usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年11月04日(Fri)の独り言

の呟きは 37

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メインストーリー第9章6話クリアできませんでした・・・

    キラーアーマーにはラリホー効かないぽそう
    5回ほど使ったけど効果なし

    •  #

      ところで
      このトライ時に
      ビッグシールドじゃなく
      まもりのたてを使ったのだけど

      これはビッグシールドよりは効果的という感じがした

      •  #

        それと
        攻撃役が1人だけだと
        MPが足りない・・・

        今までと同様に痛恨で1人死ぬとそこからボロボロ崩れていく

    •  #

      この作戦ではブーショはヘナトス担当になったけど

      やいばくだきを使うほうがダメージ与えられるし、ヘナトスは辛いかも

      いっそ回復役にして回復役を2人にするというのもありかもしれんが

      •  #

        あるいはスカラを使うか・・・

  •  (UPD ) #

    日本では祝日だったけど
    海外では平日(まぁ西暦カレンダーの国では、だけど・・

  •  #

    https://jisin.jp/domestic/2148556/

    ふーむ・・・
    2001年と2021年の若者の運転免許取得者数を単純に比較するのはどういった意味が・・・?
    その世代の人口比で見たとき割合の増減とかはどうなってるんだろう?

    •  (UPD ) #

      人数そのものが減る、というのは、自動車業界にとっては市場規模が小さくなるという点では問題かもしれんが・・・?

      •  (UPD ) #

        飲食・観光・サービス業関連でも自家用車での来訪を前提としているようなところは影響を受けるかもしれんな

        僻地に店があるとか
        ドライブスルーとか

      •  (UPD ) #

        まぁ免許関連は個人向けの自動車需要の問題でしかないかもしれんが・・・(免許の必要理由の変化の問題だろうし・・・職業ドライバーは需要と供給のバランス次第では業界の待遇改善次第では免許取得率増えるきっかけになるだろうけど(要は車が関わるサービスの値上げか・・・?

        •  (UPD ) #

          法人向けは、アプローチの手段は色々とありそうだから、頑張ればなんとかなるんじゃなかろうか

          まぁただ、少子化の影響は受けるは受けるだろうが・・・人口が減れば人間が生活で消費するモノの総量が減るわけだから流通では自動車需要が減る可能性はあるかもしれない・・・?

          宅配サービスが増えているらしい(?)が運送手段が自動車とは限らんだろうしな・・・(チャリが最近の流行ぽいし

    •  #

      割合の増減はもっと意味がないか

      •  (UPD ) #

        移動手段に選択肢が多い(あるいは、増えた)地域とそうでない地域で若者の人口に対して免許取得率を見るとかいうのなら、意味はでてきそうかも・・・?

        •  (UPD ) #

          そもそも移動する必要性が減った、という可能性も・・・?
          (遠くまで行かないと買い物ができなかった地域で近場に商業施設ができた、宅配サービスが充実したなど・・・?

        •  #

          あー、取得率を見る意味はないかもしれんな・・・
          何の情報が得られるのか

  •  #

    じごくの~のふくびき終了まであと3日らしいが
    今日イベントの続きストーリーが出るとして多少のジェムを入手できたとしても
    10連の3000には遠い・・・

    メイン9章クリアしないと厳しいだろうな・・

    •  (UPD ) #

      歩数もモンスター図鑑も3日以内でのジェム取得はどちらも現実的ではない状態になっているし・・・(歩数は数万歩必要だし、図鑑はそれぞれ数百匹以上討伐が必要だし・・・

    •  #

      6話クリア
      現時点では
      あと少しの運で勝てるという感じなのだけど・・・

      運次第すぎるのがダメ

      •  #

        マヌーサマホトーンが毎回確実に成功するだけでなく
        攻撃のほとんどがmissかガードでダメージをほとんど受けず
        そしてこちらの攻撃はみmissやガードがなくほとんど通る


        これは”ほんの少しの運”では無いな・・・

        超ラッキーが訪れないと、現状勝てない

        •  #

          ルカナンラリホーマやキングダムソード(?)での状態異常・状態変化がことごとくmissってくれると
          まもりのたてが不要になるのだが

          そこまで行くと、超絶ラッキーだな

          •  #

            ついでに言うと
            ミリオンダガー会心がバシバシ発動してほしい

      •  (UPD ) #

        次のこころセット案


        主人公 まもマスLv61 ミリオンダガー
        こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 231 )
        こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 140 )
        こころ枠3: 青(盗)122豪氷天グリザードS( スコア: 185 )
        こころ枠4: 赤(武)17メラリザードA( スコア: 63 )

        マロン まもマスLv54 守護神の戦笛
        こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 205 )
        こころ枠2: 赤(武)30おおくちばしS( スコア: 78 )
        こころ枠3: 青(盗)125なげきの亡霊S( スコア: 171 )
        こころ枠4: 青(盗)21わらいぶくろS( スコア: 10011 )

        ブーショ まもマスLv53 ひかりのタクト
        こころ枠1: 緑(僧)107ゼシカククールS( スコア: 742 )
        こころ枠2: 赤(武)48キャットバットS( スコア: 100188 )
        こころ枠3: 紫(魔)132エビルプリーストS( スコア: 854 )
        こころ枠4: 赤(武)8リリパットS( スコア: 100031 )

        ユッカ まもマスLv53 封竜の神楽鈴
        こころ枠1: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS( スコア: 423 )
        こころ枠2: 緑(僧)20キャットフライS( スコア: 100073 )
        こころ枠3: 紫(魔)117にじくじゃくS( スコア: 426 )
        こころ枠4: 青(盗)75キングスライムB( スコア: 326 )

    •  #

      イベント、オーブとやらを集められれば
      そこそこのジェムになるぽい・・・?

      •  #

        ストーリークエストのことしか頭になかった

        •  (UPD ) #

          新しい強敵も出るらしいから
          報酬にジェムがあるはず

  •  #

    さて
    第2章9話フィールドで出現最後のモンスターで
    Sこころ未入手はスノーモンだけになった・・・

    •  #

      スノーモンのSこころに拘るか
      あるいは第2章10話フィールドに移動するか

      •  (UPD ) #

        主人公の魔法戦士Lv30までを期限とするか
        主人公の賢者Lv30までを期限とするか
        もう諦めて今すぐ10話に移動するか

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >