usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年12月02日(Fri)の独り言

の呟きは 32

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    イベントスポット狩りは厳しいっす・・・

    •  #

      強敵出現させるの、かなり日数かかりそう

      •  #

        まだ2話までしか進めてないし・・・

    •  #

      レオナスポットというのも厳しい
      出現位置が侵入不可能位置に出たりとかして厳しい(まぁこれは自宅wifiプレイという縛りが根本原因だが

  •  #

    有償ジェムが300個で300円で1回ガチャなのだから

    CM広告見るだけとか、かなり大安売りでは?

    •  #

      異世界情報っておかしくない・・・?
      ドラクエの世界と現実の世界が混ぜ合わさったというコンセプトじゃなかったっけ・・・?
      ドラクエ世界キャラたちからの立場からすればこちらの世界は異世界だろうけど・・?

    •  #

      ん?DQウォークってアイフォンにもアプリ出してたような?広告はどうしてるんだろうか

    •  #

      マイレージ課金のガチャのほうが課金の本質とするなら・・・ガチャ1回は・・・いくら?(ゴールドパスってどうなんだったっけ・・・?

      •  (UPD ) #

        まぁそれと比べてもCMはかなり大安売りだよな
        (まぁスタンダードマイレージと無償ジェム配布のほうは赤字確定だし、少しでもマネーゲットは本望なのかな

  •  #

    アナログコンピュータというのは
    01のデジタル信号ではなくアナログ信号を使うコンピュータということなのか・・?

  •  #

    “勘違い”指摘に「知らなかった」の声 重曹クエン酸を混ぜると…1万人が驚愕(Hint-Pot)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2e63c421b7847c72986791d90b395f3cb848fe30

    ヤバ・・・

    •  #

      まぁ理解してなかろうと卒業させる義務教育だし、そんなもん

      •  #

        まって、中和反応て中学じゃなく高校だっけ・・・?

  •  #

    I'm not a robot

  •  #

    寒い

  •  #

    コーヒーライオンのSこころゲット
    ちからため、1.5倍か・・・

    •  #

      きあいための劣化バージョンということでいいのか?

      •  #

        他のシリーズだと
        きあいため 2倍&必中
        ちからため 2倍のみ

        みたいな話もあるらしい・・・?

  •  #

    ん?魔槍、MPコスパ良い攻撃スキルあるのか・・?
    MP28~30で4倍ダメージって何だよ

    •  #

      いあ、トライピアッサーはMP30で5倍以上か・・・

      •  #

        属性つきはMP35で5倍以上だから
        MP28~30で4倍は普通なのかな・・・?

  •  #

    ポップとの絆レベル低いせいかわからんけど
    メガモンスター戦でメラゾーマを1発使ったあとは殴るしかしないんだけど・・・?MP切れ??

    •  #

      助っ人がイベント助っ人に固定されたから
      ありがとうが増えなくなったね

    •  #

      ポップの性能ってパーティレベルで変化したりするのかな?どうなんだろう?

      •  #

        あくまで絆レベル依存だと
        平均レベル高いパーティだと初期ポップは役立たずのロード時間浪費のやつ

        •  #

          ポップコスプレ衣装があるかは知らんが
          パーティにポップという名前のキャラいたら
          ポップが2人になっちゃうな

    •  #

      (omitted)

  •  #

    10章4話で解放された
    赤い炎の石(?)というやつ
    デイリーリセットぽいね
    昨日取った位置あたりの、今日も発生してる

    •  #

      同じ位置に発生するわけではなさそうだから
      位置も毎回シャッフルされているのかな

      •  #

        (位置のシャッフルというよりは位置ごとに発生するか否かの判定計算式でもあるのかな・・・?例えば位置情報と日付に基づいて発生するかが決まる・・・とか?

        •  #

          取得済みかはプレイヤー側に情報持たせればいいわけだし・・・?(最大でも30個の位置情報を持てばいいだけだしね・・・

    •  #

      デイリーリセットだから自宅wifiプレイでも何とかなりそうだけど
      行動可能範囲的に1日あたりに取得できる数に限界があるから・・・
      10章5話の解放はずっと先になりそう・・・

      •  #

        今5個なので、あと25個・・・

  •  #

    強敵解放できてないし
    フレンド助っ人もいないし
    メタルの群れもないし
    討伐手形もないし


    定期的にログインする理由がない
    (フィールドのモンスターを多少でも狩るほうが、こころ集めには有利ではあるが

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >