usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月29日(Sun)の独り言

の呟きは 41

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    おっぱいゼシカたんを育てまくってるけど
    まさか強敵まものがメラ耐性あるとは・・・
    辛すぎでは・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      どうもエイトが特効の能力を持つらしい・・・

      •  #

        ゼシカよりそっちを鍛えるべきぽい

  •  #

    Wordle 344 4/6*

    ⬜🟨⬜⬜⬜
    ⬜⬜🟨⬜⬜
    🟨🟩⬜🟩⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      知らん単語なんだけど・・・

    •  #

      3語目、企業名なのだが・・・

    •  #

      お題の単語
      ググった感じ
      あまり一般性が無さそうな説明文だが・・・

  •  (UPD ) #

    DQ8はプレイ経験ないので
    雑にググったが
    おっぱいゼシカたんってゲーム内で公式エロ担当なのか・・

    •  #

      何をどうしたらそんな・・・

    •  #

      ヒロインポジでもないらしく
      ただの仲間らしい

      •  #

        (リメイクでヒロインポジに昇格したとかどうとか・・・

      •  (UPD ) #

        主人公には相思相愛の相手が最初からいるらしいので(姫・・・?
        まぁ、それならヒロインポジにはならんよなあ・・・

  •  #

    https://go.dev/ref/spec#Bootstrapping

    printもprintlnも消える可能性がある・・・?

  •  (UPD ) #

    ドラクエウォークの
    オートバトルや助っ人
    どうも
    敵が2体の場合
      全体攻撃スキルを持っていない
     あるいは
      全体攻撃スキルの威力的に2体同時に倒せない
     あるいは
      全体攻撃スキルに必要なMPが足りない

    という条件のとき
    敵の一方に(通常攻撃でも倒せる相手であったとしても)単体攻撃スキルをぶっ放すというように見える・・・


    単体攻撃スキルでも倒せない場合は削りのためか全体攻撃スキルを使う場合もあるぽくみえる


    単体攻撃スキルを使う場合、回復系スキルを持ってる敵を優先しているぽく見える、その次に状態異常系を狙ってくる敵を優先しているように見える・・・

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      敵の選択方法は少し、違うぽそう

      基準がよくわからない・・・

  •  #

    どの強敵レベルから武闘家じゃ辛くなるだろうか・・・?
    まもマスに切り替えるのはダルい

    •  #

      (omitted)

    •  #

      レベル10相手でギリギリ感がある・・・

      •  (UPD ) #

        イベント助っ人が普通の助っ人と同様に数ターンでいなくなるなら
        かなり厳しい

        •  #

          なげきの亡霊(?)
          強すぎる

      •  (UPD ) #

        こころをおすすめセットにして耐久性を上昇させたら
        レベル13は武闘家Lv23のまま倒せた・・・(エイトさんが頑張ってくれてるおかげだが()

        がレベル14は倒せなかった・・・

        •  #

          呪いでHP半分がきつい

        •  #

          それとレベル10までは逆鱗カウンターがあまり意味なさない
          なげきの亡霊が打撃系をしてこないため・・・
          しかし、レベル10より上では呪い攻撃(?)ぽい打撃系をしてくるのでカウンターが有効になる(が、逆鱗の3ターン内に来なければMP損だが

        •  #

          エイトさんがギガソードを覚えてくれたおかげで
          レベル14を倒せた

          •  #

            1撃で2800くらいダメージ与えるんだけど
            強すぎる・・・

            •  #

              それよりもレベル14のなげきの亡霊のHPいくらあるんだよ・・・
              強すぎる

  •  #

    イベントスポットのガチャコッコ
    自宅wifiプレイスタイルだと
    遭遇難易度が高いことが分かった・・・

    •  #

      イベントスポット自体が
      家から近いとこにあまり出てこないので・・・

      •  #

        フリーwifiあるところも
        イベントスポットや強敵まものがいないし・・・

        •  #

          もしかすると
          フリーwifi設置してるとこが
          ゲーム会社のほうに削除依頼してるのかも・・・?

  •  #

    貪欲法の考えを使えば
    次の絆Lvまでの必要残りポイントが少ないイベント助っ人を常に選ぶようにすれば
    報酬の最大化を目指せる

    競技プログラミングは役に立つ!(?)

    •  (UPD ) #

      競技プログラミングをやっていると言っていいのはdiv1からです

      私はdiv2です、ダメです

  •  #

    は・・・?天気予報の気温を見ると30度前後あるの、おかしくね・・・?

    •  #

      地球終了のお知らせかよ

  •  (UPD ) #

    なるほど
    イベントスポット、
    会話系だと絆ポイントが10と通常バトルより多いし
    バトル系だと錬金素材だけじゃなく絆ポイント40で通常経験値も多いと、おいしいところだらけ、なのか

    •  #

      しかもイベントスポットバトルにイベント助っ人参戦してくれるのか・・・ありがたい

      •  #

        これ
        普通にプレイしてる人らは絆ポイント稼ぎまくりじゃん・・・

        •  #

          自宅wifi縛りプレイだと
          ダメ・・・

          •  (UPD ) #

            つか地理的に
            任意の場所に行きづらい・・・
            遠回りが必要だったり・・・
            他人の敷地内だったり・・・

  •  #

    リアルご近所ぽいプレーヤーからフレンド申請がきた・・・こわいお・・・

    •  #

      このあたりに建てられてる自宅(?)訪問しまくったせいだよ・・・これ・・・

      •  #

        しかして
        このプレーヤー宅に訪問したの何日も前のような気がするが・・・?

        •  #

          昨日今日でご近所走り回ってたせいで
          特定されたのか・・・?

      •  #

        (このプレーヤーの自宅が、ぼかし公開設定の自宅でありますように・・・・(そしたら1~3kmくらいは遠いとこの人になるはず・・・

  •  #

    Goのスライスでキャパシティ設定できるの
    バッファオーバーフローだかバッファオーバーランだかを防ぐためか・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >