usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年09月24日(Sat)の独り言

の呟きは 19

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ナウマンボーグ
    ヒャド・デイン・イオ
    は耐性・・・

    •  #

      ちぃおぼえた

    •  #

      4人で初メガモン(?)したが
      クリスタルクローとひかりのつえを導入したため辛かった・・・

      •  #

        1人を回復役とするか全員攻撃役とするか
        悩みどころな気がした

        •  #

          ナウマンボーグの火力からし
          1人を回復役にすれば安定しそうではある
          やっかいなのは幻惑程度なので・・・

      •  #

        それと全員分のけもの耐性が無かったため
        1人(プージョ)だけが脂肪した

        •  #

          なお、プージョは守護神の戦笛でドルマ属性は有効だったっぽい?
          次回はマロンさんがこれを使います

          •  #

            次回はミリオンダガーバロックエッジを装備させる予定だが
            次回、ナウマンボーグに出会えるのいつのことになるだろうか・・・

        •  #

          なお、全員まもマス
          主人公(?)Lv56
          マロンLv35
          プージョLv25
          ユッカLv26

          プージョさん・・・

  •  #

    メインの第1章クリアしたから
    レアモン確変のあやしいかげのクエストが解放されたが

    これ、コロシアムイベントモンスターが出てこない代わりにあやしいかげの出現頻度が上がるという感じぽい・・・
    これであやしいかげは結構狩ってみたが、一度もこころ落とさず・・・ドロップ率きついと・・・つらいので
    コロシアムイベントモンスターのほうを狙いにいくため、このクエストは諦めた・・・

    •  #

      経験値とゴールドと心珠ポイントを稼ぐには、イベントモンスター

  •  #

    メタルレーダーのエネルギー(?)
    もう尽きそう

    1日10しか回復しないし
    1日10匹しか狩れないって意味だったのか・・・

    •  #

      まぁ、メタルの群れ、月曜までぽいし
      尽きるほうがよいと言える

    •  #

      エネルギー尽きた

      •  #

        今更ながら助っ人をメタルウィングにして出したが
        時期的にメタルの群れの期間終盤でエネルギー切れのプレーヤー多そうだし
        そもそも
        野良助っ人にメタルキングの剣が結構並ぶし
        他の強いメタル武器も並ぶしで

        まぁ、あまり需要無さそう(メタルウィングの助っ人、滅多に見かけないし・・・メタスラのやりはいるけど・・・(一閃突きやまじん斬りとかのほうが好まれるのかな・・・?

  •  #

    フレンド10人中2人がメタルキングの剣をゲットしたらしい・・・助っ人にメタルキングの剣を出してきた・・・ありがたいが
    はぐれメタル以下ならメタルウィングで狩れるようになったから
    メタルホイミン以上に遭遇したときに活用したいような気もしつつ
    実際は強敵戦に使いたいくらいの火力だから、逃げるかもしれないメタル戦には使いづらい・・・

    •  #

      (omitted)

  •  #

    そういやメインストーリー進めてて
    転職にゴールドが必要とかいう立て札あったけど・・・?

  •  #

    装備が★5じゃなく★4のままなパーティって
    あれか
    普通にメインストーリー進めた場合、★5装備が全員分揃う前にガンガン進んでしまうから、★4や★3をやむをえず強化していってしまった結果として強化石やゴールドが少なく、後から入手できた★5を強化石不足やゴールド不足から強化しづらい・・・・と?

    いあ、わからんが

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >