usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年09月09日(Fri)の独り言

の呟きは 44

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    今日は、比較的近くに
    はくろうじゅのかくていシンボルがあるから
    機会があったら狩るか・・・
    勝てるかは運次第だが・・・(高火力助っ人さん次第・・・

    •  #

      狩った
      はくろうじゅのDこころゲットだぜ!

      •  (UPD ) #

        これでこのフィールドのモンスターでこころ未入手はいなくなった

      •  #

        高コストの黄色こころは
        パラディン用って感じのステータスと特殊効果のような気がする・・・
        ひたすら耐久という感じ・・・

      •  #

        タップペンギーの上位互換ぽそうな雰囲気あるけど
        どちらもDこころゆえに、まだわからん・・・

        しかし、アタリこころとは言いがたいような気がする・・・ご当地モンスターを含めるならじごくのドアボーイがアタリのこころだけど・・・

        •  #

          まぁSこころだけ特別に何か覚える可能性もまだ捨てきれないし
          評価を下すにはまだ早い

          (まぁググれば攻略サイトとかに書いてあるかもだが・・・

  •  #

    ミリオンダガー
    いまのところ活躍どころがブリザードマンのほこらくらいしかない・・・

    •  #

      このフィールドでタイマンで倒せるくらいの火力にこころセット組むと耐久が落ちすぎて厳しすぎる・・・
      まだバロックエッジのほうが戦いやすいかも

      滅竜のかまえの攻撃力アップとターン回復がありがたすぎるのでドラゴンキラーが安定か・・・

      •  #

        ただ、バロックエッジだとタップペンギーとダークシルフを狙ってるだけだから、他が厳しい・・・
        タップペンギーとダークシルフとスライムブレスとダークキャンドルは上ブレで2ターン
        マジックフライとじごくのたまねぎは3ターン
        他は威力的に対処不可能と思われる・・・

        ミリオンダガーは・・・わからん
        命中率に難あり・・・会心は期待しちゃダメ・・・
        火力最大だと2~3ターンで狩れる敵はいるものの耐久的に紙一重になりがちで不安定すぎる、トライピアッサーも3発中1発外れるだけで一気に厳しくなる
        耐久を上げるような装備だと火力不足で戦っていけない・・・

        ドラゴンキラーが安定感はある・・・滅竜のかまえと逆鱗カウンターのおかげで、強い、回復役と攻撃役を1人ずつ確保するようなもの・・・

  •  #

    守護神の戦笛をゲットした・・・やったぜ

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      なんかイマイチ

      •  #

        Lv30だからなのか
        このフィールドのモンスターを相手にしてるせいだからなのか

        •  #

          たしかに雑魚フィールドに最大火力をブチ込んだダメージは
          火力最大のインフィニティエッジよりは威力あった

          •  #

            まぁ最適なこころセットはまだ調べてない状態でのテキトーこころセットだったから
            威力があまり出なかった可能性もある

      •  #

        イマイチ感が計算された

        f:id:neetsdkasu:20220909010957p:plain
        •  #

          助っ人に出してるやつが普通にドルマ体技最大だったか・・・

          f:id:neetsdkasu:20220909010945p:plain
          •  (UPD ) #

            Lv50まで鍛えたとして攻撃力が+40される想定で(実際どれくらい上がるのか知らんが
            )だと
            やっと満足のいくの数値になった

            f:id:neetsdkasu:20220909021020p:plain
            •  #

              あとは弱点属性とかモンスター系統のダメージアップとかで変わるけど

            •  #

              そもそも
              まもマスの得意武器じゃないし
              火力は、期待できない

          •  #

            ゴーレム戦では
            クリスタルクローのゴットスマッシュと
            この戦笛で戦うのと
            どっちがいいんだろうか・・・?

            ゴーレムのギラ・ドルマの耐性がわからん

            •  #

              なかまモンスターのゴーレムだと
              イオ・ジバリアが25%弱点で
              ドルマは50%弱点
              ということになっているが・・・

              •  (UPD ) #

                なかまモンスターのゴーレムだとギラは耐性があるのようなので

                なかまモンスターのゴーレムとメガモンのゴーレムの耐性が同じなら
                ヒートボルテックスは使えん・・・が、ガーディアンインパクトは使えるぽい

                •  #

                  こんど試すか・・・

                  いつ、メガモンのゴーレムと遭遇できるかはわからんが・・・

          •  #

            ダークキャンドル相手では使い道皆無だな・・・

            •  #

              ドルマにもギラにも耐性がある・・・

      •  #

        ん、強敵ドラゴンライダー戦ではイイカンジのダメージなってる

        •  #

          なお、こころドロップは無く・・・

        •  #

          これ、戦笛をLv50まで上げてたら
          もっと威力あったろうな・・・

    •  (UPD ) #

      ベース装備

      守護神の戦笛 Lv30
      バトルシールド L27
      闇騎士のヘルム Lv25
      やみ騎士のよろい上 Lv25
      バトルドレス下 Lv25
      あいのおもいで
      ラダトームのブローチ
      心珠
      ドルマ属性・技呪
      Aギラ属性・技呪

      攻撃力 287

      スキル斬D+2%
      ギラ属性D+7%
      ギラ斬体D+4%
      ドルマ属性D+15%

      ※Bギラ属性・技 と Bドルマ属性・技 の心珠有

  •  #

    うーん
    何のバグなのか値が10倍になってる・・・

    •  (UPD ) #

      バグ見つけた

      •  #

        属性Bのデータ取得のとこ1箇所だけバグあった

  •  #

    もうほぼ40歳なのに小学生みたいなことしかしてないな俺・・・

  •  #

    なるほど、輸入牛肉、ヤバイ

    https://toyokeizai.net/articles/-/124545
    https://jp.reuters.com/article/column-us-beef-pork-risk-idJPKBN0MS3CZ20150401
    https://news.yahoo.co.jp/articles/84fe529d6e66cc7cc643fb859709a65e5acc780c?page=1

  •  #

    イギリスの女王さんがなくなられたそうで・・・

    •  #

      イギリスは夕方くらいか?

  •  (UPD ) #

    今週の成果

    高難度クエストフィールド・所有こころの最高ランクの個数


    うごくせきぞう   -    ⇒ D 1個
    ワイトキング    -    ⇒ C 1個
    シュプリンガー   A 2個
    テラノザース    S 1個
    タップペンギー   -    ⇒ D 1個
    メタルつむり    D 1個
    スライムブレス   A 3個
    ダークシルフ    C 2個 ⇒ B 1個
    マジックフライ   A 2個
    はくろうじゅ    -    ⇒ D 1個
    じごくのたまねぎ  A 2個
    ダークキャンドル  A 1個 ⇒ S 1個

    ご当地
    じごくのドアボーイ A 1個


    かなり良い

    •  #

      冒険ランク47ともなると
      野良助っ人のレベルが70前後のもいて
      普通に強い

      •  #

        助っ人を登録しようミッションをもっと豪華アイテムになったりすれば野良助っ人もハズレが減ったりしないのだろうか・・・

        •  #

          例えば、ふくびき補助券とか、ね・・・

    •  #

      高火力武器も色々増えたし
      弱点や耐性をちゃんと考えてやったほうが効率上がりそうだなあ

      •  #

        タップペンギーだけは雨の日限定だからな
        バロックエッジとミリオンダガー
        どっちのほうがいいか・・・

        •  #

          バロックエッジのこころセットだとMPが高まるからべホイミでの復帰がやりやすくなるので連戦が可能にはなる(まぁ回復に時間かかるけど

          ミリオンダガーのこころセットだと連戦はまず無理
          MPも低いからべホイミ回復は無理
          1戦もしたらHPもMPもボロボロで連戦できない


          バロックエッジ、1択か・・・

          •  #

            攻撃アニメーションはインフィニティエッジのほうが好きなんだがな・・・

            •  (UPD ) #

              閃熱の翼撃(?)だっけ?
              攻撃アニメーションはまぁまぁカッコイイとは思うけど

              ちょっとカッコつけてる感がある動きで、そこが・・・(ナイフを放って持ち直す動作あたりが・・・

              •  #

                どうでもいいけど
                ガーディアンインパクトのカウント後の攻撃アニメーションは何か意味不明なんだけど・・・

                あれ笛か何か吹いてる感じ?動きが一瞬過ぎてわからん

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >