usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年08月19日(Fri)の独り言

の呟きは 60

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    グレアプで地獄のドアボーイのAこころゲット

    •  #

      HP最大や守り最大のこころセットは変化なし・・・
      浮いたコスト分を利用できるような調度いいコストのこころを持っていない・・・
      持っているこころの種類少なすぎる

    •  #

      このフィールドで(倒せる範囲での)入手したこころ、全部A以上になったな

      f:id:neetsdkasu:20220819015314p:plain
      •  (UPD ) #

        グレアプ画面でじごくのたまねぎとシュプリンガーのSの数値を見てみたんだけど・・・

        シュプリンガー > Sじごくのたまねぎ > Sテラノザース

        という具合だった・・・

        シュプリンガーあればSじごくのたまねぎ不要では・・・

        •  #

          かなり長い時間かけて
          ようやっとA以上に至ったことを考えれば
          Sの入手は、かなり難しい
          このフィールドをサクサク倒せるくらいのペースじゃないと、厳しそうだね

        •  #

          Sテラノザースの上位がSスライムヒーローズだが
          こころコスト差9で、173という数値合計の差を考えると・・・
          シュプリンガーを入手したところで、どの程度使えるこころになるのやら・・・

          f:id:neetsdkasu:20220819025334p:plain
          •  #

            イベントこころなどは
            コストに対する数値などのコスパが良いだけじゃなく
            特殊効果もあったりで優秀なんだよね・・・

            •  #

              フィールドモンスターでも優秀なこころは存在するぽいけど、遭遇率も低く中々ドロップに出会えないレアなモンスターだったりだよな・・・

              •  #

                そう考えると
                このフィールドで現在得られているこころは
                このフィールドにおいては雑魚モンスター、という扱いでよさそう・・・

  •  #

    今一瞬、USBドライバがうんぬんって表示でたんだけど
    このPC、ウイルスとかマルウェアに感染した・・・?

    •  #

      USBはマウスくらいしか繋いでないはずだが?

    •  (UPD ) #

      イベントビューア見たところ

      ドライバー管理により、デバイス インスタンス ID USB\VID_0000&PID_0000\5&FE827A6&0&1 用のドライバー FileRepository\usb.inf_x86_neutral_f6d97aeb4f33e8ff\usb.inf をインストールするプロセスを次の状態で終了しました: 0x0。

      とあり、当該ファイル探したところ

      C:\Windows\System32\DriverStore\FileRepository\usb.inf_x86_neutral_f6d97aeb4f33e8ff
      ディレクトリにあるusb.inf

      •  #

        このディレクトリにあるのは
        usbccgp.sysとusbhub.sys
        どちらもMicrosoft製となっており
        2018年に更新されたファイルらしいが・・・?

        •  #

          ナニコレとしか言いようがない

      •  #

        なおイベントビューアの詳細のXMLには

        <Provider Name="Microsoft-Windows-UserPnp"


        などとあり、これは関係あるのかどうか解らん・・・

  •  #

    身辺整理
    完全に停滞中だな・・・

    •  #

      手放すゲームソフトを決めて
      地元の中古ホビー店に売りに行くという計画が・・・

      •  #

        プレステとスーファミの手放すソフトは決めたのだが
        他の、ファミコンゲームボーイなどのソフトはまだ決めてないため・・・・

        •  #

          GBの聖剣伝説は手放すつもりだが

          •  #

            流石に古いGBソフトだけあって
            繰り返し楽しむだけの容量がない

  •  #

    前回はくろうじゅ倒せた助っ人を伴って
    はくろうじゅシンボルをタップしてみたが
    運よくはくろうじゅ1体だけだったものの
    こちらに気づいて無いパターン来たせいで
    助っ人がはくろうじゅよりも先に行動するのと
    2ターン目で倒しきれなかったせいで
    2ターン目でダメージ回復されたうえに
    4ターン目で助っ人が撤退してしまったため
    絶望かと思われたが
    運よく、倒せた・・・

    倒した感想としては
    HP4000前後くらい・・・なのか?

    1ターン目に滅竜のかまえして
    2ターン目にどうせ回復されるとみて攻撃しなかったけど

    1ターン目も2ターンメモ攻撃してたら、もしかしたら倒せてた可能性ある・・・?

    いあ、滅竜のかまえしてないと、おそらくダメージが1000に届かないから
    微妙に倒しきれなかった可能性があるな

    •  #

      滅竜のかまえ無しだと
      おそらく、800くらいしかダメージいかなそう

      •  #

        ところで助っ人のドラゴラム
        耐性で1000ちょいしかダメージを与えてなかった・・・
        これは想定外
        前回はよくこれで倒せたなあ・・・と

        •  (UPD ) #

          次回、はくろうじゅにトライするときは
          レベル90助っ人を連れていったほうがいいのかもなあ

          •  (UPD ) #

            現状、はくろうじゅが1体のときしか対応できない
            (初回のはくろうじゅ倒せたときは、ドラゴラム1発で一方が倒せたために、という感じだったが

            •  #

              このフィールド
              スライムブレスとドラゴン系を除くと
              どいつもこいつも守備力高い・・・

              •  #

                そういや今日は金曜日だから
                メタスラダンジョン来るのか

  •  #

    ギトラボのユーザIDとは何なんだろう?

    f:id:neetsdkasu:20220819035355p:plain
    •  #

      コピーできるの謎

  •  #

    某、もう96なのか・・・

    •  #

      6年くらいなのか、立ってから

      •  #

        2015年からだから7年か・・・やべえな

        •  #

          やばくもないか?
          一ヶ月あたりでみると1よりちょっと多いくらいか

          まぁ過疎な場所としてはそこそこではあるけど

          •  #

            人が多いところだともっとサイクル早いだろうし

  •  #

    イベントスポットバトル
    メタルブロウじゃ倒せなかった・・・

    •  #

      毎度ドラゴンキラーに変更するの面倒だにゃあ

    •  #

      2時間ごとの近場イベントスポットを1つ無駄にしてしまったな

  •  #

    WAON POINT何故か広告メルマガを配信しだした・・・

    •  #

      WAON POINTってウェブでマイページとかあったんだっけ・・・?

  •  #

    vivaldiさん、クラッシュしないでくださいよ・・・・ほんま・・・

  •  #

    グレアプでオークのSこころゲット!

    •  #

      まさかDこころから連続グレアプでSまでになるとは・・・(ずいぶんたまっていたんだなぁ

    •  #

      ちょっと
      オークのAこころのデータの登録ミスってる
      素早さの値が3になってるわ・・・あーあ

      •  #

        Aこころはなくなっちゃたから
        修正できん

      •  #

        キー入力の失敗は
        1か5のどちらか
        キー自体が物理的に接触不良なため・・・

        •  #

          つまり、31か35

          •  #

            Sこころが35だから31の可能性もあるが
            グレアプで数値変化しないパターンもありうるため、わからん・・・

      •  #

        (omitted)

    •  #

      まぁ
      このフィールドで本当に欲しいのは
      ドラキーマSなんですけどね・・・

      •  #

        あと、欲を言えば
        メタルブラザーズのSこころ

        はぐれメタルのSこころ

        欲しい

        •  #

          優先度はかなり落ちるが
          マホトーンを習得できるキャットバットのSこころも欲しいかも

          •  #

            ひくいどり、ごろつき、ひとぐいばこ、ミイラ男
            あたりのSこころは
            どうなんだろうね
            スペック予想がつかない

            ひくいどりはレアモンスターだから、まぁ強い特殊効果あるこころだからあったほうがいいかも

            •  #

              ごろつきやミイラ男も遭遇率低いし
              良こころの可能性は高い
              ミイラ男はDこころしかないから予想が全然つかんが

              ひとぐいばこは、3%程度ではあるが状態系の耐性を得られるのは良いかも・・・?

              •  #

                まぁこころセットにごろつきが選択されたこともあったくらいだし
                コスパが良い部分があるのは確実(ただし、現在持っているこころの中では、という限定の話だが・・・メインストーリー進めていないせいでこころが貧弱すぎる

  •  #

    メタルブロウでイベントスポットの敵を倒せないし
    ウォークモード使いづらいかも(GPSブレで予期せぬイベントスポットと遭遇する可能性あるし・・・

    •  #

      強敵はLv3にしてるが、かまいたちで倒せてしまうしな

  •  #

    社会生活ある人は
    数日から数週間プレイできないってことがあるのか・・・

    フレンドたちのログイン頻度を見ていると・・・・

    •  #

      1日の中でも毎時間ログインする日もあれば、1~2回程度しかログインしてない日もあるように見える

  •  #

    ところでドラキーマさんが全然こころドロップしてくれないんだが・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >