usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年08月08日(Mon)の独り言

の呟きは 30

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    DQウォークの助っ人
    賢者と魔法戦士
    職業スキルのじゅもん攻撃を使う気配がねえな

    •  #

      ゴシックパラソル賢者はマヒャドばかり使うし
      ドラゴンのつえ魔法戦士は雑魚相手でも複数ならドラゴラム使うし

      •  #

        ブラッドハンドにイオラじゃなくマヒャド使うぽいけど
        マヒャドのほうが威力高いのか?

        •  #

          ペロリンステッキ(?)を鍛えればイオラは覚えられるけど
          マヒャド使える武器は無いから検証できねえ

      •  #

        仕様なのか問い合わせたかったが
        アプリ内の問い合わせフォームが意味不明の入力を求めるため
        どうしたらいいのかわからんな

  •  #

    DQウォークの
    いのちをだいじに作戦
    遊び方の説明のところに
    攻撃スキル使わないと書いてあったわ

  •  #

    買い食い三昧のしすぎで
    でぶでぶブヨブヨになってきてる

    •  #

      筋肉とかが落ちて脂肪が増えてる感じか・・・体重的には

  •  #

    メタスラ初級をクリアした


    3日間の成果

    メタスラ上級、所有こころの最高ランクの個数

    サイおとこ    B 2個 ⇒ A 1個
    キラーマシン   C 2個
    フレイム     S 1個
    じごくのよろい  S 1個
    キラーパンサー  C 1個
    つむりんママ   C 1個
    かっちゅうアリ  B 1個 ⇒ A 1個
    パペットマン   A 1個 ⇒ A 2個
    キングスライム  -
    ベビーサラマンダ S 1個
    ブラッドハンド  B 1個 ⇒ A 1個
    メタルホイミン  -
    メイジドラキー  C 2個 ⇒ B 1個
    じんめんじゅ   S 1個


    ホイミスライム D 1個
    しろバラのきし  B 2個



    うん、今回もまぁまぁの成果じゃないかな・・・

    •  #

      ところでまもマスでのプレイ飽きた

      •  #

        まぁ今日、新しいイベントクエストが追加されるらしいから、それで気を紛らわすか・・・・

      •  #

        wifiプレイの限界だね

    •  #

      最後、メタスラ初級
      におい袋を1回だけ使ったけど
      得られたのぶちスライムのDこころ1個だけだた・・・

  •  (UPD ) #

    ふむ・・・

    f:id:neetsdkasu:20220808022522p:plainf:id:neetsdkasu:20220808022533p:plainf:id:neetsdkasu:20220808032556p:plainf:id:neetsdkasu:20220808032608p:plain
    •  #

      スキル体D+3%と物質D+10%は・・・うーん
      前者は威力1000だとして30の増加、後者は100の増加・・・
      ダークキャンドルが物質だから・・・うーん

      •  #

        素早さの低下は先制が取れなくなり勝てない戦いが増えてしまう、素早さが譲歩できないな・・・

        •  #

          守備力の40増加は、うーん、ダメージ10だけ減るに等しいけど
          10減ってどうにかなるようなフィールドでもないしな

          •  (UPD ) #

            HPは400を超えてて欲しい
            こころでHP290は必要かもしれんし
            結局
            なげきの亡霊&エイトとヤンガスのセットで使い続けるしかないか・・・

            •  #

              メタルブラザーズと同様の特殊効果の上位互換なこころか
              あやしいかげと同様の特殊効果の上位互換なこころか
              が欲しいが
              現状、それらのSこころ入手以外の方法はなく・・・

              野良助っ人などを眺めてると
              ちょうど良さそうなこころとか存在してるぽいけど
              メインストーリーを進めていかないと遭遇できないモンスターなのか、どこぞのイベント時のモンスターなのか、ほこらやご当地のモンスターなのか、わからん・・・いずれにせよ入手無理・・・

              •  #

                次の週末メタルは初級ダンジョンやるか・・・
                盗賊Lv26を目指せLv30へ・・・(イベントスポットバトルあたりで経験値を稼げる可能性あるけど

  •  #

    wasm-packは・・・死んでるでいいね

  •  #

    ant lintでsetTextはローカライズ関連うるさいのに、Toastでは反応無い気がする

  •  #

    攻撃魔力最大のこころセットで
    メラミとバギマを使ってみたけど
    メタスラ上級フィールドでは厳しい感じのダメージ量・・・(4人パーティでなら十分な火力だとは思うけど

    •  #

      強化なしでメラミ使えるラブリーステッキ(?)

      Lv55まで上げてたひかりのタクトのバギマ

      使って試したのだけど
      心珠はメラ属性じゅもんを上げる方向で12%アップしてたはずだけど
      バギマのほうは設定するの忘れた

      •  #

        メラミはパペットマン相手に使って400ちょいのダメージ・・?
        バギマはフレイムとブラッドハンドに使ったんだったかな?240くらいのダメージだった希ガス

        まぁいずれも1人パーティでの主力にはできない
        が、攻撃魔力最大のこころセットでは、
        オートバトルではメラミ、バギマを選んでたので、まもマスのブレスではダメージ厳しそうなので

        やはり、強い魔法使い杖が必要・・・

  •  #

    まもマスLv52を回復役助っ人として流してみるかと思ったが
    回復魔力最大のこころセットが
    僧侶Lv30の回復魔力最大こころセットと比べて20弱高いくらいであり
    これはつまり、Lv30僧侶を助っ人として登録するのと等しいことであり・・・
    厳しいので助っ人は変更しないでおいた・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      Lv30僧侶は言いすぎだった
      実際は回復魔力最大でパーティに組むわけじゃなくバランスを考えて組むわけで
      冒険ランク近いフレンドのパーティ見たところ
      回復魔力自体は十分そうな値になってることがわかった

      •  #

        問題はフィールド戦闘において
        最初3ターン程度で回復役が欲しいかどうか、だよね

        •  #

          大抵の敵を1ターンで殲滅できるなら
          回復魔力最大にして登録したアレは素早さ的に行動順が来ないだろうし、回復役としては微妙だろうな

          •  #

            素早さまで考慮したりすると
            ベースの回復魔力の高い職業のほうが
            やはり回復役にするなら最適

        •  #

          強敵戦も
          ポイント報酬目当てとか
          あるいは初回報酬目当てとか
          そういう理由なら最初3ターンくらいに回復役がいてもいいかもだが、あんなショボ回復量よりかはダメージを与えてくれる助っ人のほうがいいかもしれん

          こころ集め目的だと
          パーティの雑な攻撃で殲滅できる強敵レベルに設定するだろうから
          助っ人要らんだろうし

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >