usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年07月16日(Sat)の独り言

の呟きは 48

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    そういや
    テラノザースSこころさん
    出てこないのかと思ってたけど
    まもマスLv49で改めて確認したところ
    守り最大で出てきた

    f:id:neetsdkasu:20220716004728p:plain
    •  #

      守りはたしかに最大なんだけど
      他の数値が悲惨すぎる

      •  #

        こっちの式のほうがまだマシ

        f:id:neetsdkasu:20220716004738p:plain
    •  #

      HP最大だと3候補でて
      1つにキラーマシンさんが入る・・・つおい

      この3候補の中ではキラーマシンさんが入るのが一番妥当ぽそう

      f:id:neetsdkasu:20220716004749p:plainf:id:neetsdkasu:20220716004800p:plainf:id:neetsdkasu:20220716004811p:plain
      •  #

        うーん、雰囲気的にキラーマシンのHPを入力ミスってそう

        •  #

          HPにコストと同じ数字が入ってるし
          絶対入力ミスってる

          •  #

            ミスってなかった
            HP77だった・・・つおい

  •  #

    https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1425073.html

    へぇ・・・

  •  #

    ほほう・・・

    package main

    import "fmt"

    type Foo bool

    func (f *Foo) On() {
    *f = true
    }

    func (f *Foo) Off() {
    *f = false
    }

    type Hoge struct {
    foo Foo
    }

    func main() {
    var x Hoge
    fmt.Println(x)
    x.foo.On()
    fmt.Println(x)
    x.foo.Off()
    fmt.Println(x)
    }

    •  #

      なるほどねえ

  •  #

    種をまく・・・な

  •  #

    neetsdkasuはこの世から消えつつある

    •  #

      検索結果からは何も情報が得られなくなりつつある

      •  #

        エゴサ、終了

  •  #

    https://github.com/rs/zerolog

    へぇ、Goの改行してのメソッドチェーンって末尾に.を置けばよかったのか・・・

    普通の計算式が行末に演算子を置くことで改行できるのと同じ仕組みだったのか・・・

    •  #

      まぁ
      Goは2値以上の戻り値があったりするから
      メソッドチェーン自体はやりづらい構文だけど・・・

      •  #

        RustのResultやOptionみたいな感じのができればよかったのだけど

  •  #

    まもマスLv50になった
    こころ最大コスト280になった
    そしてフィールド経験値が半分になった・・・(元に戻ったってことだが、そも元の経験値状態の初体験が上級職Lv50到達では・・・?(まぁフィールドの戦闘以外は経験値もとのままだろうけど

    •  #

      今回のスポットのモンスターもフィールド扱いなのか・・・経験値が半分に・・・

      •  #

        おいおい
        レベル51以上にしてるプレーヤーたち
        よくそこまでレベル上げできるよな・・・

        •  #

          メインストーリーとかに
          経験値がおいしいクエストがあったりするのだろうか・・・?

      •  #

        ボスモンスターとやらは経験値かわらんかった

    •  #

      単純なHP最大、戦えるものではない・・・
      単純なMP最大、魔法攻撃杖さえあれば戦えるのかも・・・?
      単純な力最大、MPがやや不安だが十分強い、普通に使えるレベル
      単純な守り最大、戦える次元に到達してない・・・

      f:id:neetsdkasu:20220716174111p:plainf:id:neetsdkasu:20220716174145p:plainf:id:neetsdkasu:20220716174240p:plainf:id:neetsdkasu:20220716174156p:plain
      •  (UPD ) #

        単純な攻魔最大、十分に強い、普通に使えるレベル、だが魔法攻撃杖を持っていない・・・
        単純な回魔最大、1人旅では使いどころもなく、回復魔力も微妙な気がする(攻魔最大の攻魔などと比べてしまうと
        単純な早さ最大、うーん、使えるレベルにあとちょっと届いてない感じで微妙、耐久がね・・・
        単純な器用最大、耐久が残念すぎて、使えるレベルに到達してない・・・MPの少なさも厳しい

        f:id:neetsdkasu:20220716174251p:plainf:id:neetsdkasu:20220716174122p:plainf:id:neetsdkasu:20220716174133p:plainf:id:neetsdkasu:20220716174303p:plain
      •  #

        雑な斬撃最大は力最大と同じ・・・か?
        雑な体技最大も力最大と同じ・・・か?

        f:id:neetsdkasu:20220716174037p:plainf:id:neetsdkasu:20220716174049p:plain
        •  #

          邪竜氷葬撃の想定ダメージ1000での最大化も力最大と同じ・・・?
          バーニングファング(メラ属性無視)もメタルブロウも力最大と同じ・・・か

          f:id:neetsdkasu:20220716174100p:plainf:id:neetsdkasu:20220716174024p:plainf:id:neetsdkasu:20220716174218p:plain
          •  (UPD ) #

            メラ属性考慮だとこうなるけど
            これは弱くなってそうな気がする
            つか考慮なしと推定ダメージ5しか差がない

            f:id:neetsdkasu:20220716174229p:plain
    •  #

      現行フィールドでのベストはこれあたりかなあ・・・

      f:id:neetsdkasu:20220716174206p:plain
      •  #

        まぁ今のままでも良さそうな気がしなくもないが
        f:id:neetsdkasu:20220715181609p:plain

        •  #

          スキル体D+4%が無くなるのは
          攻撃力の大幅ダウンだしな

          •  #

            まぁ、変えてみて
            一撃で倒せなくなるモンスターが増えたら
            戻せばいいんだろうけど
            イベントのリリパッドをバーニングファング一撃で倒せなくなる可能性はあるが・・・

  •  #

    パペットマンのCこころゲットした

    •  #

      この上級職Lv40帯のモンスター

      キラーパンサーの痛恨の一撃が怖いことが解った

      •  #

        あと
        つむりんママに対して
        ひかりのタクト装備で戦ったときが酷かった
        ダメージある状態だとオートバトルで戦ってくれない・・・
        攻撃系スキルが全部属性ありになったため耐性があるからなのか、回復行動ばかりする・・・
        しかたないのでオートバトル切って、サンドブレスとたつまき使って倒した・・・

        •  #

          これは
          スカウトモンスター出現というのでアイコン表示させてから
          メインストーリーの第1章2話を展開させた瞬間に、シンボル化したやつだが
          まさか、直前のクエストの影響受けたままのモンスターになるとは思わなかった・・・(なお、スカウトモンスターとして出たホイミスライムの経験値は、ストーリー第1章のほうの経験値になったが・・・

      •  #

        ドラゴンキラー使っているからいいものの
        威力2倍前後のスキルしかない武器しか持ってないパーティだと
        結構きつそうだよな
        上級職Lv40でも

    •  #

      パペットマンのCこころをさらに2個ゲットしてBこころにグレアプできた

      かっちゅうアリのDこころを1個ゲットして、昨日のと合わせて2個になったので、Cこころにグレアプできた

      ベビーサラマンダーのBこころゲットした

      •  #

        フレイムのDこころゲットした

  •  #

    ベビーサラマンダ
    水ぽくないのに水系・・・

  •  #

    メタルスライム  HP4
    メタルブラザーズ HP6?
    はぐれメタル   HP7?8?
    メタルホイミン  HP10?
    メタルつむり   HP25?


    メタルホイミンまでなら
    メタルブロウで何とか対処できる範囲・・・なのか?
    メタルホイミンはHP回復してくるから厳しいか・・・

    •  #

      メタスラのやり
      限界突破しない限り微妙なままぽそう

  •  #

    過去画像リンクの貼り付け処理が重いの何でだろう・・・?

    220716172236505

     #

    まぁ今のままでも良さそうな気がしなくもないが
    f:id:neetsdkasu:20220715181609p:plain

    •  #

      inwardlyの処理を見直す必要あるのかなあ

      •  #

        つか
        go1.18でリコンパイルするとかもしたほうがいいのかもな
        バージョンアップでコンパイラがパワーアップしてて、よりより実行バイナリになるかもしれんし

  •  #

    しろバラのきし
    ご当地モンスターというやつだった・・・
    DQウォークの公式サイトで
    ご当地モンスターの分布確認してきた・・・

    地獄のドアボーイってやつもご当地モンスターだったの・・・

    •  #

      たしかに
      高難度の出現モンスターリストになかった・・・

  •  (UPD ) #

    高難度クエストをプレイし始めだしたの
    5月23日あたりからぽいn

    •  (UPD ) #

      なんか前にも地獄のドアボーイに関して疑問を思ったような気がしたけど
      それっぽい呟き見つけられなかった

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >