usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年08月17日(Wed)の独り言

の呟きは 39

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    そういや例のキャンペーンふくびき補助券100枚のふくびきで★5が3つも当たった(うち2つはピックアップのやつ?

    f:id:neetsdkasu:20220817003233p:plain
    •  #

      クリスタルクローさんは、限界突破に使った・・・(まぁイオ属性の攻撃役が複数欲しい場合に辛くなるかもだが・・・

      •  #

        そういや
        しんりのぼうしが1個ダブった
        たしかエレメント耐性かある防具だが
        1個は4段階限界突破済みなので・・・浮いた1個はどうするか・・・パーティ増えた時用にとっておくか・・・

        •  #

          気になるのは
          フレンドや野良助っ人のパーティなどを見ると
          ハズレ武具っぽいやつが、特殊な強化されているように見えるんだよね、+○という感じで
          アレ、何なのか・・・

          •  #

            メインストーリーを進めないと知ることができない情報があるのか・・・?

          •  #

            雑にググる
            ★5の武具は限界突破の先があり
            数値が+1ずつ増えるだけの限界突破が25回まで行えるという話らしい・・・

            つまるところ
            フレンドや野良助っ人でそういう限界突破してる人たちは・・・
            該当の★5武具を大量入手した経緯があるということか・・・?
            無課金でそのパターンくる可能性低そうだし、課金勢なのか・・・?しかし、フレンドに限ってみれば、アタリ装備でガッツリ固めてる感じはせず、ハズレ武具が多めの装備という印象だが・・・

            •  (UPD ) #

              ★5武具が揃ってないタイミングで
              4人パーティになると
              ★4以下の武具の強化で強化石やゴールドを消耗してしまい
              後から得たアタリ武具の強化が遅れていて装備できず・・・・?

              •  #

                前回プレイ時はそんな感じだったけど
                今はゴールドも強化石も大放出感あるけど

                4人パーティでさらにメインストーリーを進めようと思うと、どうしてもそうなっちゃうのかなあ

                •  #

                  敵が3~4体もいると
                  流石にね
                  辛そう

            •  #

              2倍威力のスキルだと
              ダメージにして25くらい増えるかもというところだが
              4倍威力なら
              ダメージにして50くらい増えるわけで
              今のところ
              マジックフライさんを2撃で倒すには足りない分くらいは補給できるかもしれないな、という感じ(まぁこころセットを攻撃寄りにすれば2撃で今でもいけるけど

              •  #

                ダブった限界突破済みハズレ★5武具、
                どうするのがいいんだろうねえ
                まぁ防具なら4人分4段階限界突破もアリかもしれんが
                ハズレ★5武器は、火力面が微妙すぎて、4人分揃えるメリットも低そう・・・(高難度フィールドにいるせいで、敵の守備力感が狂ってしまったが、連撃するタイプのはだいたい辛い

    •  #

      髪飾りのほうは
      今回のほこらLv30のブリザードマン対策に使える可能性はある(耐性的に)

      •  #

        はかまのほうは
        今のところ使い道が特にない・・・

        •  #

          4人パーティになったら
          誰かが装備して使う機会もあるかもしれん

          4人パーティか・・・

          •  #

            脱無職を考えると
            DQウォークのプレイ頻度を減らすか、プレイをやめるかをしないといけない・・・・

            •  #

              1人パーティのまま
              他の上級職も経験したい
              という野望のもとにプレイしているが
              厳しいかもしれない

  •  (UPD ) #

    この高難度フィールドモンスターの倒せるやつらはA以上になったな(ご当地モンスターのBこころのドアボーイさんはフィールドに出るが高難度のフィールドモンスター扱いはしないので、除外

    f:id:neetsdkasu:20220817003206p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      じごくのドアボーイのSこころが欲しいすぎる
      他は・・・

      •  (UPD ) #

        何で、微妙数値なのだろうか
        というよりは
        イベント・ほこら・メガモン・ご当地のこころが強すぎる設定すぎるのか

        •  #

          でも
          フィールドモンスターでも
          メラリザードやあやしいかげはこころ強いし
          となると
          高難度フィールドでの強いこころとは
          現状、単独で倒せてないモンスターたちの中にありそう

          •  #

            タップペンギー以外は基本的にシンボル発生率が低いし
            こころが強い可能性がある
            (まぁ倒せないので狙いにも行かないが

            •  #

              ワイトキングはレンジャーの影縛りと会心が必須という感じで
              1ターン目で影縛りできないと
              1ターンでやられてしまう強すぎる

              うごくせきぞうは、今のところLv90バトマス助っ人さんの火力あってこそだが、助っ人さんが撤退までに倒せなければ、終わり

              はくろうじゅは、ベホマラーをどういうタイミングで使うのか不明だが、頻発されたらまず倒せない、今のところドラゴンのつえのLv70魔法戦士さんの助っ人でしか倒せてないが、魔法戦士から賢者にジョブチェンジされてしまい・・・どうなんだ

              ダークシルフ、ザラキ使ってくるのでまず無理
              メダパニもたしか使うので無理、ドルモーア強すぎ、こいつの行動の運次第すぎるし、有効な攻撃が助っ人の火力のみなので・・・(ドラゴンキラーでは・・・

              タップペンギー
              仲間呼ばれる前に倒す必要があり
              一撃で倒せるだけの高火力の助っ人に一掃してもらうほかない
              一撃で倒せないが高火力な助っ人は、タップペンギーより行動が早く、俺のがタップペンギーより遅いため、仲間呼ばれて、詰む
              またバーニングファングの火力は厳しいので、素早さ遅い助っ人と連携して倒す、というのも厳しい・・・

  •  #

    未だにgit checkoutでブランチ切り替えてしまうわ
    git switch・・・

  •  #

    https://blog.rust-lang.org/inside-rust/2022/08/16/diagnostic-effort.html

    プログラミングのハードルの1つとして英語というのはたしかにあるんだけど
    プログラミングにおける問題解決の際の情報探しが無限に辛くなるだけでは・・・
    英語圏のQAフォーラムで良い問題解決策が上がってなくて、別の言語圏のコミュニティだと素晴らしいアイデアによる解決策が共有されてる、みたいな展開あったら、辛くない?

    •  #

      いあ、今も現状は
      自分の母国語コミュニティにしか参加してないようなプログラマーもいるだろうから
      大差ないってことなのかなあ・・・

  •  #

    勇者姫も魔勇者もSこころゲットは無理かも・・・
    特に勇者姫は確実に無理

    •  #

      残り日数で上げられる絆Lvを考えると
      アンルシアLv40になるかならないか・・・くらいじゃないか・・・?

      •  #

        周辺のイベントスポット狩るならイベント初日からやってる必要あるし・・・
        それできたとしても、Sこころは無理なんじゃないかな・・・

    •  #

      魔勇者のSこころ
      残り日数を考えると
      どこでもだけを狩り続けても
      おそらくグレアプですらSに届かない・・・

      グレアプにはあとAこころが2つ必要だが・・・
      こころドロップ率自体が低いのにDこころかき集めてというのも厳しい・・・
      本当、Dこころばっかドロップするし・・・もうダメ

      •  #

        1回だけAこころをドロップしたアレが奇跡だった
        そうとしか思えん

        •  #

          ドルマゲスがSこころを何個もドロップしたし
          まさに運次第というやつですかね・・・

          •  #

            まじょのかげもSこころ4つ集めるのはできたし

          •  #

            ドルマゲス以外の強敵でSこころ4つは・・・無いんだよね・・・

  •  #

    バロックエッジふくびき補助券100枚の10連は・・・★5のバトルドレス上を入手できた・・・

    うーむ

    •  #

      王家のレイピアだかのアーススイング(?)とかがジバリア属性なんだっけ?

      •  #

        下半身はキラ属性を上げるので
        プラチナウイングのヒートスライサーか?

  •  #

    https://www.jiji.com/jc/article?k=20220613043105a

    へぇ・・・

  •  #

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022060400305

    へぇ・・

  •  #

    一瞬停電したような?

    •  #

      部屋の照明が壊れただけだった

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >