usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月21日(Sat)の独り言

の呟きは 46

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    う、まもマスLv33からLv34に上げるのに
    メタルダンジョン中級のフィールド経験値では厳しいものがある・・・

    •  #

      丸一日かけたのに、レベルアップの半分しか経験値が稼げない・・・

      •  #

        しかして上級だと
        狩り自体の成功率が低すぎる現状では・・・

  •  #

    Wordle 336 3/6*

    ⬜⬜🟩⬜⬜
    🟨🟨🟩🟨⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      苦戦した・・・

      •  #

        思いつかねえよ

  •  #

    上級のフィールドモンスター強すぎる
    じんめんじゅの通常攻撃で100もダメージ受けたんだけど・・・

    •  #

      基本職レベル40ではなく上級職レベル40であることを理解した・・・

      •  (UPD ) #

        守備力が足りてない・・・

  •  #

    フレンドが1人消えた
    解除されたらしい
    メタルウイングで登録してたころのだから
    メタルブロウ目当てだったのかもしれない

    •  #

      助っ人経由でのフレンド登録
      助っ人として役に立つか役に立たないかが基準のストイック(?)な理由でしてる人だったのかもな

      •  #

        現在フレンド7人で
        4人ほどは、自宅訪問経由のフレンドで
        3人ほどは、助っ人経由のフレンドで

        •  #

          3人のうち2人はメタルウイング時にフレンドになったと思うが
          今、ドラゴンキラーで助っ人放流してるから・・・どうなんだろうな
          残り1人はドラゴンキラー時のフレンドだから・・・

          •  #

            対メタル武器を持ってるフレンドを確保して
            メタル系シンボルに遭遇したときに引っ張り出すとかなんかな

            •  #

              先ほど、スカウトモンスターにおまけでメタルブラザーズが来てくれてね、こちとらドラゴンキラーだったから、倒すことできず・・・

              •  #

                中級のフィールドさまようのに
                メタルウイングだと火力が落ちすぎなんだよなあ・・・
                ドラゴンキラーは得意武器のプラスアルファがあるから強いんだけど

                バーニングファングでだいたい一発で倒せるの多いし、、、、
                メタルブロウじゃこうはいかない・・・パワフルスローと組み合わせることになるから、消費MPは結局はドラゴンキラーのほうが得なんだよなあ・・・

                •  #

                  通常攻撃も
                  ドラゴンキラーなら3発なところ
                  メタルウイングだと4~5発になりかねんし・・・

                  強敵まものやイベントスポットに遭遇したとき武器交換がしんどいしな

                  まぁイベントスポットはサンドブレスがメインかもしらんが・・・

  •  #

    メタルダンジョン中級は
    オートバトルが使いものにならない・・・
    バーニングファングでいいところをやたら邪竜氷葬撃を使いまくる・・・

    •  #

      バーニングファングの下振れで倒せない、というのをオートバトルは避ける仕組みなのだろうけど・・・確実に倒せる火力を選択する、ぽい・・・

      •  #

        下振れ関係なく2体現れて
        1体がバーニングファング1撃で倒れない敵のとき
        両方に邪竜氷葬撃を打とうとするんだよな、オートバトル・・・

        •  #

          バーニングファングで1体倒しもう1体にダメージ与えれば次のターンは通常攻撃で倒せるのに・・・

          オートバトルはそこらへんをやってくれない・・・

          •  #

            ウォークモードが使えないので辛い

  •  #

    ところでDQウォークの助っ人の作戦とやら
    挙動怪しいんだけど

    Lv51戦士の助っ人さんが
    スライムベス2匹のバトル時に
    全体攻撃スキルでも通常攻撃でもなく
    鉄なんとか斬とかいう強攻撃スキルでスライムベス1体に向かっていったんだけど・・・
    2匹目には通常攻撃をしてた・・・
    謎すぎる

    (たまに助っ人の戦闘能力みるために、ぼうぎょさせて観戦してるのだが

    •  #

      この全体攻撃しなかったやつ
      単に武器スキルに全体攻撃が無かっただけぽい・・・(フレンドの助っ人だけど

  •  #

    まもマスのレベル32になったら時点で
    イベントスポットのダースドラゴンの強さがアップしててつらい

    サンドブレス&ドラゴンネイルで倒せるぽいんだけど
    やつらの攻撃力が強すぎてターン数かけらない・・

    •  #

      邪竜氷葬撃では1撃で倒せないらしく・・・

      •  #

        イベントスポットに助っ人は参戦してくれないし・・・つらい

    •  #

      戦闘開始時に滅竜のかまえでも発動しとけば、まぁ楽にはなるが
      消費MPがな・・・

    •  #

      守備力を上げるようにこころ装備をしてしまうと
      攻撃力が激減してしまうため・・・

      そも守備力は4分の1という情報を信用するなら
      こころ装備で上げられる守備力は微々たるものかも・・・?

      •  #

        おすすめセットでSスライムヒーローズが入るから
        耐久性は増すは増すんだけど・・・
        攻撃力の大幅ダウンは痛いんだよなあ・・・

        •  (UPD ) #

          こころ装備を頑張っても攻撃力を上げても他のパラメータが激悪かった戦士のときは、スライムヒーローズでよかったけど・・・

          •  #

            こころ最大コストと装備可能なこころの数
            これはね、強さに大きな違いを与える・・・
            基本職と上級職の違いが大きすぎる

  •  #

    ところで
    メタルダンジョン上級で
    1個だけこころを入手できたけど
    このレベル帯は、こころコストは70台なの・・・?高っ

    •  (UPD ) #

      現在のこころ最大コストにおいては、使い勝手が悪そうという印象

      •  #

        昨日、におい袋なども使って
        中級のフィールド狩りまくってたのに
        てんでこころドロップなかったなあ・・・

        こころドロップ率、厳しすぎる・・・

        •  #

          助っ人経由のフレンドたちのパーティがレベル高いのにどれも微妙なの
          武具のレベルが極端に低いのもあるけど
          こころの不十分さもありそうだなあ・・・

          •  #

            自宅訪問経由のフレンドたちは
            ガチ勢でレベルも冒険ランクも高いし
            武具もこころもヤバイほど充実してるぽいけど・・・ね(心珠も・・・

          •  #

            まぁ
            社会生活がある人たちが
            多少のスキマ時間でDQウォークしてるなら
            仕方ないのかもな・・・

            •  #

              ガチ勢は時間の掛け方が違う人らだから
              DQウォークが唯一の趣味とかか
              あるいは、定年退職とかの労働者現役引退勢・・・?

              •  (UPD ) #

                ポケGOがジジババばかりという話だし
                初代ドラクエ世代も上のほうは結構な年齢のはず

                •  #

                  古いファミコンRPG経験者とかなら
                  苦行とも思えるようなレベル上げなどのコツコツ作業プレイも耐えられる・・・?

                  •  #

                    (単に、ジジババどもがヒマすぎるだけという、可能性も・・・?

                    •  #

                      俺もヒマ人か・・・

  •  #

    エクセレントスローって
    リングが小さいときにリング内に当てろってこと・・・?

    •  #

      ARがオフだと距離感分からん
      と思ってたけど
      ARがオンでも距離感が分からん

  •  #

    1.61が出たのか・・・

    https://blog.rust-lang.org/2022/05/19/Rust-1.61.0.html

    •  (UPD ) #

      1.60から放置してるな俺

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >