイング)ですお

          •  #

            こころ装備しっかりやったので
            攻撃力は400以上だったはず

            Lv20帯のフィールドモンスターくらいならパワフルスローかメタルブロウで一撃で屠ってくれるはず、だが

            冒険ランクが近いプレイヤーとなると、みんなLv50前後なので・・・
            我が助っ人はありがたみが無い・・・
            Lv30帯のモンスターでHPが500~600くらいあることを考えると、
            Lv50帯のモンスター相手に、100ちょいくらいのダメージにしかならなそうな我が助っ人は、無価値
            メタル系モンスターにしても・・・メタルブロウでは3~4しか・・・(はぐれメタル以上のメタル系に使ったことないから威力知らんが

            •  #

              まぁ、メタル系の削りくらいには使えるのかもしれん・・・

            •  #

              Lv40帯あたりは
              今の所有のこころ装備では勝ち目なさそう
              4人パーティならともかく
              1人パーティでは、厳しいかも・・・
              (たしかメタルダンジョン上級がLv40帯だったはず

              •  (UPD ) #

                1人パーティの救いといえば
                フィールドの敵とのバトルは1~2体しか相手にしないから
                3体以上の複雑な攻撃が行き交うめんどくさくなるバトルにならずに済んでいるところ、くらいか・・・?

                •  #

                  まぁ2体を相手にするでもしんどいときはしんどいが
                  各個撃破できるときはそうしてくのがベストのように見えるけど(状態異常狙ってくる敵は辛い

                  •  #

                    ドラゴンキラー様様である

                    •  #

                      まもマスだとLv30帯をメタルウイングで戦えるけど
                      戦士だとドラゴンキラーじゃないと厳しかった
                      こころ装備の違いによる攻撃力差が、大きい・・・

                      •  (UPD ) #

                        いあ、今の戦士はもう攻撃力的には、メタルウイングでLv30帯を戦えるとは思うが(余裕ではないだろうが・・・

                        •  (UPD ) #

                          まもマスはドラゴンキラーは得意武器になるから、攻撃力がアップするんだけど

                          戦士だと、ドラゴンキラーもメタルウイングも得意武器じゃないから、厳しいんだよね・・・

                          •  #

                            まぁでも一番の大きいのは
                            こころ装備枠の数・・・3つか4つかの違いは大きすぎる・・・

                            •  (UPD ) #

                              職の素のステータスの価値が大きくなるのは
                              おそらくLv50くらいまで上げないと感じないかもしれない(ステータス上昇値的に・・・

    •  (UPD ) #

      ところで
      DQウォークの助っ人の「ありがとう」
      助っ人参戦中にバトル終了するなら「ありがとう」できるけど
      ターン数がかかり助っ人が撤退しちゃうと「ありがとう」できなくなってしまう仕様ってどうなの(助っ人一覧のところ別途ありがとうできるはできるが・・・

      •  #

        もしかして
        この「ありがとう」は
        助っ人さんのおかげで短いターンで勝利できましたの感謝・・・?

        •  #

          強敵まもののときだけ、勝利バトル終了後に別途ありがとう送るためのボタン出てくるけど・・・
          (惨敗時はありがとう、しない・・・・?

        •  (UPD ) #

          「ありがとう」を増やすためには
          短いターンで勝利できるだけの火力が必要・・・?

          •  #

            わざわざ助っ人一覧開いて「ありがとう」をタップしにいくのは面倒くさいしね
            助っ人を常時ONにしてる人らは、激つよ助っ人にしか「ありがとう」できてないかもね・・・

            •  (UPD ) #

              まぁ
              そも野良助っ人のほとんどが、レベル低い時代のままの装備のノーメンテでクソ弱いままだからな・・・

              •  (UPD ) #

                「ありがとう」以前の問題・・・(俺みたいにレベルが低いパーティとかなら、野良助っ人も十分活躍してくれるのかもだけど

                •  (UPD ) #

                  助っ人依存でバトルってると
                  弱いままのノーメンテ助っ人が参加すると
                  ”ハズレ”を引いた残念感だけが残るという

                  効果のない攻撃をする描写分のバトル時間のコストが高い
                  残念感を押し上げる

                  •  #

                    助っ人参戦時のバトル開始のロード時間が、長いのも辛い、が

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >