の呟きは 63
Wordle 366 3/6*
⬜⬜⬜⬜⬜
🟨⬜🟨⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩むっず
よく見る単語なのに
全然思い出せなかった()
特殊化(?)ぽいこと出来ない・・・?
type Foo[T int8 | int16] struct {
value T
}
func (x *Foo[int8]) Get() int {
return int(x.value)
}
func (x *Foo[int16]) Get() int {
return int(x.value)
}これ・・・?
https://github.com/golang/go/issues/47419これはただのバグ報告か・・・
これが、近い答えか・・・?
https://github.com/golang/go/issues/51740- (UPD ) #
anyで包んでtypeスイッチ・・・
うーん・・・
type Foo[T int8 | int16] struct {
value int
}
func (f *Foo[T]) Get() T {
return T(f.value)
}
func (*Foo[T]) String() string {
switch any(T(0)).(type) {
case int8:
return "Int8"
case int16:
return "INT16"
default:
panic("NO")
}
}
func main() {
f1 := &Foo[int8]{123}
f2 := &Foo[int16]{999}
fmt.Printf("Hello, 世界 %T %T %s %s", f1.Get(), f2.Get(), f1.String(), f2.String())
}アホっぽい
リンクされてたこれが将来の改善案というやつか
https://github.com/golang/go/issues/45380
unsafe.Sizeofは使えるぽい
type Foo[T int8 | int16 | int32] struct {
value int
}
func (*Foo[T]) Size() int {
return int(unsafe.Sizeof(T(0)))
}
func main() {
f1 := &Foo[int8]{1}
f2 := &Foo[int16]{2}
f3 := &Foo[int32]{3}
fmt.Println("Hello, 世界", f1.Size(), f2.Size(), f3.Size())
}
うう、メソッドにタイプパラメータは使えないとコンパイルエラー・・・
type Foo struct {
value int
}
func (*Foo) Get[T any]() int {
return 0
}- (UPD ) #
メタスラ初級ダンジョンのモンスター最高ランクこころ所持数
メタルスライム D 1個
メラリザード D 1個
オニオーン S 2個
メタッピー C 2個
ぶちスライム S 3個
どくろあらい S 2個
おばけキャンドル S 1個
あやしいかげ A 1個
メーダ S 3個
プチアーノン S 1個
さそりばち S 2個
いっかくウサギ S 3個
メラゴースト B 2個
ファーラット S 2個 イベントクエストの基本職Lv30推奨のやつ
モンスターのラインナップがメタスラ中級とは少し違うのか・・・こころ集めをメインにして
まもマスでうろつくことにした
メタルウイングで十分やっていけるぽい- (UPD ) #
まぁこころは
虹 A エイトとヤンガス
虹 S さそりばち
特 S ゆうれいせんちょう
特 S ドラキー
スキル斬UPを狙った組み合わせだが
ドラキーは検討段階で一時的に入れたものだから、あとでもっと適当なものに変えると思う(たぶん、こころ最大コストに余裕あると、思う・・・? ドラゴンキラーの弱点は
2倍前後威力の単体スキルが無いところだなあ
全部バーニングファングで対処になってしまい
MPコスパが悪いのかも今はスキル斬UPもあるし
色々の能力アップで攻撃力も上がってるから
メタルウイングだけで狩れるな
余裕すぎる
当該クエストモンスター
持ってるこころ最高ランク個数
メタルブラザーズ -
しびれくらげ S 1個
ドラキーマ B 1個
さまようよろい A 1個
タップデビル S 1個
どくどくゾンビ -
トンブレロ -
オーク B 1個
スライムタワー A 1個
ぐんたいガニ - ⇒ D 1個
ごろつき D 1個
はぐれメタル -
ひくいどり -
どくやずきん C 2個
NOW
ついさっき、ぐんたいガニをゲットしたメタルダンジョン中級とは
やはり違う・・・?ブラウニー・キャットバット・ひとぐいばこ・ガチャコッコが出ないのは辛いにゃあ
ミイラ男もこの帯域ぽい
- (UPD ) #
こころドロップ率渋い?
まぁ始めて24時間も経ってないが
こころドロップは、今さっきのぐんたいガニのD1個だけなんだが・・・
それ以外だと今日の日付以内だと呪われしゼシカのD1個だけ ぐんたいガニがSこころドロップしたw
呪われしゼシカのBこころ2つゲット
どくやずきんBこころ2つゲット
ゲットだぜどくやずきん、間違って登録してたぽい
CこころをBこころとして登録してた・・・orz
inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html
(omitted)
特やくそうを回復スポットで補充できるので良い
(omitted)
整理中にまさか未開封CDを見つけた・・・
水樹奈々のCDで・・・えーこのWONDER QUEST EPが未開封だった・・・
https://neetsdkasu.hatenablog.com/entry/2019/02/22/1800003年間放置・・・w
PCへの取り込みを後回しにした結果ですねえ・・・
聴いてみてるけど
わりと普通かな・・・俺が大学卒業する前までの時代のは割りと好きなのおおいけど
卒業後のヒキって以降に出てきた歌は、わりと普通
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BB%9D%E6%B2%A2%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90
訃報のあった声優さん
出演作品を見てみると
作品名だけだったら俺が見てた作品いっぱいあるなあ・・・とは思うものの
この方の役どころは全く記憶してござらんかった・・・暑すぎでは
2パターン出てくるのk
武器か呪文か・・・力は3候補・・・検索重い
普通に3つ目がステータスが良いじゃん
HP+PWRを取るとこんなもんか・・
助っ人に出してるのはこれだが
攻撃力20ダウンに対してスキル体ダメージが16%アップ
244の16%だから・・・30くらい?
まぁ攻撃力じゃなく”ダメージ”がアップだから
ベースダメージは下がるが
仮に
ベースの力+70
武器+160
その他の能力アップで力&攻撃力が合わせて+50
相手の実防御力を300
5倍威力スキル体技を使う
とした場合
こころ力+263の場合
最終攻撃力70+160+50+263=543の5倍攻撃で543*0.5*5=1357
ダメージは1357-300=1057
こころ力+244&スキル体D+16%の場合
最終攻撃力70+160+50+244=524の5倍攻撃で524*0.5*5=1310
ダメージは(1310-300)*1.16=1010*1.16=1171
か?式を立てると
ダメージに対して倍率がかかる
というのは
攻撃側に倍率かけて、防御側にも倍率かけて、引き算してる、みたいにも見えるな・・・- (UPD ) #
威力1倍スキル体技で実防御力を100とするなら
543*0.5-100=171
(524*0.5-100)*1.16=162*1.16=...
まぁ、16%アップのほうが優れていそうところがドラゴンキラーさん
スキル体技は
バーニングファングと邪竜氷葬撃の2つだけっぽそうな?
(ドラゴンネイルは斬撃だったような?まわしげりを忘れてたねw
ゆうれいせんちょうをなげきの亡霊に変えたらどうなるんだろうな
まぁ、なげきの亡霊のSこころ持ってないが・・・Aこころだと力が激減してしまうため
スキル体技ダメージアップが意味なくなりそう