usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年07月06日(Wed)の独り言

の呟きは 48

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    道具不可のスナノサウルスほこらを
    まもマスLv46で突破成功!

    ドラゴンキラー Lv50
    ルーンバックラー Lv25 (けもの耐性+10%)
    プラチナヘルム Lv20 (けもの耐性+10%)
    プラチナメイル上 Lv20 (けもの耐性+10%)
    プラチナメイル下 Lv20 (けもの耐性+10%)
    ゴールドマンピアス (MP増加めあて)
    ラダトームのブローチ (攻撃力アップ目当て)

    こころ
    虹 S スライムヒーローズ
    虹 S エイトとヤンガス
    特 B メーダプリンス (ターンHPMP回復目当て)
    特 S いたずらもぐら (きあいため目当て)
    心珠
    A いやし・技呪 (滅竜のかまえ回復量アップ目当て)
    B 撃・けもの系 (けものダメージ+5%)


    いやはや強い
    Lv45のときのこころセットでは足りなかった部分を補強できた感じがある(タイムマスターS⇒スライムヒーローズS)
    攻撃は最大の防御と言うがまさにそれを感じた
    攻撃力大事

    まぁ運よく邪竜氷葬撃の守備力アップが来たのもあったが
    そして後半に攻撃力アップもあった

    1ターン目のカウンターで1発だけガードされたのヒヤッとしたが、勝ててよかった





    •  #

      なお、青の石版をゲットした

      •  #

        前のミッションのやつは学びの~というやつの青だったので
        やっと青の石版をゲットしたって感じだな

      •  #

        こころはAこころで
        スナノサウルスのAこころは2個になった(Sグレアプには全然足りないが・・・

  •  #

    昨日、ご近所をあちこちかけまわって
    錬金釜のふくびき券をゲットした
    家具や装備は諦め・・・
    複数回錬金で手に入るアイテム類も諦め・・・
    ただ、これのおかげで絆ポイントも貯まって
    ゼシカククールのこころは
    残すはエイトの絆Lv46だけとなった
    まぁあと500ポイント必要なのだが・・・

    •  #

      今日1日、DQウォーク三昧すれば
      何とか得られるかもしれん

      •  #

        こころの次の絆報酬がスキルのたねなの要らなすぎる・・・
        全員をLv47にすれば限定称号ゲットだが・・・これは残り時間的に確実に無理
        かといって
        誰か1人だけ絆アップしてスキルのたねの次のゴールドをゲットできるかというと、これも無理そう

  •  #

    inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html

    これ、DQウォークプレイしてる古いスマホのクロームでも動くことを確認した

    肝心のデータをクロームではgistからダウンロードできなかった・・・

    •  #

      あと
      neetsdkasuなどの変換履歴検索履歴を残したくないがための
      neetsdkasuに到達する方法が確立できてなかったのが少し辛かった・・・

  •  #

    ふむ・・・

    f:id:neetsdkasu:20220706012112p:plainf:id:neetsdkasu:20220706012123p:plainf:id:neetsdkasu:20220706012134p:plain
    •  #

      ドラゴンキラー装備で攻撃力が600を超えるぽい

    •  #

      ちからが400

    •  (UPD ) #

      この計算式は合っているのか・・??

      邪竜氷葬撃が520%
      ダメージ計算では攻撃力半分の値が使われるということで
      力も半分で計算した上で5.2倍、小数は扱えないので100倍して、260倍
      威力から敵の守備力を引いたものを1000と仮定して、ダメージアップ計算、1000の1%は10であるから単純にアップ率の積でよいが、力のほうを100倍にして計算してるため、こちらも100倍にして揃える・・・と

      こうなる

      f:id:neetsdkasu:20220706022152p:plain
      •  #

        さっきの力の最大だと
        スコアが87400くらいになるぽそう
        (なげきの亡霊・メラリザード・あやしいかげ・リリパットを使用不可にして検索して何とか出してみた)

        f:id:neetsdkasu:20220706022203p:plain
        •  (UPD ) #

          まぁ攻撃力の違いにおけるベースの威力が異なってくることが考慮されずに1000ダメージ統一で計算してるから
          どこまで正しいかは分からんし
          90820と87400は100倍されたダメージ量の一部だから
          この差は908と874なので34の差にしかならない
          ベースダメージは力が290と257だから、33違っていて、これの2.6倍の85.8がベース威力で異なってくるわけだが・・・これの1%というと、0.858であり、仮に10%アップしても8.58増えるだけなので・・・つまり874.00+8.58=882.58か・・・?20%増えるなら874.00+17.16=891.16
          908.20と882.58のダメージ差は25くらい・・・
          25は大きな差でもあるが・・・
          908.20と891.16の差は17くらい・・

          •  #

            ダメージ計算は
            何かランダムな感じが混じる雰囲気があるが
            長期的に見れば平均20ダメージの違いだが
            そも
            助っ人貸し出しの場合、そんなに戦闘に参加してこないし、ランダムの引き次第では、20の違いは誤差みたいなもんか・・・?

            •  #

              そも邪竜氷葬撃は520%だが
              バーニングファングは250%だし
              敵の守備力なども考えるとベース威力の違いが弱いスキルでは顕著になるかもしれんし・・・?

              •  #

                呪われしゼシカ戦では
                オートバトルさせると
                邪竜氷葬撃ではなくバーニングファングを放ってたから
                相手の耐性次第では、邪竜氷葬撃を使わんぽいので
                ベース攻撃力は高めにしたほうが助っ人としての価値が上がるのでは・・・・?

    •  #

      まもマスなのにこころが真っ赤

  •  #

    ごろつきのCこころゲットしてグレアプでBこころになったじぇ

  •  #

    ★4武器
    これらはスキルも攻撃力もしょぼいけど
    4段階の限界突破を狙える程度にはガチャで出てくるから
    限界突破して使うのがセオリーか・・・?
    最終攻撃力は★5と比較してショボそうだけど、4回の限界突破でスキル斬体D+20%になるから、これは強いっぽそう・・・?

    •  #

      とはいえ、強くても2倍前後の威力のスキルしかないし
      2倍となると攻撃力の数値そのものぽさがあるから
      攻撃力が500なら2割アップは攻撃力100相当・・・?(実際は敵の守備力で減らされて、威力400になるなら、2割は攻撃力80相当か・・・?

      •  #

        スキルの威力を考えると
        3倍以上の威力のあるスキルが欲しいのかもね・・・

  •  #

    おし、エイトLv46になった!

    •  #

      あとはグレアプするのみ

      •  #

        ゼシカククールのSこころゲットだぜ!

        •  #

          みかわし率10%て・・・やべえ

          •  #

            ドルマゲスとトーポのお守りであわせれば
            みかわし率15%じゃん

        •  #

          さて、イベント残りはどうしたもんかね

          •  #

            この1日だけで
            全員をLv47には無理だし

        •  #

          HP最大化で出てくる

          f:id:neetsdkasu:20220706184841p:plain
          •  #

            まぁ回復魔力最大化でも出る

            f:id:neetsdkasu:20220706184852p:plain
  •  #

    身辺整理中に出土した文具券
    まさか使い道なしとは・・・

    10年以上前に廃止とか無いわー

    •  #

      小学生か中学生のときに貰ったものだから
      ボロボロすぎるから
      物としての価値もないしな

      •  #

        新品同様できれいだったら
        コレクター(?)的な需要あったかもしれんが

        •  #

          (まぁでも発行枚数的に希少性は無いか

    •  #

      有効期限は無期限と裏面に書いてあるのに・・・な

      •  #

        無期限とは・・・?

    •  #

      そもそも論として
      欲しい文具がない

      •  #

        何故、欲しい文具があるうちに使わなかったのか・・・

        •  #

          子供のころは欲しい文具とかあったしな
          キャラクターものとか・・・

  •  #

    ほこらリセットされて
    近場にLv30のほこらキターと思ったら
    スナノサウルスじゃなかった件・・・

    •  #

      バトルレックスとかいうモンスターに変わっていて
      どれくらいの強さかを確認するために
      雑な装備で挑んでみたら
      運よく勝ってしまった・・・

      •  #

        ドラゴンキラーつええ、としか

      •  #

        数発ほどガードとかでダメージ回避できたとか
        そういう偶然で
        偶然で生き残れて勝てたという感じ

        •  #

          こころはフィールドでのと変えたわけじゃなくこの力MAXで
          f:id:neetsdkasu:20220706012134p:plain
          心珠は、Bガイア2つでドラゴンダメージアップして
          装備は武器だけドラゴンキラーに変えて
          他はフィールドのそのままのやつ
          メタスラの盾Lv27、竜神の頬当てLv25、ひかりのよろい上Lv25、闇の覇者の黒衣下Lv25、ゴールドマンピアス、ラダトームのブローチ

          竜神の頬当てとひかりのよろいはドラゴン耐性が5%ほどあるらしい

      •  #

        バトルレックスってドランゴとどう違う?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >