usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年10月24日(Mon)の独り言

の呟きは 27

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メインストーリー第8章9話クリアした

    ギリギリだった・・・

    何かしらんが最後のターンでブーショ死んでばかりだな・・

    •  #

      10話は今さっきやっと導きのかけら溜まって解放した

      今はやらんけど(もう近くに設置できないし

      •  #

        ノーマルミッションにボス情報があり
        ワイトキング・・・

        •  #

          あのクソ強いワイトキングが相手とか
          勝つの無理じゃね・・・?

          •  #

            ドルモーア、のろい攻撃、通常攻撃も強かった印象
            呪文攻撃まだあった気がするが思い出せない・・・
            高難度クエストでも避けてたからな・・・

            •  #

              ボスモンスターということは
              これに加えてクソ多いHP・・・

  •  #

    興味本位でLv65ほこらのアックスドラゴンのやつ挑戦してみたがボロ負けだった
    勝てる見込みゼロ・・・

    流石に全員まもマスで挑むには育てが足りなさ過ぎるかも・・・Lv80くらいあれば勝機はあったか・・・も?

    つかアックスドラゴンが3体かと思ったらそうじゃなかったしな・・・
    これかなりきついけど
    どう対処して戦うんだろう?

    •  #

      ブレスは属性耐性かドラゴン耐性かで対処するなら・・・前者はこころでそういうの探すってことなのか・・・?後者は心珠しかない・・・(ドラゴン耐性のある防具は少しあるけど・・・

      •  #

        猛毒もまぁまぁきつかった

    •  (UPD ) #

      挑戦時は全員攻撃装備のパーティで挑んだが
      1ターンあたりのダメージからし
      回復役2人なパーティがいいのか・・・?
      しかし
      アックスドラゴンの一撃が強すぎて即死なんだが・・・これはどうすれば・・・?

      •  #

        パラディン連れてパラディンガードとかで防ぐのだろうか・・・?

        •  (UPD ) #

          (海賊でだいぼうぎょ&威圧&咆哮で対処という可能性もあるか・・・?

  •  #

    海賊の威圧とか戦意喪失とか
    効果がよくわからんと思ってたけど
    普通にあそびかたにこの状態異常の説明があった・・・強力なデバフ効果ぽい?


    魔法戦士が敵に与えるやつが状態異常としてかかれてないのに威圧や戦意喪失が書いてあるところを見ると、威圧や戦意喪失は敵モンスターも使ってくるってことかな・・・こわ

  •  #

    キラービーのSこころグレアプできた
    これのアサシンアタック
    たまに即死させるらしいが・・・
    高火力武器揃う現状で使いどころあるのか・・・?

    •  #

      武器もこころも乏しかったサービス開始初期の頃とかは、役に立ったのかも・・・?(高火力武器の入手がそもそも出来なかったろうし

    •  #

      使ってみたが即死を確認できるほどのHPを持った敵がフィールドにいなかった・・・

      •  #

        なんか奇妙な動きして攻撃するのな
        ウケる

    •  #

      (omitted)

  •  #

    ふくびきでゲットしたメタルウィング
    限界突破にぶっこむか
    2本運用にするか

    迷う

    •  (UPD ) #

      メタルキングの剣あるから無敵といえばそうなんだけど
      メタホイにおい袋使う際にはMPコスパ的にメタルキングの剣で蹴散らしていくのは厳しい

      メタルブロウ改だけではメタルホイミンを倒しきれない
      追加でメタスラのやりのまわしげりでも倒しきれない場合がある
      最後に2本目のメタルウィングの通常攻撃でトドメがいけるはず

      ただ、メタスラのやりを錬成してメタルまわしげりにパワーアップさせれば、2本目のメタルウィングは要らんのかもしれん

      •  #

        導きのかけらは現状はメインストーリー解放を優先させてるから
        錬成は厳しいんだよな・・・

        •  #

          ゴールドはイベントのおかげでたんまり溜まってるけど・・・

          •  #

            たんまりといっても、800万ゴールドしかないから
            錬成とか熟練度とかで一気に消えるくらいしかない
            (運よく★5武器を新たにゲットした場合もあっという間に消えるし

  •  (UPD ) #

    金のスライムハンマーで出してる助っ人
    ありがとうが3日以上来なかったら変えようと思ってるのに
    中々そうならない・・・誰使ってるの・・・

    •  #

      自分を棚に上げて言う(特に用もなくフレンド助っ人毎度使い切ってるという

  •  #

    身辺整理
    完全に停止しているのよくないな・・・

    •  #

      1日中DQウォークやってるのよくないな

  •  (UPD ) #

    守護神の戦笛
    PWR+5*(NUM(スキル体D+#%)+NUM(スキル斬体D+#%))+4*MAX(NUM(ギラ斬体D+#%),NUM(ドルマ斬体D+#%))+2*MAX(NUM(ギラ属性D+#%),NUM(ドルマ属性D+#%))

    バロックエッジ
    AMG+PWR+5*(NUM(スキル斬D+#%)+NUM(スキル斬体D+#%))+4*MAX(NUM(イオ斬体D+#%),NUM(ギラ斬体D+#%))+2*MAX(NUM(ギラ属性D+#%),NUM(イオ属性D+#%))

    ドラゴンキラー
    PWR+5*(NUM(スキル体D+#%)+NUM(スキル斬体D+#%))+4*MAX(NUM(メラ斬体D+#%),NUM(ヒャド斬体D+#%))+2*MAX(NUM(メラ属性D+#%),NUM(ヒャド属性D+#%))

    メタルキングの剣
    PWR+5*(NUM(スキル斬D+#%)+NUM(スキル斬体D+#%))+4*MAX(NUM(イオ斬体D+#%),NUM(デイン斬体D+#%))+2*MAX(NUM(デイン属性D+#%),NUM(イオ属性D+#%))

    •  (UPD ) #

      対ゴーレム

      クリスタルクロー 主人公
      PWR+6*(NUM(スキル体D+#%)+NUM(スキル斬体D+#%)+NUM(物質D+#%))+5*NUM(イオ斬体D+#%)+2*NUM(イオ属性D+#%)

      守護神の戦笛 マロン
      PWR+5*(NUM(スキル体D+#%)+NUM(スキル斬体D+#%)+NUM(物質D+#%))+4*NUM(ドルマ斬体D+#%)+2*NUM(ドルマ属性D+#%)

      らいじんのやり ブーショ
      メタルキングの剣 ユッカ
      PWR+5*(NUM(スキル斬D+#%)+NUM(スキル斬体D+#%)+NUM(物質D+#%))+4*NUM(デイン斬体D+#)+2*NUM(デイン属性D+#%)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >