usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年06月05日(Sun)の独り言

の呟きは 25

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 351 5/6*

    ⬜⬜⬜⬜🟨
    ⬜⬜🟨⬜⬜
    🟩🟩⬜⬜⬜
    🟩🟩⬜🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      ぷいにゅー

    •  #

      2語目は同じ文字を重ねたのでダメ
      ちょっとチャレンジングすぎた

    •  #

      3語目は4文字目が1語目で否定されている文字でダメすぎる
      これはダメすぎる
      絶対に正解しえないのでダメすぎる

  •  (UPD ) #

    とはいえ、まもマスのレベル上げはしばらくする予定ないけど
    (レベル上げではないが、あと仲間モンスター2匹ゲットで200匹でブレスの極意(?)ぽいやつ覚えられるんだが・・・

    •  #

      ブレスの極意
      覚えたけど、期待してたのと何か違う

      •  #

        まぁ他の能力上昇系と同じようなものではあると思う
        2段階分、ブレス威力が上がるぽい

        おおよそ、威力が1.5倍くらいになる・・・

        •  #

          まもマスLv41が覚えているブレスでは
          威力が1.5倍になったところで・・・

          •  #

            おそらく
            強いブレスがある武器を装備したときに
            使うのだろうと思う

            (百獣のなんたらって鞭のダークネスフレア(?)とかいうやつとか・・・?

        •  #

          仮に1.5倍として

          極意なし
          1ターン目 ブレス攻撃威力100% (ダメージ合計100%)
          2ターン目 ブレス攻撃威力100% (ダメージ合計200%)
          3ターン目 ブレス攻撃威力100% (ダメージ合計300%)
          4ターン目 ブレス攻撃威力100% (ダメージ合計400%)


          極意あり
          1ターン目 ブレスの極意発動 (ダメージ合計0%)
          2ターン目 ブレス攻撃威力150% (ダメージ合計150%)
          3ターン目 ブレス攻撃威力150% (ダメージ合計300%)
          4ターン目 ブレス攻撃威力150% (ダメージ合計450%)


          能力アップ系、上昇量が半端だと使いどころが難しいような気がする

          •  #

            パターン行動や条件行動する敵で

            一切の攻撃が効かないターンがあるなら
            そのターンで能力上昇なりの補助系を使うなりすれば
            そのターンで攻撃できなかった分を上乗せられる、はありそうだけど

            連続のターンで攻撃行動をするには、回復役とかが別にいるときでないとダメだから、パーティ戦が前提か・・・

            極意の消費MP的に弱いブレスで極意を使うのは微妙そう

            •  (UPD ) #

              まぁ、極意より消費MPの大きいブレスがあるなら
              極意を使ったほうがMP消費を抑えられる、という効果はあるか・・・まぁ3ターン以上続く戦いならば、だが

          •  #

            上昇が何ターン続くのか確認しなかったが
            3ターンしか続かないなら、総ダメージ量的に微妙
            4ターンなら、1回分多いダメージ量にはなる・・・か

  •  #

    武闘家Lv25に達したから
    魔法使いLv20を育ててて今Lv21になりはしたが
    HP低いのきつくて、強敵まもの戦がつらい・・・

    •  #

      魔法使いLv21のこころ装備は

      虹 Sガチャコッコ
      特 Sしびれくらげ
      特 Aあやしいかげ

      と、なんか酷い組み合わせw

      •  #

        およそ魔法使いとは呼べない攻撃魔力・・・

        •  #

          メラミが70前後のダメージ・・・
          メタルウイング投げて左端が90前後のダメージだから
          まぁオートバトルで呪文使うわけないわな・・・

          •  #

            パワフルスローでダメージ120以上いくしな

  •  #

    ところでイベント助っ人のククールさん
    いつホイミしてくれるん・・・?

    •  #

      いのちだいじに行動ではなさそう

  •  #

    DQウォークのイベント、廃人向け仕様すぎない・・・?

    •  #

      タスク量が尋常じゃない
      社会人とかでこれコンプリートできる人
      どんなプレイスタイルなんだよ、と・・・

      •  (UPD ) #

        初代ドラクエ世代には社会人現役引退済み高齢者もいそうだから
        廃人プレイ勢はジジババの可能性もある・・・か

        •  (UPD ) #

          ポケモンGOよりはDQウォークのほうが
          タスク達成難易度は低いかもしれん

          DQウォークは延々と歩いてひたすらバトルしてを繰り返せば、なんとかなる(武具は課金必須だろうけど

          一方で、ポケモンGOは・・・任意のポケモンに遭遇できるわけではないので・・・
          ものすごく長期に渡って耐える必要がある(季節とか天気とか、地域とか・・・

          •  #

            季節限定ポケモンとか

            ポケモンGOというアプリ提供があと何年続くか分からんのに・・・

  •  #

    ガラケー
    バッテリーパックが膨らんできてて
    そろそろヤバイか・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >