usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年06月16日(Thu)の独り言

の呟きは 48

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    卒業アルバムはあるけど
    生徒会の写真とかあるかなあ・・・

    •  #

      うーん、アルバム見てみたけど
      生徒会は5人しか写っておらず
      おそらく、3年生だけ・・・か

      •  #

        生徒会、何人くらいの組織だったかまるで覚えてないが・・・

        •  #

          部活動写真などだと
          3年生だけ並べてる部もあれば
          部員全員を並べてる部もあり・・・

          統一感の無さ・・・

          •  #

            まぁ、部員数が多いところだと3年生だけ並べるのは合理的なのかもしれんし
            部員数少ないとこだと、思い出として振り返るなら部員全員の顔があったほうが・・・(しかし先に卒業した先輩たちの顔はないわけだが

      •  #

        アルバム見たせいで
        黒歴史とかフラッシュバックしたので鬱です

        •  #

          なんか、学校のレベル、ヤベエな・・・って感じだ

          •  #

            高偏差値の学校の学生がはっちゃけてるのとは、方向性がまるで違ってそう・・

            •  #

              まぁ、これが普通の世界なんだけどさ・・・

            •  #

              (まぁ、高偏差値の学校に夢見すぎな気もするが・・・ガキは所詮ガキなのは学校のレベルによらずかもしれんが・・・持っている知識や経験や価値観ベースが、高偏差値帯の人らと、我ら普通の世界の人とでは、分布が違ってそうなイメージ

              •  #

                小中学校でやってきたことの大半をわからんで過ごす普通の界隈の人々と
                小中学校でやってきたことは一般常識・教養だ、かのような人生を歩んでそうな高偏差値帯の人々とでは・・・

                少なくとも見える世界は違ってそうだよな・・・

                •  #

                  そもそも、環境的に見える世界は違うけど(これは学校のレベルごとや地域ごとに違ってくるだろうけど

      •  (UPD ) #

        少なくとも5人の中に
        当該芸能人ぽい見た目の人はいなかった

  •  #

    Wordle 362 3/6*

    ⬜🟨🟩⬜⬜
    ⬜🟨🟩🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      ナニコレ
      知らんのだけど

      •  #

        2語目もデタラメなので知らんのだけど

        •  #

          2語目は人名ぽさがあるぽい

          •  #

            香水のブランド名らしい

            •  #

              おフランス

            •  (UPD ) #

              日本語のwikipediaの情報、少し怪しかったので
              英語とフランス語のも眺めてみたけど、日本語wikipediaにだけ、名前の由来に関する(ソースなしの)
              情報があるのね・・・

              •  (UPD ) #

                どうも、ブランドをたちあげた人のページのほうに、名前の由来の話が英語のにもフランス語のにも書いてある

                •  #

                  フランス語のほうにはソースがリンクされているっぽく見える
                  フランス語は全く読めんが

              •  (UPD ) #

                機械翻訳かけた感じだと
                日本語wikipediaに書いてある話とちょっと違うような・・・?

                •  #

                  機械翻訳には表れないようなニュアンス的なものがあったりするんかねえ・・・

                  •  #

                    まぁ、そもwikipediaの記事の薄さからし
                    市場的には人気はあまり高くないブランドなのかもしれない

      •  #

        お題の単語、カタカナでは知ってる言葉だった
        むしろスペルこれなの?みたいな・・・

  •  #

    やる気が出ない

  •  #

    30代や40代の人が書いてるのかな?っていう感じの作品多い印象を受ける
    構築されてる世界観が古い

    •  (UPD ) #

      最近の価値観における世界情勢(?)は反映されてない気がする

      昭和の価値観の影響を受けてるが、その時代のその価値観そのものじゃなくて、あくまで、影響は受けてるって感じの

      いあ、まぁ、平成の価値観といったほうがいいか・・・

      •  #

        平成前期のサブカルの影響が濃い、みたいな

        平成前期頃はまだ昭和の影響もあった・・・?
        でも、バブル景気の影響のほうが大きいか

        •  #

          まぁ
          どの世代にどストライクするかの話か

          30代40代あたりをターゲットにするなら
          別に問題ないか・・・な

          社会人やってる人たちが新しい時代の価値観に触れることは、新社会人と接するなどの機会でもないかぎり、なさそうだし

  •  (UPD ) #

    基本職Lv30のほこらのスナノサウルス(?)
    これ本当にLv30推奨なの・・・・?

    •  (UPD ) #

      1体あたりHPが5000を超えてそうで・・・

      •  #

        まもマスLv41の単独パーティでは厳しい・・・

        •  #

          耐性が欲しいけど
          サウルス、ドラゴン系では無いぽい・・・?

          •  #

            けもの系ぽい・・・?

            •  #

              けもの耐性を持ってないの厳しい

              •  #

                まほうのたて(?)
                がけもの耐性あったけど
                メタスラと比べて守備力が減るから
                微妙という感じ
                たしかにダメージは微減した感はあったが

                •  #

                  心珠あたりで
                  けもの耐性を大きく増やしたいところだが・・・

                •  #

                  ★4防具にけもの耐性を得られるものあったけど
                  守備力的に全て限界突破した上で使う前提ならいいけど
                  現状、それは無理だし
                  そも★4とてガチャ(ふくびき?)での出現頻度は高くない・・・

                  •  #

                    (omitted)

                •  #

                  (omitted)

        •  #

          現状のまま突破しようと思うと
          HP回復アイテム頼みの
          運任せになりそう
          ターン当たりのダメージが少なく滅竜による回復で次のターン耐えられそうなタイミングでしか攻撃行動ができず
          滅竜の切れるターンあたりが難所の1つで滅竜のかけなおしタイミングでHP十分でないと次ターンに至れず

          逆鱗カウンターも3ターン全てで3体ともにカウンターをキメられれば、ダメージ量としては申し分ないんだけど
          実際はブレスを使ってくるし

          経過ターンか残り2体になったからかわからんけど、2回行動してきて、通常攻撃とブレスをしてくる雰囲気で、このパターンに突入したときはたまたま邪竜氷葬撃で防御力が2段階アップしてたときだから、耐えられたけど、、、

          現状は、かなり運ゲー

          HP回復アイテムを使い果たしてしまったから
          もう挑戦は無理だが・・・

          •  #

            正攻法で行くなら、まぁ4人パーティにしてレベル上げて挑む、だよなあ・・・
            しっかりと対策した基本職Lv30の4人パーティなら、かろうじて突破可能な場合もあるかもしれん、という印象・・・

            現状、ドラゴンキラー以外の武器が貧弱すぎるので
            4人パーティにしたとしても、サポート要員にしかならんかなあ・・・
            マヌーサとかが効くのなら、そして効果的な場合なら、いけるかもしらん・・・?

            •  #

              次点としては
              まもマスのLvを50以上にすること・・・かな
              HPと身の守りのステータスを大きく上げることができるなら、耐久力が上がるなら、突破できる可能性があがる、が

              •  #

                今回のこころセットは

                虹 S ドルマゲス
                虹 S ガチャコッコ
                特 B ひとぐいばこ
                特 A あやしいかげ

                もうちょっと、こころの種類が欲しいなあ・・・

                •  #

                  Sガチャコッコが優秀すぎる

  •  #

    あ、バッテリーの充電をしてなかったようだ・・・

    •  #

      マジかよ・・・・

    •  #

      昨晩中に充電したと勘違い・・・ぽい

      •  #

        起きてすぐ充電開始すべきだったのだ・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >