usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年09月25日(Sun)の独り言

の呟きは 28

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://pkg.go.dev/net@go1.19.1#Dial

    ポート番号のところに"http"とか書くの謎構文なんだけど

    これってGo限定の表記なん・・・?

  •  #

    はぐメタにおいぶくろ使ってみた

    これヤバイ

    •  #

      15分があっという間に過ぎ去った

      •  #

        バッテリー残量は35以上あるときじゃないと厳しいかも

        •  #

          バッテリー残量26から始めたから
          ギリギリになってしまってヤバかった
          転職等の作業する前にゲーム終了する事態に・・・
          もう時間も遅いので充電済みのバッテリーは起床後から使うわ・・・
          就寝まではプレイなし・・・

      •  #

        ところで経験の珠、2種類同時には使えないのな・・・
        基本職と普通のを同時に使おうとしたらダメだった・・・

        先に基本職のを起動してしまったため、1人まもマスだったので・・・(プージョがな・・・

    •  #

      はぐれメタルが出現しないフィールドでも
      はぐれメタルがバンバン出てくるわ

      モンスターの出現サイクルは普通のにおいぶくろと同じ間隔ぽいので
      使用中に転職するヒマが無い・・・

      •  #

        予定してたのよりレベルオーバーしてしまった

        レベルが5の倍数ごとに転職して育てるという方針だったのだが・・・

        まぁ仕方ない、どうせそのレベルで止めるわけではないので・・・いずれはもう5レベル上げるわけだし・・・

      •  #

        普通のにおいぶくろと同様にフィールドのモンスターも一緒に出てくるので
        サクっと倒せるフィールドにしておかないと
        かなり厳しい

      •  #

        これ、はぐれメタルがバンバン出てくるのはいいんだが
        複数出てきたときのイオラが厳しくて
        まんたんでHP回復できるように備えておかないとかなり厳しい
        3体出てきたときにイオラ3発来ると150くらい受けるし、仮に4体出てくることがあるならもっと厳しい・・・

        フィールド自体は雑魚フィールドだったから1ターンで掃討できるけど

        •  #

          これ、メタルブロウ改があったから何とかなったが
          メタル武器が無い場合はかなり厳しいぞ・・・

          •  #

            2ターン目でイオラ連発されて全滅すらありえる・・・・

            ヤバすぎ

        •  #

          まんたんをなしにするなら
          メタルブロウ改の発動前に全体回復スキルを使うという方針がいいかも

          雑魚フィールドならメタルブロウ改で一掃できるし

          素早さ調整して、ひかりのタクトのいやしのかぜを使うのがいいのかもね・・・

          •  (UPD ) #

            メタルブロウの消費MP的に
            はぐれメタルが居ないor全部逃げた場合の雑魚モンスター掃討に他のメンバーが先に動いてくれるほうがいいかもだが
            オートバトルだと最大火力ぶっぱすることもあって厳しいな・・・
            2倍前後の全体攻撃スキルを最大火力とする武器を装備させておけばいいかもだが・・・
            王家のレイピアとかグレートアックスとかゴシックパラソルとか・・・?

            •  (UPD ) #

              はぐメタにおいぶくろ/メタホイにおいぶくろの対策(草案)

              フィールドは雑魚フィールド
              パーティメンバー全員ともHPは170以上か、耐性(スライム・イオ属性・全属性)を付けて死なぬよう調整


              構成案1
              素早さ・最速・回復要員 1人以上・1ターンで完全回復
               全体回復武器
               さくせんはいのちだいじに
              素早さ・速い・雑魚掃討要員 1人以上・1ターンで倒せる
               十分な威力を持っている全体攻撃スキルが最大火力な武器(オートバトルがかしこくないため・・・)
               さくせんはガンガンいこうぜ
              素早さ・遅い・メタル掃討要員 1人以上・1ターンで倒せる
               全体攻撃のメタル系武器
               最大MPをめいっぱい上げておく
               メタル以外は倒せなくてOK


              構成案2
              素早さ・速い・メタル掃討要員 1人以上・1ターンで倒せる
               全体攻撃のメタル系武器
               最大MPをめいっぱい上げておく
               メタル以外は倒せなくてOK
              素早さ・遅い・雑魚掃討要員 1人以上・1ターンで倒せる
               十分な威力を持っている全体攻撃スキルが最大火力な武器 
               さくせんはガンガンいこうぜ
              素早さ・最遅・回復要員 1人・じゅもんでまんたんで完全回復
               装備かこころか職業で回復じゅもんを持つ
               最大MPをめいっぱい上げておく 
               さくせんはいのちだいじにで戦闘参加は極力避ける

              •  #

                事前にレベルを上げたい職業でそろえたパーティを
                パーティきりかえの仕組みを利用して2~3セット用意しておけば
                いいのかもしれんが・・・?

                構成案を考えると中々厳しいような

                •  #

                  基本職の上限レベル55の場合だけ悲しいけど
                  レベル55まで上げる予定は今のところないしな・・・

                  •  #

                    遊び人を育てる場合は1人だけにして
                    構成案2の回復要員として入れておけば良いかもね・・・

                    •  #

                      (遊び人と踊り子はLv20で止めてるから、HP的にはぐれメタル遭遇は厳しそう

                      •  #

                        (スパスタ転職のためには両方のレベル上げが必要だが・・・

                        •  #

                          イベントクエストのボス戦の突破には
                          低レベルパーティがいてほしいので・・・
                          難しいところ

                          •  #

                            ん、待てよ
                            1人パーティだったころはレベル相当のボスやイベントスポットモンスターに勝てないということがザラにあったが
                            現在は4人パーティだから、もしかして勝てるのか・・・?

                            •  #

                              1人パーティのころは1撃で倒せないと厳しいみたいな感覚あったけど

                              4人の火力があれば1ターンでの掃討は可能か・・・?

                              •  #

                                1人パーティでLv56まもマスのときは
                                インフィニティエッジでギリで倒せるか倒せないかみたいな感じで厳しかったけど
                                4人パーティだと他のメンバーがトドメをさせるわけだからHPを半分以上削れる火力があれば十分なのか

              •  #

                においぶくろ使用前にパーティを構成しておける点では
                よいかも
                (現状、メタルの群れは偶然的遭遇しかないため・・・(群れがある場所に移動して稼ぐはやってないため・・・

              •  #

                (omitted)

              •  #

                (omitted)

              •  #

                (omitted)

            •  #

              >王家のレイピアとかグレートアックスとかゴシックパラソルとか・・・?

              攻撃力は低そうだが
              3周年記念で配られた武器があったな・・・
              金のスライムシャワー(?)が2倍威力だった希ガス(消費MPわからんが

  •  #

    起床してから5時間経つのに
    未だにメタルの群れが近くに発生しないんだけど・・・?

    •  #

      何故・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >