usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年08月13日(Sat)の独り言

の呟きは 61

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メタル上級のブラッドハンドで
    マヒャドとイオラの威力の違いを確認してきた

    •  #

      こころはヒャド強化セットで

      ブラッドハンドへのダメージは
      マヒャド 380 くらい
      イオラ 310 くらい
      メラミ 430 くらい

      イオラ検証時がヤバかった
      仲間を次々と呼ばれて
      イオラ選択するの面倒くさくなってオートバトルにしたらメラミで各個撃破しはじめたので、その際にメラミの威力がわかったが

      いやはや、ブラッドハンド単体と遭遇するのに時間かかりすぎて上級のモンスターどもを何体も狩ることになったが、単身パーティで最高火力がマヒャドはダメ、無理。ブラッドハンド単体が出るまでドラゴンキラーで狩ってた(なお、その間に得られたこころは、しろバラのきしのCこころ1個のみ・・・orz

      •  #

        ゴシックパラソルとペロリンステッキのこうげき魔力の差と、イオ属性強化はしてなかったことを考慮しても、マヒャドのほうがわずかにイオラより強そうに思える

        •  #

          賢者がメラミを使えるかは知らんがメラミ使えるならメラミで各個撃破するほうがいいかもな・・・

  •  #

    あと、べホイミの回復量を知った
    フィールドで回復するのに僧侶に転職してべホイミでHPを回復させるってのをやってたんだが
    十分なかいふく魔力あるならべホイミで普通に200以上回復するのな
    賢者などべホイミ覚えてる助っ人がひかりのタクト装備で全快しないいやしのかぜしか使ってこないの、何故と思ったけど、やはり助っ人は職業スキルを使わないんじゃないのかこれ?

    •  #

      いちいち僧侶に転職するのはしんどいし
      僧侶こころセットではHP最大値が低いので
      転職回復には限界があると感じ

      ホイミ習得できるドラキーマのSこころ欲しいとなって

      急遽、メタスラ初級じゃなく、メタスラ中級を攻略中なう

      •  #

        なお、メタスラ中級は、まもマスLv53で進めているが
        流石に、メタルブロウだけでサクサクいくが、経験値も低く空しいので、経験値のあがるエンジェル帽を装備した守備力舐めプしてる

        •  #

          ついでに、メタスラ上級や高難度では使いどころが無かった匂い袋も活用中

      •  #

        メタスラ中級の、所有こころの最高ランクの個数、のメモ

        メタルブラザーズ C 1個
        しびれくらげ   S 2個
        ドラキーマ    A 1個 ⇒ A 2個
        さまようよろい  S 1個
        タップデビル   S 1個
        ガチャコッコ   S 1個 ⇒ S 2個
        キャットバット  A 1個
        オーク      A 3個
        スライムタワー  S 1個
        ひとくいばこ   B 1個
        ミイラ男     D 1個
        ぐんたいガニ   S 1個
        ごろつき     B 1個
        はぐれメタル   -
        ひくいどり    D 1個
        どくやずきん   A 2個
        ブラウニー    B 1個

        現状
        昨日だけで、ドラキーマのA1個とガチャコッコのS1個をゲットしたが

  •  (UPD ) #

    ところで
    昨日、水鏡の盾をゲットした
    外出先のフリーwifiでのガチャのほうが当たりが出やすいジンクスに従ってやったらゲットした(当たりやすさは気のせいだろうけど

    f:id:neetsdkasu:20220813011136p:plain
  •  #

    はぐれメタルのDこころをゲットしたw

    •  #

      ラッキー

      •  #

        仕組まれてすぎる

    •  #

      メタルブラザーズとどっちを使うか悩みどころだな
      全体ステータスでははぐれメタルのほうが強いが
      メタルブラザーズのスキルHP回復+はありがたいし

      •  #

        全属性耐性やすべての状態異常耐性や悪い上程変化耐性などが10%なの
        今のところ
        メタルスライムメタルブラザーズはぐれメタル
        しか確認できてないが
        他にもあるのだろうか・・・?

        •  (UPD ) #

          フレンドのパーティでメタルホイミンを見たけど5%だった気がするし
          先日入手したドラゴメタルも5%

          メタル系以外でもこれら全部が上がるモンスターのこころってあるのだろうか

  •  #

    フレンド一覧とか
    助っ人の助けてくれた人一覧とか
    そういうの見ると
    深夜にログインしてる人ちらほらいるのよな

    どういう生活してんだか

    •  #

      自動ツールでも使っているのか?

    •  #

      俺みたいな暇人という可能性もあるにはあるが・・・

      •  #

        助っ人一覧にいる人らは
        まぁそういう人もいるんだろうけど

        フレンドのほうは・・・

        •  #

          自宅経由でフレンドになった人ら
          外歩きもしてて
          深夜もログインしてて

          ほんとう、どういう生活してんの?って感じだが・・・?

          •  #

            属性がまったく予想できない

            •  (UPD ) #

              朝も昼も夕方も夜も
              ログインしてるぽいし

              •  #

                睡眠時間大丈夫なの?ってくらい

  •  #

    バロックエッジがとうとうLv30になったので
    閃熱の翼撃というやつを使えるようになった

    •  (UPD ) #

      攻撃力、ハズレ★5武器らより2段階高いのか
      Lv32のやしゃのことんと同じ攻撃力・・・

    •  (UPD ) #

      フィールドに出た敵に適当にオートバトルさせたら
      しびれくらげ相手には通常攻撃
      オークにはラッシュバースト・・・(オーク相手にはメタルブロウと同程度の威力ぽそう・・・しびれくらげは耐性があるが倒せる威力

      閃熱は使ってくれず・・・

      •  #

        無属性のメタルブロウの220%

        ギラ属性のラッシュバーストの125%
        とが
        オーク相手には同程度のダメージ・・・

        ふーむ・・・

        •  (UPD ) #

          現行のこころセットだと
          こうげき魔力は合わせて200ちょいくらい(まもマスの素が100くらい?
          なので、ダメージ計算の攻撃力に200ほど上乗せされるはず・・・?

          f:id:neetsdkasu:20220813041206p:plain
          •  (UPD ) #

            でもメタルウィングより攻撃力が40ちょい下だし、メタルウィングは1段階限界突破でスキル斬体が5%アップだし・・・

            •  #

              それを考慮すると
              ラッシュバースト、かなり威力あったのでは・・・?

              •  (UPD ) #

                あー、こころセット見ると、イオ斬体を上げるのがあったな
                +14%か

                •  #

                  それで武器自体の攻撃力の差は埋まりそうだけど

                  これまだLv50になってないのだから
                  ダメージはもう少し上がるってことだよな・・・

                  •  #

                    攻撃力を上げる防具は少ないけど
                    こうげき魔力を上げる防具はそこそこあるから
                    威力を押し上げることが可能だよな
                    やばい

                    •  #

                      魔力を上げる防具はたいてい守備力低いから
                      耐久下がるし
                      助っ人に流すならまぁいいんだけど

                      •  #

                        そもギラ属性
                        イベントのメガモンに有効だというのなら
                        助っ人に流す意味がまるでないけどな
                        第4章で強敵増えるのだろうか?

                        •  #

                          それともギラ属性が大活躍できる
                          メインストーリーのフィールドがあるのか・・・?

                    •  #

                      まぁ、防具で上げられる魔力には限界があるけど・・・

                      •  #

                        ラダトームのブローチとか
                        攻撃力とこうげき魔力の両方を12ずつ上げるし
                        やべえな

                        •  (UPD ) #

                          以前のイベントで
                          両方を上げるアクセあったような気がしたけど
                          イベントスポット狩りが十分にできなくて取得できなかったんだっけ・・・?
                          それとも勝てないモンスターがいたせいだったんだっけ・・・?

                  •  #

                    強化石不足だから
                    Lv50到達はずっと先だな・・・

    •  (UPD ) #

      スライム相手に確認してみた

      体技最大こころセットだと 1020くらい

      力+攻魔の最大こころセットだと 1120くらい

      ギラ斬最大こころセットだと 1110くらい

      力+攻魔の最大こころセットに攻魔上げる防具アクセ&ギラ斬強化心珠だと 1220くらい


      うん、微妙

      •  #

        バロックエッジをLv50にしたところで微増かなあ・・・

      •  (UPD ) #

        攻撃力と攻撃魔力を足した感じが800~900くらいになるぽいので
        その220%威力攻撃となると、威力は880~990くらい、スライムの守備力、スキル斬のダメージアップなどを考えると
        妥当なダメージ量でもある

        •  (UPD ) #

          攻撃力600の330%威力の攻撃だと、威力が990くらいになるから
          現状では、ヒートスライサーと大差無さそう・・・

          •  #

            攻撃力と攻撃魔力の両方が高めな職業にギラ属性の攻撃役を担わせたいときくらいには使えるかもね、

            •  #

              短剣が得意武器である必要があるが

              •  #

                魔法戦士ってどうだったけな

            •  #

              斬撃スキルだし
              呪文主体のメンバーには向いてないかな

      •  (UPD ) #

        そういや心珠にこうげき魔力10を上げるA心珠があったような気がするが
        まぁ、ギラ斬体ダメージ+5%アップのほうが強いか

  •  #

    中級ダンジョン設置時に周囲モンスターとして
    はぐれメタルのシンボルがいるが・・・

    •  #

      こころドロップしませんでしたね
      残念!
      倒せただけでもラッキー

  •  #

    任意の『問い合わせ』行為、地獄

    •  #

      最後まで付き合っていく覚悟でないと地獄

      •  #

        諦めが肝要
        『問い合わせ』しないことが大事・・・

  •  #

    転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す『165 聖女デビュー3』 https://ncode.syosetu.com/n7673ff/210/ #narou #narouN7673FF

    ワロ

    •  (UPD ) #

      世の中はどうにでも解釈可能だのに
      解釈を一方向だけに絞ってしまいがちだな
      と感じさせてくれるフィー様

  •  #

    なんていうか
    『仕様』かどうかを訊ねたのに
    なんで不具合報告みたいなことさせられなきゃならんのだ

  •  (UPD ) #

    クッソ
    Javaの文字列一致判定はメソッド呼び出しだった
    完全に忘却して演算子で書いたところが大量に・・・

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

  •  #

    クッソ
    バッテリーの充電失敗してたくさいぞ

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >