usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年12月13日(Tue)の独り言

の呟きは 51

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    全部賢者に入れ替えてみるか?

    主人公 賢者 Lv40 ひかりのつえ
    こころ枠1: 紫(魔)96スロットマジーンS( スコア: 182 )
    こころ枠2: 紫(魔)74ヘルギフトA( スコア: 110 )
    こころ枠3: 紫(魔)41はめつの使者S( スコア: 101 )
    こころ枠4: 紫(魔)24ドルイドB( スコア: 63 )

    マロン 賢者 Lv40 ゴシックパラソル
    こころ枠1: 紫(魔)96スロットマジーンS( スコア: 152 )
    こころ枠2: 紫(魔)65ブリザードマンS( スコア: 128 )
    こころ枠3: 紫(魔)62おひなさまスライムA( スコア: 107 )
    こころ枠4: 紫(魔)9きりかぶこぞうA( スコア: 33 )

    ブーショ 賢者 Lv40 ひかりのタクト
    こころ枠1: 紫(魔)96スロットマジーンS( スコア: 173 )
    こころ枠2: 紫(魔)74ヘルギフトA( スコア: 101 )
    こころ枠3: 紫(魔)41はめつの使者A( スコア: 69 )
    こころ枠4: 紫(魔)24ドルイドC( スコア: 57 )

    ユッカ 賢者 Lv40 封竜の神楽鈴
    こころ枠1: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS( スコア: 128 )
    こころ枠2: 緑(僧)77ミズデーモンS( スコア: 111 )
    こころ枠3: 緑(僧)48ガチャコッコS( スコア: 67 )
    こころ枠4: 緑(僧)32ドラゴンS( スコア: 69 )


    こんな感じ・・・?

    •  #

      ヘルギフトがダブってる・・・1個しかないこころなので、ブーショはこっちにする必要が、あるか

      こころ枠1: 紫(魔)96スロットマジーンS( スコア: 173 )
      こころ枠2: 紫(魔)57ひとつめピエロA( スコア: 96 )
      こころ枠3: 紫(魔)54はぐれメタルS( スコア: 73 )
      こころ枠4: 紫(魔)24ドルイドC( スコア: 57 )

  •  #

    青き炎の石、43個になった

    残り7個・・・

    •  #

      11章や12章にこんなフィールド彷徨うタスクが無いことを祈りたい・・・

  •  #

    異世界情報のアドこころチャンスで
    究極エビプリのSこころをゲットした・・・

    ラッキーである

  •  #

    現在位置を友人と共有するアプリ・・・?
    どういう需要があるのか全く想像つかんな・・・

    •  (UPD ) #

      一緒に遠出したときに迷子になるのを防ぐとか・・・?
      待ち合わせ場所での集合具合を確認するとか・・・?
      目的地でバラバラに行動することがあるからとか・・・?

      うーん、どれも違うような気がしなくも無い

      •  #

        よくわからん
        人間付き合いしたことないから
        まるで想像つかんわ

      •  #

        雑にググった結果、それらの理由もあるぽい
        他には、家族などの安否確認やら、スマホ紛失時捜索やら、あるらしい・・・?

        •  #

          雑にぐぐると10年くらい前に同様のことするグーグル製アプリがサービス終了したとかどうとか出てくるが・・・

          •  #

            収益化の失敗かね、いずれも

  •  #

    https://gigazine.net/news/20221212-ichiro-mizuki-passed-away/

    おくやみもうしあげますごめいふく

    •  #

      マジかあ・・・

      •  #

        俺が持ってたスパロボのサントラCDに1曲だけこの人が歌う歌が入ってたような

        •  #

          ゲームのほうには歌入りのやつあったかな・・・・覚えてねえ

  •  #

    https://gigazine.net/news/20221212-competition-level-code-generation-alphacode/

    ん?またコドフォでやってたのか

    •  #

      上位54%って・・・

      •  #

        5000人以上だから
        2700位くらい・・・?

        •  #

          俺は何位くらい取ってたか覚えてねえな

          •  #

            ていうか、俺が離れる前くらいは多いときは1万人とかいなかったっけ・・・?

          •  #

            gainedでブログ内検索すると順位だけなら分かるけど、何パーセンタイルかはわからんな

            https://neetsdkasu.hatenablog.com/search?q=gained

            •  #

              流石に3年前だから
              比較はできないか・・・
              (そも今やったらおそらく、AIに負けるかも

              •  #

                勝負したいみがあるけど
                開催時刻的に・・・ね

      •  #

        そも典型とか多そうな領域とかなら
        典型に落とし込んで整合性が取れるのを探索するとかなのかな・・・?

        •  #

          入力されるデータの意味の解釈がいるし
          典型に落とすのに加工が必要な場合もある・・・?(そして復元する必要があったり・・・?

    •  #

      コドフォというプラットフォーム上でやることは
      今のところどういう解釈されてるんだろうね・・・?

      •  #

        まぁ、学術的な研究において政治は無関係というのはあるのかも・・・?

        •  (UPD ) #

          (でも世間的には露の大学と縁切りするような動きがあったような・・・?

          •  #

            世間から批判上がったりするのどうせ一時的だろうし
            だいたいのことはやったもん勝ち

            •  (UPD ) #

              世間はすぐに忘れる
              良いことも悪いことも
              すぐ風化する

              今現在と未来を生きるのに
              終わった過去に拘るのは無意味だしね

              •  #

                まぁ、終わった過去扱いしてはいけない過去も放置されていることもそれなりありそうだけど

    •  #

      前回のこれか

      220203235001974

       #

      https://gigazine.net/news/20220203-deepmind-alphacode/

      こどふぉに出てたのか・・・!

      •  #

        前回は過去問やるだけだったのが
        今回は実際に参加したということか

        •  #

          なるほどなあ

          •  #

            10個の候補を残すとは
            10問出題されて各1個ずつのコードが用意されての10個なのか
            出題された各問題ごとに10個のコード生成しているのか
            どっちなんだ?

            •  #

              そも、システスがあると、プレテス通るだけでは死ぬのでは・・・?

              •  #

                あぁ・・・システスの結果待ちのあのドキドキ感・・・もう一度味わいたいという気持ちもある

                •  #

                  あの頃は、楽しかったね

                  •  #

                    楽しい時間だった

              •  #

                プレテスは弱いに限る

                •  #

                  プレテスが弱いほうが楽しい

  •  #

    雨・・・寒い

    •  #

      午後から晴れるんじゃなかったのかよ天気予報よう

  •  #

    vivaldiあのさあ・・・

    f:id:neetsdkasu:20221213145916p:plain
    •  #

      ステータスバーが見えん・・

    •  #

      なんでウインドウの中にウインドウ作ったし・・・

    •  #

      ネイティブなウインドウを使用するをないがしろに・・・

  •  (UPD ) #

    アトリエシリーズに対する謎の拒否感なんだろうなと思っててここ読んだらわかった
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_(%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B0)#%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%88%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%89

    コレの時代頃の俺は『男性向け』『女性向け』の意識が強くて、なんとなく『女性向け』ぽさがあるゲームに、謎の拒絶感があったのだと思う・・・(アニメやマンガに関しては『女性向け』作品であっても見てはいたけど、『女性向け』であるという意識は抜けてなくて、ツマランといいながら見てた気がする・・・・

    •  #

      それと、『女性が主人公の男性向け(?)作品』というやつに出会うまでは
      『男性が主人公』=『男性向け作品』
      『女性が主人公』=『女性向け作品』
      という謎の線引きが俺の中であったのもある

      •  (UPD ) #

        んで
        当時の拒絶感を今日まで引きずっているから
        アトリエシリーズに対する拒絶感が強いのかというと
        それも多少残っているのだが
        セッティングの説明のところからすれば萌え絵文化の初期の影響もありそうな話であるようだけど

        個人的に萌えに求めるものの1つに可愛い女の子に関わる男キャラの作品内での扱い方があるので・・・その点での許容ができてないのもあるのかも・・・
        女性ゲーマーや少女マンガを意識してと書いてあるし、男性向け萌えとは少し路線が違う雰囲気を漂わせているというのがあるのかも・・・?

        •  #

          女の子のキャラのビジュアルだけは男性向け萌えに近い雰囲気はあるのだけど
          パッケージ絵などの作品全体に漂う雰囲気がそういう方向性ではない雰囲気があり


          要するに
          僕の性欲が溜まりすぎていて
          露骨な男性向け萌え(エロ?)路線でないと、受け入れられる余裕が、ない、ということ・・・なのかな

          •  (UPD ) #

            ついで言うと
            ゲームにおいてプレイキャラが女性である場合に、未だに抵抗感が強いというのはある

            プレイキャラに自己投影(?)したがる癖が抜けないのかも?(感情移入?)

            ただ、アニメやマンガなどのほうで見たの女主人公の作品のゲーム化で使う際は、そんなに抵抗はないかも・・・作品に対する世界観が自分の中で確立されている(というより、自分とは別人であるという感覚が強くなる?)から、主人公に対して自己投影することなく操作できるのかもしれない

            •  #

              (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >