usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年06月08日(Wed)の独り言

の呟きは 54

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 354 6/6*

    ⬜⬜🟨⬜⬜
    ⬜⬜🟩🟨⬜
    ⬜⬜🟩🟩🟨
    🟩🟩🟩🟩⬜
    🟩🟩🟩🟩⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      いあ、わからんて・・・

    •  #

      5語目、スコットランドの言葉らしい・・・知らんがな

      •  (UPD ) #

        お題の単語
        プログラミングでは見かける単語だが
        普通の英単語だとは思ってなかった・・・(プログラミングのキーワードとか名前とかは例えばintとかprintlnとか英単語そのものではないものも多いし・・・

        •  #

          英単語としての意味を知った

  •  #

    身辺整理やってなくて
    DQウォークばかりやってるの
    ダメすぎる

    •  #

      本当に脱無職する気あるなの!?

    •  #

      unkodbが放置・・・

  •  #

    一昨日の買い食い記録つけてなかった

  •  #

    typescriptもjavascriptもstylesheetもhtmlも難しすぎる

  •  (UPD ) #

    ラプラスからスカウト(?)メールらしきものが来てた・・・?

    f:id:neetsdkasu:20220608012659p:plain
    •  (UPD ) #

      バックエンドエンジニアもWebアプリケーションエンジニアも
      どっちも完全未経験だから無理なんだよなあ
      と思ったら
      テックリードエンジニアという謎ポジションでのスカウト(?)ぽい

      f:id:neetsdkasu:20220608012557p:plain
      •  #

        『スカウト』だの『オファー』だのの単語を嫌って、『興味ある』という表現をいくつかの求人・求職サイト(?)では使ってるが

        おそらく、実態としては同じで
        何らかの条件付け検索して出てきた登録ユーザーたち全員に『求人広告』を送りつける、というサービス、なんだろうなあ・・・
        新卒サイトは(俺が使ってた当時は)だいたいそういう印象だったが

        •  (UPD ) #

          アクセスビューというやつがあった

          6/6の閲覧なにこれ・・・同じ会社が連続で・・・

          f:id:neetsdkasu:20220608012618p:plainf:id:neetsdkasu:20220608012628p:plainf:id:neetsdkasu:20220608012639p:plainf:id:neetsdkasu:20220608012649p:plain
          •  #

            大して閲覧がないのはわかるが

            •  (UPD ) #

              ユーザー数が多いと
              システム的にある程度フィルターして表示できてたとしても
              依然として多そうなので
              一人ひとりのプロフィールを真面目にチェックしていくのは大変そうだから
              雑なチェックをしていそうにも思う、どの企業も

              •  (UPD ) #

                まぁ、この履歴の中でアクションあったの6/7のア社だけだけど
                前回、どっかからのアクションあったの去年の8月らしい・・・履歴から消える程度にはプロフアクセスがあったってことだけど

                •  #

                  プロフのどこらへんを見たのか
                  公開物へのアクセスはあったのか
                  とかそういう情報あればいいけど

                  まぁ公開物へのアクセスは
                  公開側のアクセス解析使うべきだが

                  •  #

                    ブログへのアクセスはトップページしかなく、たぶんこれは俺が自分でアクセスしたときの記録だから、実質アクセスはない・・・
                    ラプラスのプロフページに記事が並んでいるにもかかわwらず・・・

                    f:id:neetsdkasu:20220608022718p:plain
                    •  #

                      Google検索を使うボットが減ったのは分かるんだが
                      Yandex検索のが残っているのがわからない・・・

                      •  #

                        俺が自分でYandexでエゴサした際に、ブログにアクセスするを何度か繰り返していた時期はあったものの
                        今は減っててもいいはずなのに・・・?

                        •  #

                          (もしかして、ロシアにレナドーン君のファンがいる・・・?

                          •  (UPD ) #

                            コドフォで目立つ活動した覚えないが・・・?
                            コドフォDMもロシア勢からは無かった気がするし

                        •  #

                          Yandex検索の中身はBingのはずなので(Bingエンジンだったはず

                          ボットたちがGoogleをやめてBingを使っているなら
                          アクセス分散でYandexを使っている・・・?

                          •  #

                            (Yahoo.comも検索はBingのはずだが・・・ほぼ使われていないのは何故・・・?

                            •  #

                              (アクセス履歴のyahoo.comは俺によるアクセスのはずだし・・・?

                          •  (UPD ) #

                            ボットの運用をロシア国内でやってるせいで
                            戦争による各社からのインターネットサービスの締め出し(?)or政府からのアクセス遮断などで、国産系(Yandexなど)を使わざるを得ないところがある・・・?

                          •  #

                            yandexがbingを使っている
                            は俺の勘違いか・・・?

        •  #

          『興味ある』は『スカウト』や『オファー』と比べると軽い気持ち感覚で使えるのだろうか・・・?

          •  #

            『スカウト』や『オファー』だと誤った印象を与えそうだけど(ガッツリと『あなたが欲しい』みたいにも見える

            『興味ある』だとそうでないかというと
            微妙そう

            『興味ある』は言いすぎだと思う、過剰であり、『スカウト』や『オファー』とそう大した差はないように思う

            じゃあ何と表現して求人広告を送りつければいいかというと、それは難しい問題だし、現状は『興味ある』が妥協策なのかな・・・

      •  (UPD ) #

        テックリードエンジニア
        どんな職種なのかとググってみたが
        これ、未経験人材に割り当てる役じゃないぞ・・・

        •  #

          ていうか、ここCTOも募集してるけど

        •  #

          必須スキルェ・・・

          f:id:neetsdkasu:20220608012608p:plain
          •  #

            どれ1つとして経験ないが・・・・?

            •  #

              つか、どれも数年くらいはやってないと
              『感覚的に分かること』が少ないんじゃないんか・・・?
              経験いうても数年はほしいと思う

          •  (UPD ) #

            福利厚生として自社サービスを無料で使えるらしい・・・

  •  #

    なんだこれ

    f:id:neetsdkasu:20220608022729p:plain
    •  (UPD ) #

      githubからapi使ってメアド収集をしたらしい
      目的は不明だが・・・

      •  #

        プロフが本当だとすると
        この人、高校生らしい・・・

  •  #

    javascriptのArray、、、もしかしてinsertが無い・・・?

  •  #

    メンタルisバッド

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >