の呟きは 28
あけおめことよろ
誰に言っているなの
DQウォーク新年イベント盛りすぎでは・・・タスク多すぎる
ダイ大コラボが軽めだったのはこれのためか・・・
ムーンキメラのほこら
試してみたらギリギリ突破できたそういやDQウォークのグーグルマップスプラとフォーム使ってるってやつ
結局どうなったんだろうか・・・
12月31日までって
おそらくアメリカ時間だろうから
日本は1月1日でもアメリカは現時点ではまだ2022年だから・・・12月31日のままなんだよね・・・- (UPD ) #
ちょこちょこ出てくるダイアログのGoogle Mapsというロゴを取り外すのを忘れているのか
あるいは部分的に非ゲーム用のGoogleMapsのAPIを使い続けているとかなのか・・・ (omitted)
ん、キャリーオーバーってジャックポットと同じ?
違うぽい
キャリーオーバーは当選者がいなかった場合の賞金を次回の賞金に繰り越す(?)という仕組みをさすらしい・・・?
ジャックポットは語源不明な言葉で大当たりを意味するらしい・・・?
ハイジャックとかジャックが付く言葉は謎用語が多いとか・・・?- (UPD ) #
スロットマシーンとかでみかけるジャックポットは
賞金の繰り越しではなく、プレイするたびに最高賞金の金額が増えていくというのらしい・・・?(プログレッシブジャックポット(?)というらしい? ブラックジャックというのもあるな・・・
ジャックとは一体・・・ジャックに関する話があった記事
https://ameblo.jp/shinzato-english/entry-11581651370.html
https://benkyoumemo.hatenablog.com/entry/2017/04/29/4/29_%E8%8B%B1%E8%AA%9E%EF%BC%9A%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%80%8C%E6%B5%A6%E5%B3%B6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8D%EF%BC%81
なるほどなあ・・・とユニオンジャックというのもあるな・・・ジャック・・・謎
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AFあー、電子機器(?)の接続の部分のこともジャックっていうよな・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E6%8C%AF%E8%88%88%E3%81%8F%E3%81%98#WINNER%EF%BC%88%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%89
WINNERって八百長試合が発生したりとかしないんかね・・・https://b.hatena.ne.jp/entry/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2212/30/news070.html
へぇ・・・こわhttps://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/22/122600605/?P=3
そういやブタの臓器とかを人間に移植したとかいう話あったような気がしたが
似たようなもんかねまたグッドモーニングだが
新年であることは把握されているらしい- (UPD ) #
雑魚メガモン戦の現行
ドラゴン
ドラゴンキラー
守護神の戦笛
らいじんのやり
メタルキングの剣(デイン)
ゴーレム
クリスタルクロー
守護神の戦笛
らいじんのやり
メタルキングの剣(デイン)
ナウマンボーグ
ミリオンダガー
守護神の戦笛
メタルキングの剣(イオ)
封竜の神楽鈴(omitted)
(omitted)
(omitted)
- (UPD ) #
(omitted)
- (UPD ) #
対ゴーレム
主人公 まもマスLv62 ふしぎなタンバリン
こころコスト: 356 / 344 + 16
こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 205 )
こころ枠2: 赤(武)30おおくちばしS( スコア: 78 )
こころ枠3: 青(盗)132ラーハルトS( スコア: 176 )
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 123 )
力: 402
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% 物質D+10% 転びR+5% ゴールド+2%
スキル・特殊効果2: スキル体D+7% 素早さ減R+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% 植物D+10% 物質D+10% 麻痺R+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
マロン まもマスLv55 守護神の戦笛
こころコスト: 314 / 308 + 14
こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 192 )
こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 111 )
こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストB( スコア: 72 )
力: 401
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% 物質D+10% 転びR+5% ゴールド+2%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+7% 毒R+10% 眠りR+10%
ブーショ まもマスLv54 クリスタルクロー
こころコスト: 318 / 304 + 15
こころ枠1: 黄(戦)77セルゲイナスS( スコア: 123 )
こころ枠2: 赤(武)54ホークマンA( スコア: 81 )
こころ枠3: 青(盗)125なげきの亡霊S( スコア: 158 )
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 111 )
力: 344
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% メラ斬体D+7% イオ斬体D+7% ヒャドR+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果2: スキル体D+8% 戦闘時道具HP回復+13% イオR+10% 転びR+10%
スキル・特殊効果3: スキル体D+3% 鳥D+10% 物質D+10% 幻惑R+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
ユッカ まもマスLv55 メタルキングの剣
こころコスト: 320 / 308 + 15
こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 192 )
こころ枠2: 赤(武)80やまたのおろちS( スコア: 116 )
こころ枠3: 赤(武)69アンドレアルS( スコア: 99 )
こころ枠4: 赤(武)39ゴーレムA( スコア: 73 )
力: 327
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% 物質D+10% 転びR+5% ゴールド+2%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% バギ斬体D+7% イオR+7% 幻惑R+7%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% デイン斬体D+7% デインR+7% 幻惑R+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+6% デイン斬体D+8% メラR+7% 毒R+7%
※ブーショ ミリオンダガー (クリスタルクローのほうがダメージ出そうな気がする)
こころコスト: 318 / 304 + 14
こころ枠1: 赤(武)81ヘルコンドルA( スコア: 113 )
こころ枠2: 赤(武)53メタルハンターA( スコア: 93 )
こころ枠3: 青(盗)122豪氷天グリザードS( スコア: 149 )
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 90 )
力: 370
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+2% バギ斬体D+6% メラ斬体D+6% ジバリアR+7% 魅了R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+6% メラR+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%レベルの高い主人公に守護神の戦笛を装備させたほうが有益・・・?
(なんとなくマロン専用武器扱いしてるわけだが・・・
メタキン剣はデインで構成してみたけど
ゴーレムはイオとデインのどっちのほうが効くのだろうか・・・?