usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年09月26日(Mon)の独り言

の呟きは 21

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    34属

    1:34
    23:34

  •  (UPD ) #

    メガモン、ドラゴン戦
    念のため全員まもマスにして挑んだが
    ダメージ力としては
    主人公Lv56滅竜ドラゴンキラー(3500x1) > マロンLv35戦笛(1700x2) > プージョLv33ミリオンダガー(1500x2) >> ユッカLv30ひかりのつえ(800x2)
    という感じで・・・

    思いのほか、ひかりのつえのせいなるいかづちが弱いのと
    滅竜なしのドラゴンキラーだとこれダメージがミリオンダガーに劣りそう・・・?(滅竜でどの程度アップしてるのかわからんが・・・まぁ無しでも2000は与えていてほしいけど

    •  #

      ぶっちゃけ、滅竜ありでも
      2ターンで終了したから総ダメージ的に言えば、ドラゴンキラー負けてるのだが・・・

      まぁドラゴンがヒャド耐性あるぽいのが仕方なし・・・

    •  #

      ひかりのつえが本当、思いのほか弱いのがな・・・

      ドラゴンがギラ耐性が無いのであれば
      バロックエッジのほうがダメージを与えられた可能性も・・・あるか?

      •  #

        あるいはデインが弱点ぽそうだから
        らいじんのやりでも良かったかもしれない

        •  #

          らいじんのやりは3限界突破してるからフル強化しとけば攻撃力的にはドラゴンキラーを上回るし・・・ドラゴン1体だかららいじんのやりでも使える

    •  #

      なお、Aこころをドロップしてくれたのでラッキー

  •  (UPD ) #

    はぐメタにおいぶくろ/メタホイにおいぶくろの対策(草案)

    フィールドは雑魚フィールド
    パーティメンバー全員ともHPは170以上か、耐性(スライム・イオ属性・全属性)を付けて死なぬよう調整


    構成案1
    素早さ・最速・回復要員 1人以上・1ターンで完全回復
     全体回復武器
     さくせんはいのちだいじに
    素早さ・速い・雑魚掃討要員 1人以上・1ターンで倒せる
     十分な威力を持っている全体攻撃スキルが最大火力な武器(オートバトルがかしこくないため・・・)
     さくせんはガンガンいこうぜ
    素早さ・遅い・メタル掃討要員 1人以上・1ターンで倒せる
     全体攻撃のメタル系武器
     最大MPをめいっぱい上げておく
     メタル以外は倒せなくてOK


    構成案2
    素早さ・速い・メタル掃討要員 1人以上・1ターンで倒せる
     全体攻撃のメタル系武器
     最大MPをめいっぱい上げておく
     メタル以外は倒せなくてOK
    素早さ・遅い・雑魚掃討要員 1人以上・1ターンで倒せる
     十分な威力を持っている全体攻撃スキルが最大火力な武器 
     さくせんはガンガンいこうぜ
    素早さ・最遅・回復要員 1人・じゅもんでまんたんで完全回復
     装備かこころか職業で回復じゅもんを持つ
     最大MPをめいっぱい上げておく 
     さくせんはいのちだいじにで戦闘参加は極力避ける

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      メタホイのは
      メタスラのやりのメタルまわしげりを習得してからじゃないと厳しいかも・・・?

    •  #

      フィールドは雑魚フィールドがよいものの
      現状のイベントモンスターが強すぎて
      においぶくろ中でも通常の自然発生のモンスターがありうるのならきついな、と思う


      •  #

        まぁ対策としては
        あやしいかげのレアモンクエストをやれば
        回避はできそうだが
        雑魚フィールドとは呼びがたいが

    •  #

      構成案1で試してみたけど
      悪くはなかった

      ただ、こころセットや装備を整えるのに結構時間がかって・・・バッテリーが・・・

      •  (UPD ) #

        それと武器チョイスを間違えたかもしれん(金のスライムハンマーとグレートアックス)
        雑魚掃討役2人が全体攻撃スキルを使うかと予想してたが、まじん斬り使いまくってた
        メタルなしのとき、全体攻撃スキル使ってくれるが、高火力の1つしかなく、アニメーションが重い・・・

        •  #

          まわしげりのあるメタスラのやりを装備させるべきだった

      •  (UPD ) #

        今回ははぐれメタルあんま出てこなかった
        3体連れも出てこなくて
        イオラ対策で入れてた回復役は100前後しか回復できなかったが、まぁ間に合ってよかった
        毎度全快できるから連戦にも強い

  •  #

    https://dengekionline.com/articles/151100/

    こころ一致で1.3倍かよ・・・

    •  #

      なんとも微妙な・・・

  •  #

    https://gigazine.net/news/20220925-biggest-meal-weight-loss-effect/

    なるほどな
    概日リズムとな・・・

    •  (UPD ) #

      朝にたっぷりというのはよくわからんが
      現代の富める国の非貧困の人間においては朝昼晩の任意のタイミングで食事量を調整可能かもしらんが

      太古の野生の人間においては食料調達や保存などの関係で食事タイミングとかどうなってたんだろうな

      •  #

        野生のありかたが素晴らしいかというと
        どうなんだろうな

        ペットにおいては野生より長生きするケースがあったりするのだろうか・・・?
        (家畜化された品種においては野生で長生きは無理かもしらんが

  •  #

    https://gigazine.net/news/20220925-aws-vs-gcp/

    うーん
    用途によって使い分けろって結論じゃあ、何も無いな・・・

  •  #

    盗賊 Lv35 155
    戦士 Lv38 170
    戦士 Lv30 131
    戦士 Lv31 136

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >