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ゆうさくですてぃーん

2022年08月25日(Thu)の独り言

の呟きは 30

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  •  #

    【悲報1】
    Lv30ほこらのブリザードマンたちに勝てない・・・

    原因はザキを防ぐ手段がない・・・

    •  #

      4人パーティならともかく
      1人パーティだと即死系に成功されると終わる・・・

      •  #

        フィールドだと
        メタル中級のひとぐいばことかが怖いんだけど

        即死系、強すぎ

    •  (UPD ) #

      即死耐性20%で挑んだが
      普通にやられたし・・・

      •  #

        正直、火力不足で
        倒しきるまでに使われるザキの回数が多すぎて
        普通に死ぬ

        •  #

          メタルホイミンドラゴメタルのほこらのほうが楽という・・

          •  #

            耐久だけめっちゃ上げての
            一閃突きの会心狙いだけで済むからね・・・

  •  #

    【悲報2】
    DQウォークのダメージ計算を勘違いしてた・・・

    高難度フィールドのモンスターの守備力やたら高いなと思ってたが
    勘違い上だと計算時に600あることになっているのに
    メダパニで混乱して通常攻撃したとき、100以上のダメージを与えてたのでおかしいな、と思って、気付いた

    •  (UPD ) #

      攻撃力/2 - 守備力/4
      を計算したあとにスキルの威力が計算されている
      とすると
      つじつまが合う

      •  #

        ただ気になるのはダメージアップ系の効果はどこで計算されているのかわからなくなった

        ((攻撃力/2-守備力/4)*スキル威力)*(100%+ダメージアップ率)
        なのか
        (攻撃力/2-守備力/4)*(スキル威力+ダメージアップ率)
        なのか

        前者と後者ではだいぶ意味が違ってくる・・・

        •  (UPD ) #

          じごたまの守備力を600(4分の1が600で、計算前が2400相当)と感じてたのは実は
          スキルの威力倍されてただけという(計算式を展開すればわかるが、攻撃力も相手の守備力もスキルの威力倍されるという・・・

          •  #

            さて、こうなってくると
            モンスターは
            攻撃力や攻撃魔力がやたら低く、HPがやたら高いという、感じのステータス、なのか?

        •  #

          雑なググりかただと前者のような話だけど
          なんかダメージアップの系統ごとに掛け算するみたいな式が見えるんだけど
          本当かそれ?
          信じていいのかどうか怪しい

          •  #

            系統にわけて掛け算しちゃうと
            複利計算みたいに値がすごいことにならんのけ?

      •  #

        この計算の考え方だと
        連撃系のスキルも足し算で考えてよくなる
        80%4回なら320%として良さそう

        連撃系のメリットはメタル系に1以上のダメージを与えられる可能性が上がるって感じ・・・?
        4発中1発でも会心すると少し威力が上がる・・・?

        まぁ4発全部が命中するとは限らないし
        4発全部が会心になる可能性が低くなる
        という点では
        最初から単発の高威力のスキルを使ったほうがいいかもしれん・・・が
        単発はミスするとダメージ0になってしまうが、連発は1発でも通ればダメージなるという点はメリットか・・・?

      •  #

        この計算の考えかただと
        バロックエッジのような
        攻撃力+攻撃魔力のスキルも違ってくるし

        俺ダメ

  •  #

    はくろうじゅ
    やはり、2連続攻撃してくることあって
    その場合は耐え切れずやられてしまうな・・・

    行動パターン次第といったところか・・・

    •  (UPD ) #

      シュプリンガーも運次第だし
      じごくのたまねぎもマジックフライもスライムブレスもテラノザースもじごくのドアボーイも運次第だし・・・

      •  #

        ダークキャンドルも運次第だけど
        確実に先制が取れるし、1ターン目でやられることはほぼないし(HPが満タンでないとか痛恨や暴走は別だが)、攻撃がmissらなければ2ターン目で倒せる

        •  #

          ただ、敵が1体だけという遭遇に限るんだよな・・・

  •  #

    勇者姫のAこころ
    なんとかグレアプできた・・・

    •  #

      残り日数的にLv50には届かないし
      Lv50で解放されても、おそらく推奨レベル55とかかもしれんし
      クリア無理でしょ

      •  #

        盟友の大盾も入手は厳しそうだな

    •  #

      つよそう

      f:id:neetsdkasu:20220825231629p:plain
      •  #

        メラかデインかイオの斬体スキルで戦うなら、かなりイケそうなセットになっている・・・?

  •  (UPD ) #

    https://gigazine.net/news/20220825-pornpen-ai/
    中国人と日本人と韓国人の違いって何・・・?
    東アジアとしてざっくり分類しないのって何なんだろうな・・・?
    海外のポルノサイト(英語?)でも同様の分類があるが
    中国人と日本人と韓国人でどのような違いがあるのだろう・・・?

  •  #

    ほこらブリザードマン
    あえてゴシックパラソルのマヒャドで挑むをやってみたけど
    ダメージ・・・・

    2回行動を取り出すのは一定ターン後ってことなのかな
    ザキは2回行動始まるとやってくるぽいね

    •  #

      全体攻撃で2000くらい与えたい
      2回行動始める前に倒しきるか
      2回行動開始しての最初のザキのmissを祈るか
      みたいな感じができたらいいが

      んな、超火力の全体攻撃スキルは・・・持ってない・・・

      •  #

        メラ属性の耐性はきついって

  •  #

    え、開発用スマホが壊れた・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      (omitted)

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