usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年08月27日(Sat)の独り言

の呟きは 41

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  •  #

    まもマスLv55になった

    •  (UPD ) #

      こころ最大コストは308になったぽい
      304から4だけの微増・・・

      •  #

        HP最大、変化なし
        MP最大、微妙なステータス
        力最大、まぁ少し上がったのかな
        守り最大、まじょのかげが登場

        f:id:neetsdkasu:20220827012818p:plainf:id:neetsdkasu:20220827012913p:plainf:id:neetsdkasu:20220827012829p:plainf:id:neetsdkasu:20220827012945p:plain
        •  #

          攻魔最大、変化なし
          回魔最大、変化なし
          早さ最大、耐久がね・・・
          器用最大、400超えた

          f:id:neetsdkasu:20220827012956p:plainf:id:neetsdkasu:20220827013029p:plainf:id:neetsdkasu:20220827013039p:plainf:id:neetsdkasu:20220827012924p:plain
        •  #

          雑斬撃最大、力最大と同じ
          雑体技最大、あやしいかげからおおくちばしに・・・

          f:id:neetsdkasu:20220827012840p:plainf:id:neetsdkasu:20220827012851p:plain
          •  #

            邪竜氷葬撃最大、変化なし
            バーニングファング最大、変化なし
            メタルブロウ最大、変化なし

            f:id:neetsdkasu:20220827013007p:plainf:id:neetsdkasu:20220827012807p:plainf:id:neetsdkasu:20220827012934p:plain
          •  (UPD ) #

            先日気付いた正しいダメージ計算式の考えを元に
            推定攻撃力600として
            雑斬撃最大や雑体技最大の式を変えると
            こころ最大コストが304のときでも可能なこころセットにしかならん・・・

            f:id:neetsdkasu:20220827013018p:plainf:id:neetsdkasu:20220827012902p:plain
            •  (UPD ) #

              [A] 力最大
              力 362、体技アップ 5% メラ属性アップ 5%

              [B] 雑体技最大(旧式)
              力 350、体技アップ 17%

              [C] 雑体技最大(新式)
              力 339、体技アップ 21% メラ属性アップ 5%

              [D] バーニングファング最大
              力 314、体技アップ 18% メラ属性アップ 17%

              こころ以外の攻撃力成分 359 らしい(ドラゴンキラーと攻撃力上がる防具アクセと職業・仲間モンの合算?)
              ので
              [A] 362+359 = 721
              [B] 350+359 = 709
              [C] 339+359 = 698
              [D] 314+359 = 673
              と攻撃力はなる

              •  (UPD ) #

                ドラゴンキラーの体技スキルは
                [X] まわしげり 110%
                [Y] バーニングファング 250% メラ
                [Z] 邪竜氷葬撃 520% ヒャド

                守備力0に対しては
                通攻 [X] [Y] [Z]
                [A] 360 415 992 1965
                [B] 354 455 1035 2153
                [C] 349 464 1108 2195
                [D] 336 436 1159 2061

                守備力400に対しては
                通攻 [X] [Y] [Z]
                [A] 260 300 716 1419
                [B] 254 326 742 1545
                [C] 249 331 790 1566
                [D] 236 306 814 1448

                守備力800に対しては
                通攻 [X] [Y] [Z]
                [A] 160 184 441 873
                [B] 154 198 450 936
                [C] 149 198 473 937
                [D] 136 176 469 834

                •  (UPD ) #

                  この結果からし
                  助っ人に出してるやつ
                  こころセット変更不可能となったな・・・
                  現状がベスト・・・

                •  (UPD ) #

                  バニファン最大が守備力800に対してがイマイチなのは
                  バニファン最大の想定のダメージ量を500にしてるせいだな
                  基礎ダメージ*スキルの威力(250%)が500と想定しているわけで

                  それと、属性は別途乗算というダメージ計算式らしいが、それも反映してないからな・・・雑に足し込んでいるだけだし(まぁどうやっても式に織り込めないので無理なんだけど

                  •  (UPD ) #

                    どのみち、バニファン以外が辛すぎるから
                    これのこころセットで戦うはねーわ
                    異常にヒャド耐性が高い相手でもない限り・・・

                  •  #

                    推定ダメージ量じゃなく推定攻撃力のほうでやってもこころセット変わらなかったから
                    守備力800には通用しない・・・と

                    f:id:neetsdkasu:20220827235602p:plain
                •  #

                  ネットに転がっているダメージ計算式によると
                  プラマイ16分の1くらいがランダムに変化するらしいな・・・
                  結構な大きさだよな

                •  #

                  イオ属性の攻撃についても
                  ちゃんと検討したほうが
                  ゴーレム戦でのダメージ上がる可能性あるかもな・・・

                •  #

                  それにしても
                  単純な力最大、弱すぎる

                  •  #

                    まぁ雑斬撃最大(旧式)と同じなことを考えると
                    斬撃スキルをメインに戦うのだとすれば、良いのかもしれない・・・?

                    •  #

                      雑斬撃最大も(新式)のほうが結局強いってことになるかもしれんが・・・

  •  #

    よっしゃああああああああああああ
    ドラキーマSこころグレアプしたあああああああ

    •  #

      これでべホイミを使えるようになる!!

      •  #

        高難度フィールドで速攻でやられたらMP残したままHP0になるわけで
        フィールドでべホイミ回復してまた挑める、というのできるはず!

      •  #

        紫こころなのにべホイミなのは
        魔法使いに装備させて臨時の回復役を担わせるためだろうな

        スライムタワーが緑こころなのにメラ覚えるのも僧侶に攻撃魔法を使わせるためか・・・?

        •  #

          そも、職業スキルで攻撃魔法や回復魔法を覚えるのだから
          僧侶にゴシックパラソル、魔法使いにひかりのタクト、という装備でも良さそうな?(素の魔力高いわけだからイケるのでは・・・?

    •  #

      キャットバットのマホトーンも気になるから
      3時まではメタル中級で

      •  (UPD ) #

        しかして
        メタル初級に落として盗賊Lv26を鍛えるとして
        イベントスポットのバトルは余裕になるけど
        強敵まものはLv1相手でも厳しかったはず・・・?

      •  #

        ブラウニーSのきあいためも欲しいけど
        グレアプするにはAこころ足りなさ過ぎるし
        Sの直接ドロップも期待薄いし

        まぁ、しかたなし

        •  #

          ナウマンボーグこころセットで
          いっかくウサギからブラウニーに変更することで
          強くなる可能性あるし・・・?

  •  #

    雑な計算機としてfsiかghciをいつでも起動できるようにしてたいね・・・

    •  #

      あー
      WinGHCiは起動しやすいとこに登録してるな

      •  #

        バージョン気にしなければfsiもF#2.0のやつがあるが・・・

        •  #

          単純な計算するだけなら2.0でもいいかもだが

  •  #

    https://codezine.jp/article/detail/16422

    Heroku無料プラン廃止・・・だと・・?

    •  #

      使ってみたいと思ってたのに
      使う前に廃止・・・残念!

    •  #

      きょーぷろ関連で結構使われてなかったっけ・・・?
      きょーぷろ終わったな

  •  #

    メタル中級は中断です

    今回の成果

    メタスラ中級の、所有こころの最高ランクの個数、

    メタルブラザーズ C 1個
    しびれくらげ   S 2個
    ドラキーマ    A 3個 ⇒ S 1個
    さまようよろい  S 1個
    タップデビル   S 2個
    ガチャコッコ   S 2個
    キャットバット  A 3個
    オーク      S 1個
    スライムタワー  S 2個 ⇒ S 3個
    ひとくいばこ   B 2個
    ミイラ男     B 1個
    ぐんたいガニ   S 1個
    ごろつき     B 1個
    はぐれメタル   D 1個
    ひくいどり    B 1個
    どくやずきん   A 3個
    ブラウニー    A 1個 ⇒ A 2個


    まぁ1日だけとはいえ
    かなり良い成果なのでは・・・?

  •  #

    メラリザードのCこころゲット・・・・!

    •  #

      やったぜ

  •  #

    DQウォークやりすぎ

  •  #

    グレアプでメタッピーAこころゲット

    •  #

      火力的には
      メラリザード>あやしいかげ>メタッピー
      なのかな・・・?(力だけ見るとメタッピー>あやしいかげ、だけど、)

  •  #

    今日は『『目覚めたと思ったら夢だったかと目覚めて気付いた』を繰り返す夢』を見た・・・

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