usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年11月10日(Thu)の独り言

の呟きは 56

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メインストーリー第9章7話クリアした

    何だよ『ぴえん』て・・・

    •  #

      許さない

    •  #

      6話がさんざんだったし
      8話がクリアできるようには思えない

      •  #

        8話は解放済みだから
        導きのかけらは急ぎ集める必要はないが(8話が思いのほか楽勝だったらアレだが、まぁそれはあるまいて・・・

        •  #

          8話プレイは早くて金曜日かな・・・

          •  #

            まぁ導きのつばさがたんまりあるから消費してもいいんだけど

            •  #

              クリア見込みが低いクエストに消費するのは何だかな

          •  (UPD ) #

            まぁ今日プレイしてもいいんだけど
            出かける予定あるから外出先のフリーwifiから自宅付近に8話設置でもいいんだけどさ・・・(
            万が一クリアできたら多少の導きのかけらが増えるからね・・・

            導きのかけら、現状はクエスト解放にしか使ってないし、交換所にあった錬金アクセは全部ゲットしたし、錬成武器はキラキラ演出別に要らんし(ゴールド400万とかつぎ込みたくないしでね・・

  •  #

    給与受け取りを何とかペイにできるとかいうやつ何のメリットあるのか分からんぞい
    何とかペイから現金に変換はできないのだから
    収入の大部分を何とかペイにするとか理解できん

    もしかして俺が知らないだけで
    任意の何とかペイとやらは任意の取引で現金代わりに使えるということなのか??

    •  #

      そいや税金の支払いも現金以外も可能になったとかどうとかいう話があった気がするな

      •  #

        任意の何とかペイとかが手数料で儲けるビジネスに政府が肩入れしてるわけだが

        さて、何故に?

  •  #

    My Sony IDの共通化というやつ
    FAQページがぶっ壊れてるの酷い

    •  #

      URLのハッシュにQのdtタグのidを載せた上で強制リロードするとそのQのAが表示されるけど
      ほんとう、何これ

      •  #

        utag.jsがロードできてないぽい
        このCDN、ブロックしてたんだっけ・・・・?

        f:id:neetsdkasu:20221110010217p:plain
        •  #

          可能性1 hostsファイルに書いてある
          可能性2 IPアドレスがルータに設定してる拒否IPアドレスの範囲内にある

          •  (UPD ) #

            可能性1がヒット

            hostsファイルにこのホスト名をブロックするように書いてあった

            •  #

              私が、設定しました!!

              •  #

                ブロックした経緯を覚えてない

    •  #

      リーダーストアと同じメアドだと共通化できないとか書いてあってクソなんだけど
      何を持って共通化と言ってんだ?は?

    •  (UPD ) #

      通化したはいいがログインできない

      雰囲気的にヤフーにログインできないのと同じ現象な気がする(challengeというの、おそらくリキャプチャのやつ、これが表示できなさそうに見える

      f:id:neetsdkasu:20221110020252p:plain
      •  #

        リンク先
        feature.mdから既に消えてるセクションぽいんだけど

        •  #

          履歴から見てみたけど
          今回の問題とは関係なさそう・・?

          •  #

            The sensor policy-controlled features are ambient-light-sensor, accelerometer, gyroscope, and magnetometer.

            とかどうとか

            •  #

              1つ目はlightからして光センサー?
              2つ目はアクセレだから加速度?
              3つ目はジャイロセンサーぽそう?(ジャイロって何?傾き?
              4つ目はマグネット・・・?方位磁針?

              •  #

                今回の問題とは
                やはり関係なさそう

      •  (UPD ) #

        十中八九
        ヤフーにログインできないのと同じ現象

        •  #

          この場合、vivaldiがクソ

          •  #

            vivaldi://flagsで設定変更してるのQUICだけだが・・・
            もしかしてこれ?

          •  #

            以前
            vlvaidiのページごとの設定にフレームを許可するか否かの項目がなかったっけ・・・?

          •  (UPD ) #

            vivaldiスタンドアローンでインストールしたクリーン環境のやつだとリキャプチャが動いた

            つまり、アプデしたvivaldiが設定データなどが壊れている可能性・・・?

            •  #

              スナップショットからvivaldiの5.3をインストールして使ってみたが
              普通にヤフーのリキャプチャ動いた
              しかし
              最新の5.5に戻したらやはりリキャプチャ動かない

              vivaldiのアプデで動かなくなったことは確実

              •  #

                しかしてスタンドアローンのほうだと5.5でも動く

                •  #

                  この場合のよくある解決手段は

                  クリーンインストールとか
                  全部の設定のリセットとか

                  どっちもクソ

              •  #

                ちなスナップショットの5.6でもリキャプチャ動かなかったので

                クソ

            •  #

              全てのサイトのJavaScriptを許可にするにしたらリキャプチャが動いた・・・?

              •  #

                意味不明すぎる
                5.3ではそんな設定しなくても動いたのに

              •  #

                個別設定を見たらlogin.yahoo.comの許可が消えてたが
                そういえばこれ自体はさっき原因究明のときに設定まるごと削除したわ

                •  #

                  これ削除したのは最新版をインストールしなおしたときで
                  削除前にリキャプチャが動かないことを確認してから削除したから

                  因果関係はわからんという感じだな

                •  #

                  個別許可を加えたが
                  ログインページ自体のjavascriptは動くようになったぽいけど
                  やはり
                  リキャプチャは動かない
                  そして、全てのサイトのJavascriptを許可にすると動く

                  •  #

                    iframeあたりで埋め込まれているページのJavaScriptが動くか動かないか・・・?
                    じゃないよな・・・

                  •  #

                    ソニーアカウントのログインも同じようにしてできた
                    ただし、こちらのボットチェックは
                    画像も許可しないと表示されない・・・

                    •  #

                      これで
                      ヤフーとソニーのログイン問題は
                      一時的にセキュリティ甘くすることで
                      ログインすることまでは出来るようになったが

                      コレは根本解決ではない・・・

                      •  #

                        クソ

                      •  #

                        ひとまずヤフーでのメールチェックできるようになったからよかった

                        ソニーのログインは・・・リーダーストアの電子書籍閲覧はずっとご無沙汰という感じくらい見てないので、まぁどうでもいいに位置するが、利用再開したくなったときに困るから、解決はしとかないと・・・

                •  #

                  login.yahoo.comのjavascriptがoffになってるの忘れててアクセスしたとき
                  古いブラウザだから更新しろメッセージがページに出てて
                  おそらくnoscriptタグのメッセージだったんだろうな・・・
                  javascriptがoffだよって言えよ・・・気付かなかったじゃん

        •  #

          これ関係あったりする?
          https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTTP/Headers/X-Frame-Options

          わからん

    •  (UPD ) #

      通化といいつつ
      何の説明もなくアカウント作成ページに飛ばすし(ソニーアカウントというやつを作るぽいのになったんだけどクソ

      通化したら
      ログインできなくなるし
      クソ

  •  (UPD ) #

    メインストーリー第9章8話、クリアできませんでした・・・・

    まぁ様子見の雑プレイだったので想定の範囲内

    •  #

      数ターンしか持たなかったけど
      その数ターンであったことは
      ・全員の呪文耐性を下げてくる
      ・ダメージ100を超えるマヒャド
      ・ダメージ100を超えるべギラゴン
      ・ダメージ100未満の通常攻撃

      といった感じ?
      他の行動パターンを知る前に死んだのでわからんが

      •  #

        さて、6話のキラーアーマーにカオスエッジの混乱が通じたのが意外だったが
        そも調べたら、現時点で混乱攻撃できるのがミリオンダガーのカオスエッジだけだった
        (まぁ★4のムチの武器に1つだけ混乱攻撃があったが未強化なのでそのスキルは使えないが)

        あとは今のフィールドにいる、スカルガルー(?)だったかがSこころでメダパニ覚えるぽいけど、まだAこころ3つだけ・・・

        •  (UPD ) #

          呪文への対抗手段は
          耐性を上げるだけでは不十分で

          敵の動きを止める
          休み・混乱・麻痺・睡眠・魅了
          のいずれかを狙うのがいいのかもしれない・・・?

          まさか呪文が主力攻撃なのにマホトーンがほいほい効くとは思えんが
          これも試さないことには分からないが

          •  #

            休みは通常1ターンだけだし
            睡眠と混乱と魅了は叩くと目覚めることあるし
            麻痺の追加効果のあるスキルは、今のところ持ってなさそう・・・(武器自体に追加の2%麻痺ってのはいくつかあるが・・・

          •  #

            つまり状態異常を探っていくという作戦になる・・・
            耐性盛った上で回復役2人という体制が安定しそうだが・・・?

          •  (UPD ) #

            (omitted)

        •  #

          (omitted)

      •  (UPD ) #

        一応属性弱点も調べようと思ったけど
        ドルマとヒャドはボスには耐性があるぽいということは分かった
        ギラとジバリアは等倍(?)
        バギは忘れた
        メラは弱点ぽい?

        イオとデインは未確認

        •  #

          ジバリア属性はサンドブレスかアーススイングしかないから論外
          バギ属性もたつまきとしんくうげりとウイングブロー(?)とバギマくらいしかないから論外

      •  #

        1ターン目は全員まもりのたてを使えれば
        まぁ、呪文耐性を下げてくるのには対抗できるだろうけど

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >