usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年11月11日(Fri)の独り言

の呟きは 50

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    呪文への対抗手段は
    耐性を上げるだけでは不十分で

    敵の動きを止める
    休み・混乱・麻痺・睡眠・魅了
    のいずれかを狙うのがいいのかもしれない・・・?

    まさか呪文が主力攻撃なのにマホトーンがほいほい効くとは思えんが
    これも試さないことには分からないが

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      スノーモンさん
      ヒャドとギラの7%耐性持ちなのか・・・?

      •  #

        まぁ全属性耐性10%を持つ
        メタルスライムメタルブラザーズはぐれメタル
        あたりを使うほうが妥当かな・・・

        •  #

          ドラゴスライムも持っているな

        •  #

          耐性つけたところで
          1ターンでマヒャドx2+べギラゴンx2を食らうと
          ダメージ400以上になるから
          どう考えても耐性で対処するバトルではない(無いよりはマシ程度・・・

          •  #

            行動不能マホトーンのどちらかがカギなんだろうな・・・

            •  #

              まだ具体案が思い浮かばない

  •  #

    さて、6話のキラーアーマーにカオスエッジの混乱が通じたのが意外だったが
    そも調べたら、現時点で混乱攻撃できるのがミリオンダガーのカオスエッジだけだった
    (まぁ★4のムチの武器に1つだけ混乱攻撃があったが未強化なのでそのスキルは使えないが)

    あとは今のフィールドにいる、スカルガルー(?)だったかがSこころでメダパニ覚えるぽいけど、まだAこころ3つだけ・・・

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      6話でラリホーのためにアルミラージのSこころ使ったけど
      武器を眺めてたらゴシックパラソルにもラリホーあったのな・・・

      •  #

        ペロリンステッキにもあるぽいけど

  •  #

    vivaldiぐちゃぐちゃやってたせいで
    ヤフージャパン・グーグル・MSNのログイン状態が消えてた・・・ログインしなおし・・・

  •  (UPD ) #

    ヤフーログイン
    login.yahoo.net:443
    JavaScript許可したらリキャプチャが正常動作してくれた・・・

    •  #

      開発ツールで眺めててね
      コンソールでこの名前が出てたのでね・・・
      試しに許可してみたら通った

      画像も許可しておこう・・・

    •  #

      あとはソニーアカウントのログインか・・・
      あっちはコンソールにエラーぽいの表示されないからな・・・

      •  #

        (omitted)

  •  #

    なんかツイッターから
    プライベートグループに招待されたとかどうとかの通知メールが来ているが・・・?

    •  #

      アカウント名をググっても表示されんのだが

  •  #

    本物かどうかは不明

    f:id:neetsdkasu:20221106032512p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      これ関連かな・・・?

      https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000108918.html

      •  #

        応募書類とか審査とかあるんだ・・・まぁそれはそう

        •  #

          GitHubから手当たり次第にDMを出しているのだとしたら
          プログラムの認知度が低く応募者が予定より集まってないとかかな

      •  #

        寄せ集めメンバーで創業とかどうなんだろうな
        普通、長年で信頼関係をそれなりに築いた信用のおけるメンバーで創業したりするじゃなかろうか・・・?

        よくわからん相手と一緒にリスクのある起業なんてやるのか・・・?

        •  #

          まぁ起業は中身次第では勢いやスピードが大事だったりするだろうから
          時機を逃すとダメな分野もあるだろうし

          浅い関係のメンバーで創業もあるのかもしれんが・・・

          •  (UPD ) #

            目的や目標の一致とか
            方向性をちゃんと明確にしてないとgdgdになりそう

            •  #

              まぁ、起業支援するという話なのだから
              そういうことくらいは何らかのありがたいアドバイスなりがあるんだろうけど

  •  #

    メインストーリー第9章8話のボス戦

    何から試そうか・・・

    •  #

      防具でギラ耐性やヒャド耐性のあるやつどれくらい持ってるか把握してないなあ・・・
      メタルキングのよろいが全属性耐性あったような気はしてるけど

    •  (UPD ) #

      何でできるか
      今思い出せる範囲のもの

      休み
       ・エイトとヤンガスのこころ、ステテコダンス
       ・やしゃのこん、あしばらい

      眠り
       ・アルミラージのこころ、ラリホー
       ・ゴシックパラソル・ペロリンステッキ、ラリホー
       ・★4のムチ系に眠らせる攻撃スキルあったっけ?
       ・★4の短剣系に眠らせる攻撃スキルあったっけ?

      混乱
       ・ミリオンダガー、カオスエッジ
       ・★4のムチ系に混乱させる攻撃スキルあったような・・・?

      魅了
       ・あぶない水着上、ぱふぱふ

      麻痺
       ・★5のいくつかの武器に攻撃時に麻痺付与+2%がある(★4の武器にも状態異常付与系があるようだけど麻痺があったか覚えてない

      沈黙
       ・キャットフライのこころ、マホトーン
       ・キャットバットのこころ、マホトーン


      ★4武器は未強化なのでスキルが解放されて無い場合もある・・・(ぶき強化石が足りるかどうか・・・(ペロリンステッキは諸事情で強化でイオラまで解放してるけど

      •  (UPD ) #

        キラーピアスあたりもカオスエッジありそうな気がするけど、まぁスラミチメダル全然ないので・・・
        スラミチメダルの交換の装備、課金しないとゲットできなさそうな気がする(ぼうぐ強化石がこんなに余ると思ってなかったから、不要な防具を売ればよかった・・・

      •  (UPD ) #

        (omitted)

  •  (UPD ) #

    そういや
    最近のフレンドたちのパーティを確認してみたが
    無課金と思ってたフレンドたち、実際は課金勢ぽい・・・

    それと、フレンドたち
    パーティの職業や武具やこころの構成が謎なのが多い・・・
    どんなプレイしているのか想像つかない・・・

    •  #

      基本職のレベルカンストを2人も含んでプレイしてるフレンドもいて・・・

      まぁレベル上げ主体で経験値のために高レベルモンスター狩るために強いの入れてるとかあるのかもだが・・・

      こころ収集も兼ねて全員低レベルからやったほうがよくない?と思わなくもない・・・

      •  (UPD ) #

        なお、僕は全員低レベルでそろえて
        メタルの群れや毎日メタルダンジョンの時期に一気に基本職を上げてやったけどね・・・

        今は、はぐメタにおい袋使ってるが・・・

        メタル武器持ってるゆえのプレイスタイルではあるけど・・・

    •  #

      イベントのふくびきとかで手に入る高火力武器とか持っているにも関わらず(何故か見た目装備に使われている・・・
      グレートアックスやゴシックパラソルなどを主力ぽく使ってるフレンドもいて・・・

      何故に?という気分

      •  #

        ゴシックパラソルは、もしかするとフィールドモンスターがヒャド属性に弱いとかかもしれんけど

        グレートアックス・・・・?何故

  •  #

    PC,キーボードの左側のキーの一部が入力できない・・・

    (かわりにスクリーンキーボードで書いてるけど、つらい・・・

    •  (UPD ) #

      A、S、D、タブキー、左シフトキー
      が入力できない

      物理的に壊れている?

      •  #

        基板上の配線?

      •  #

        ん、?動くようになった・・・?

        •  #

          何故・・・

        •  #

          また動かん・・・

          •  #

            動くようになったり
            動かなくなったり
            不安定・・・

            •  (UPD ) #

              たまにtypoしてることがあるのって、これのせいだったり・・・?

      •  #

        流石にガタがきてるということかな・・・

      •  #

        キーボードの電源が稀に落ちることはあるぽいんだけどね・・・(ノートPCのくせにキーボードが何故か死ぬという・・・PCの電源入れなおしないし、スタンバイからの復帰でもキーボード復活するけど、これはPC入手初期からずっとある症状

        •  #

          本体に埋め込みのキーボードなのにね・・・何故・・・

          •  #

            懸賞の賞品で
            通常の販売のものよりスペックダウンされてる特別版ぽいけど
            それのせい・・・?
            色々と安価な作りになってるの・・・?部品とかが・・・?

            •  #

              自社ブランドの商品を懸賞の賞品にしてるのに、そんな酷いことやって・・・意味あるのけ・・・?
              愛想尽きる原因だろ・・・
              市販のものと同等のを賞品にしろよ・・・

              •  #

                PCなんて古くなったら買い替えが発生する道具なんだから
                次買うときはこのブランドにしよ!ってなるような、配慮したほうがいいだろ・・・JK

                •  #

                  ところで
                  このPC入手したのいつだったっけ・・・?

                  •  #

                    10年前・・・!!

                    https://neetsdkasu.hatenablog.com/entry/2012/06/17/033500


                    流石に、使いすぎ

                    •  (UPD ) #

                      (キーボードの電源落ちは1ヶ月も経たないうちからあった不具合だけどね

                      •  #

                        これについて最初に言及したのは2016年ぽいけど

                        https://neetsdkasu.hatenablog.com/entry/2016/03/12/235959

                        •  #

                          なつかしい
                          このときのCODEVSのゲーム対戦
                          復活開催とかないんかね

                          •  #

                            いあ、まぁ参加できるか分からんけど・・・

      •  #

        (omitted)

      •  #

        (omitted)

      •  #

        (omitted)

      •  (UPD ) #

        (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >