usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月17日(Tue)の独り言

の呟きは 27

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 332 5/6*

    ⬜⬜⬜⬜⬜
    ⬜⬜⬜⬜🟨
    ⬜⬜🟩⬜🟨
    ⬜🟩🟩🟩⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      ・・・こんな単語、思いつかんわ・・・

      •  #

        たしかに、この単語を使うのは見かけることはそれなりにある

    •  (UPD ) #

      3語目の5文字目が2語目の5文字目と同じ字なのでマヌケである・・・

  •  #

    無限退屈ですぅ

  •  #

    やる気が無限消滅

  •  #

    https://en.wikipedia.org/wiki/Average


    へぇ・・・(英語わからん

  •  #

    やる気が無限壊滅

  •  (UPD ) #

    隠された復活の呪文、(1)はどこにあるなの・・・
    (2)は見つけて報酬ゲットできたけど・・・

  •  #

    https://twitter.com/usakdsteen/status/1517934320723570688

    ん?返信が2件になっているけど
    1件はセルフのやつとして
    もう1件が見えないが・・・?非公開アカウントが何かぶら下げた・・・?

    •  #

      あるいは、早々に削除された・・・?

    •  #

      1件に戻った
      なんか表示のバグとかだったか

  •  (UPD ) #

    先週、めっちゃでてきて
    めっちゃ仲間モンスター増えたというのに

    まもマスに変えたとたん、音沙汰無し・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      どうも仲間モンスターと出会いやすくなるキャンペーンをやってたらしい
      終了したとお知らせがあった・・・

      •  #

        つまり、キャンペーン期間はまもマスでいることが推奨される期間だったと・・・(まもマス状態で仲間にした数が能力追加に関連してるため・・・

  •  (UPD ) #

    3G電波が停波したことを確認した・・・

    今日、外出先でガラケーのカメラを起動したんだが、写真を撮る前にバッテリー尽きて停止・・・
    そのため家で予備バッテリーに交換した際に、時刻がリセットされていて・・・
    電波による時刻合わせを試そうとしたら、圏外の表示が出た・・・そして時刻合わせできず・・・(GPS信号とかで合わせられないんかね・・・

    ガラケーの表示上の時計は手動で修正できるけど
    オープンアプリなどが使ってる内部の時計は・・・1時間ズレてる・・・(電波で修正できなくなったため・・・

    •  #

      目覚ましに使ってるアラームは、おそらく手動設定の時計に合わせて動きそうだけど

      ヘルスデータの記録に使ってるオープンアプリは漏れなく死亡
      まだ1時間遅れで済んでるが・・・

      •  #

        もう純粋な目覚まし時計の代わりに・・・

  •  #

    イベントの『さがしもの』
    ツボ割ったり、人の家のタンスを勝手に漁ったり
    スタミチや勇者スライムの行為にドン引き・・・

    モンスターの倫理観とはそういうものである、と・・・?

    •  #

      ドラクエの世界の『冒険者』とやらは・・・無法者とかそういうあたりかね・・・

      •  #

        人々に貢献をする代わりに
        モノを盗り放題・・・と?

      •  (UPD ) #

        ところで
        ドラクエって他人の家(や財物)を勝手に漁らずにクリアすることって可能なのかな・・・?

        •  #

          家への勝手な侵入も可能という・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >