usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年09月07日(Wed)の独り言

の呟きは 30

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    きせきのイヤリング
    たしかに
    ごくごくたまに経験値が100%増えるのな・・・

  •  #

    ミリオンダガーをLv50にしたので
    いきなりスキルの幸運の兆しを体感してみようと
    バトってみたが
    たしかに、会心率が少し上がるみたいだが
    期待しないほうがいい程度かもしれない

    それと現状のこころセットでミリオンダガー使うのは厳しい・・・(ダークシルフやタップペンギーにはドラゴンキラーよりマシになるからいいんだけど、それ以外相手には、厳しすぎる

    •  (UPD ) #

      現状のこころセットは呪文攻撃でのダメージを200未満にするを目的にしているため・・・
      火力も斬体耐久も低めなので・・・

  •  #

    ダークシルフのメダパニ成功率高くね・・・?

    混乱耐性37%にしたのに混乱する・・・

    •  #

      今のところ
      ミリオンダガー装備でこころセットまで整えているのに
      最初に混乱させられて
      結局助っ人のみの火力で倒している件・・・
      装備もこころも入れ替える必要ないやんけ・・・

    •  #

      混乱耐性47%にして挑んだ
      何とか運よく混乱回避できて
      助っ人の助力もあって倒せたが・・・

      装備もこころもガッツリ整備するなら
      ミリオンダラーじゃなくてもドラゴンキラーでも十分に威力でそうな?

      •  #

        混乱耐性としてナウマンボーグAこころ必須にしてるけど
        ドラゴンキラー向きなこころセットがないな
        ミリオンダラー使うが今のところベストなのか・・・?

        •  #

          邪竜氷葬撃でもバーニングファングでも
          ナウマンボーグ含めてしまうと火力が大幅ダウンしてしまい・・・

          •  #

            あー、メタルブラザーズナウマンボーグに変えるだけのプランがあったぽい

            •  #

              バーニングファングより
              トライピアッサーのほうがまだ強いかもな・・・

  •  #

    ワイトキングのCこころゲット

    •  #

      ありがとう、Lv90バトマス助っ人・・・

      •  #

        わたし、ぼうぎょしかしてません(ひたすら耐えるのみ・・・

        •  #

          ていうか、ぼうぎょも1ターンしか耐えられず
          2ターン目で助っ人に倒してもらわないと
          死にますね

          •  #

            ワイトキング強すぎ

            •  #

              このフィールド
              全体攻撃の高火力武器を持ってるでもないと
              Lv50のパーティがさまようには厳しいような気がする

              推奨Lv85となっているけど
              Lv85パーティだとこのフィールドはどういう戦いになるんだろうか・・・?
              2倍火力の雑魚武器でも戦えるということなのか?

              •  #

                いあ、Lv85までプレイしてる人で雑魚武器が最大火力なんてことは・・・流石にないでしょ・・・意図的にやる以外ではありえないでしょ・・・

                •  #

                  1年くらいのプレイでもLv85に至れる人もいるぽいが
                  1年内のふくびき回数だとたしかにレア武器入手の難易度高そうだけど
                  1年でLv80以上至れる時点でレア武器持ってないと無理でしょという気もする

    •  #

      あとはタップペンギーとはくろうじゅのこころをゲットしてないね、このフィールド

  •  #

    さて、ワイトキングやうごくせきぞうを狩るのにメタルも狩れる高火力助っ人を消費してしまったので

    もうフィールドバトルが厳しい

    •  #

      強敵はLv1にしとけば助っ人なしでも無問題だからいいけど

      メタルつむりとか出てきたらもったいない

  •  #

    ごうけつぐまもドラゴンライダーもSの直ドロップない限りはS入手厳しい・・・
    グレアプでは無理そう

  •  #

    ミリオンダラーの幸運の兆しが思ったより効果低そうなので
    このフィールドをミリオンダラーで狩るのは厳しそう
    ヒャド属性弱点の敵が比較的いるからドラゴンキラーのほうが都合がいいな・・・やはり

    •  #

      滅竜のかまえのターン回復も捨てがたいしな・・・

    •  #

      メタル上級フィールドだとどうなんだろうな
      いきなりスキルONだとMP消費が厳しすぎる気がするが
      2体出てもインフィニティエッジで一度に狩れるなら、ドラゴンキラーよりは有用かも・・・?

  •  #

    やる気が消滅しすぎている

  •  #

    OK
    タップペンギーとダークシルフ相手には
    ミリオンダガーよりバロックエッジのほうがよい・・・

    •  (UPD ) #

      ミリオンダガーだとせいぜい900前後のダメージしか与えられないし
      混乱耐性に力を入れると、威力が大幅ダウンで600~700くらいになってしまう
      トライピアッサーだと3発とも会心しないと高威力出ないからインフィニティエッジを使う必要がり、オートバトルはできない、幸運の兆し期待薄い

      ミリオンダガーだと火力的には最低でも3ターン以上かけないと倒せない・・・インフィニティエッジで超会心が出れば1発KOだとは思うが(まだ出たことない

    •  #

      バロックエッジなら威力の上ぶれの運がよければ2ターンでタップペンギーもダークシルフも倒せる
      これのこころセットでは魔勇者アンルシアSこころを使うので絶対零刀でヒャド属性の攻撃も可能なので、こいつら以外が相手でも多少は戦える・・・
      混乱耐性も47%なので、何とか耐えてくれ・・・という

      あとは・・・仲間を呼ばれない、ザラキを食らわない、missらない、などの運が必要だが・・・

      装備
      バロックエッジ
      ルーンバックラー (混乱耐性&攻魔アップ)
      王宮魔術師帽   (混乱耐性&攻魔アップ)
      王宮魔術師ローブ上(混乱耐性&攻魔アップ) 
      王宮魔術師ローブ下(混乱耐性&攻魔アップ) 
      あいのおもいで
      ラダトームのブローチ

      こころ
      S エイトとヤンガス
      A ナウマンボーグ  (混乱耐性アップ)
      S 魔勇者アンルシア
      S かんだたん

      心珠
      A 混乱耐性
      B 混乱耐性

      •  #

        (omitted)

    •  (UPD ) #

      タップペンギーもダークシルフもギラ弱点だからバロックエッジがいい感じになったが
      同じギラ属性のプラチナウィングのヒートスライサーは威力が出なかった・・・(こころのナウマンボーグ分、火力が上がらない・・・それでも1000前後のダメージはいけるが・・・これだと3ターンかかるので辛いので・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >