usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月28日(Sat)の独り言

の呟きは 48

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    こころほとんどドロップしねえ

    •  #

      におい袋
      3つも消費したが
      こころ集まらん・・・

      •  #

        メタルスライムに遭遇が2回ありどちらも何故か逃げなかったので倒せたが
        武闘家Lv22まではまだまだ遠い・・・

      •  #

        高かくりつとかかくていとかのシンボルで
        こころ集めがDQウォークのこころ集めの基本なのかもしれない・・・

        自宅wifiプレイじゃどうにもならん・・・!

  •  #

    さて
    助っ人システムが止められている状態における
    フレンドとはどんな価値があるんだろうか・・・?

    •  #

      DQウォーク外での繋がりがあるなら
      知り合いの進捗を見るとかは
      何かあるのかもしれない

  •  #

    Wordle 343 5/6*

    ⬜⬜🟨⬜⬜
    ⬜⬜⬜🟨🟨
    ⬜⬜⬜🟨🟨
    🟨🟩🟩⬜🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      知らんがな・・・

    •  #

      4語目
      知らん薬品(化学物質?)の別名らしい・・・?

    •  #

      お題の単語・・・
      変化形かよ・・・

      •  #

        まぁ変化前の原形の単語も知らんがな

  •  #

    https://twitter.com/pokeyugami/status/1530110640844550151

    ミニスカートえろい

  •  #

    なかまモンスター
    性格がコンプリート済みだったら
    継承玉に魅力でもない限りはさっさとまものコインに変換しちゃったほうがいいのかな

    •  #

      スカウトモンスターの発生率
      変わらんけど
      何で

      •  #

        今はまもマスじゃなく武闘家だから
        モンスターなかまにしても
        そんなにメリットがない・・・

        •  #

          まもマスも能力コンプの200匹まではあと40匹くらいだから時間はまだまだかかりそうだが
          現状の出現頻度なら数ヶ月もかからず達成だろうなあ・・・

    •  #

      コンプは
      ドラキーモーモンとオニオーン
      の3種族のみ

      •  #

        未だに仲間にできてないモンスターは
        ゴーレム
        キングスライム
        アームライオン(?)
        の3種のみ・・

        •  #

          モンスター図鑑にもないから名前分からんと思ったが
          まものコイン交換所のタマゴで名前分かるな

          •  #

            (もちろんググればすぐ見つかるは見つかるだろうけど

  •  #

    そういや
    android12にアプデされても
    idpwmemoicsはちゃんとうごいてくれたのでよかった

  •  #

    ポケモン
    オスっぽい外見でもメスがいたり
    メスっぽい外見でもオスがいたり
    最近のジェンダー事情を反映してるとかなん・・・?

  •  #

    ポケGO
    ナナの実の価値を出すためなのか
    動きすぎるポケモン多くね・・・?

    •  #

      パイル使いたいとき困る・・・

  •  #

    ズリの実とナナの実が
    たまりすぎる・・・

  •  #

    cygwin終了です・・・

    nothing provides perl5_026 needed by perl-Pod-Simple-3.32-1

    という問題を解決できず進めません・・

    •  #

      cygwin上でmysqlインストールできず・・・

  •  #

    cygwinPostgreSQL動かすの
    色々罠があるのか・・・

  •  #

    https://www.mysql.com/jp/products/community/

    これ・・・?

  •  #

    武闘家Lv22になったら
    メタル初級のモンスターたちのこころドロップ率が上がったような気がしなくもない

    •  #

      下一桁が2が境ぽいよなあ
      イベントスポットの強さが変わるのも・・・

  •  #

    イベント助っ人
    野良助っ人Lv50より全然強くてウケる

    •  #

      武具とこころをガッツリ装備すれば
      Lv50上級職でもそこそこのステータスになるのか知らんけど

      イベント助っ人、強くしてくと
      ステータス数値からして、Lv70くらいの水準を超えそうな雰囲気ありそう・・・?
      (Lv70応援キャンペーン(?)をやってるらしいし?

      •  #

        ところでこれ、1戦闘あたり4ポイントしか成長しないなのこれ・・・・?

        •  (UPD ) #

          イベント助っ人全員を育てるのは無理ゲーぽく見える

          •  #

            廃人ゲーぽい

      •  #

        バトマスLv80ちょいのフレンド助っ人が
        攻撃力が900を超えてたから
        イベント助っ人をレベルアップしてくと
        そんくらいいくのかもなあ・・・

        •  #

          問題は現状判明してるスキルがそんなに強力そうではなさそうな・・・

          フレンド助っ人たちは超強力なスキルがある武器を使ってたしなあ・・・

    •  #

      おっぱいゼシカたんを育てまくってるけど
      まさか強敵まものがメラ耐性あるとは・・・
      辛すぎでは・・・

      •  #

        ヒャド耐性もあるのか
        邪竜氷葬撃もダメージが・・

        •  #

          どの強敵レベルから武闘家じゃ辛くなるだろうか・・・?
          まもマスに切り替えるのはダルい

          •  #

            それ以前に
            高難度クエストが残り4~5日らしく
            復刻イベントもないため
            終末メタル・イベントスポット・強敵まもの、これら以外のバトルが虚無になりうる・・・?

          •  #

            (omitted)

      •  #

        (omitted)

  •  #

    高難易度クエストとやら
    フィールドの敵がレベル85帯になるらしいので
    1匹で現れたスカウトモンスター狩りで経験値を稼ごうとやってみてるけど
    経験値2000ちょいとは、レベル85付近のプレーヤーは厳しいのでは・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      思ったけど
      この経験値って
      上級職Lv50までずっと2倍キャンペーンとやらで2倍になってるわけだから
      Lv51以上は・・・

      •  #

        意味も無く激ハードモードをプレイしてるのか
        高レベルのプレーヤーたちは・・・

  •  (UPD ) #

    ドラクエウォークの
    オートバトルや助っ人
    どうも
    敵が2体の場合
      全体攻撃スキルを持っていない
     あるいは
      全体攻撃スキルの威力的に2体同時に倒せない
     あるいは
      全体攻撃スキルに必要なMPが足りない

    という条件のとき
    敵の一方に(通常攻撃でも倒せる相手であったとしても)単体攻撃スキルをぶっ放すというように見える・・・


    単体攻撃スキルでも倒せない場合は削りのためか全体攻撃スキルを使う場合もあるぽくみえる


    単体攻撃スキルを使う場合、回復系スキルを持ってる敵を優先しているぽく見える、その次に状態異常系を狙ってくる敵を優先しているように見える・・・

    •  #

      メタル初級のモンスターは
      イベント助っ人たちなら通常攻撃だけで倒せるのに
      敵が2体いるときだけ、2体いるうちの一方相手に何故かスキルで倒そうとする・・・

    •  (UPD ) #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >