usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年01月03日(Tue)の独り言

の呟きは 22

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    賀正大王スライム
    結構離れた位置からでも挑戦できた
    まぁ今回は雨のおかげでGPSブレてその距離に到達できたんだけど・・
    おみくじスポットも同様に範囲が広い

    •  #

      とはいえ
      GPSブレがない場合は
      歩いて近づく必要があるが・・・

  •  (UPD ) #

    まもマスで調整したせいで
    バトマスにこのセット使ったら
    ちょっと厳しいめなステータスになった・・・(特にブーショとユッカ

    221230005605120

     (UPD ) #

    主人公 上級職Lv45 メタルキングの剣
    こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS( スコア: 101155 )
    こころ枠2: 黄(戦)24かんだたんS( スコア: 100525 )
    こころ枠3: 青(盗)68バトルレックスS( スコア: 100542 )
    こころ枠4: 青(盗)69くものきょじんS( スコア: 100810 )

    マロン 上級職Lv45 守護神の戦笛
    こころ枠1: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 384 )
    こころ枠2: 青(盗)77究極エビルプリーストS( スコア: 362 )
    こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 320 )
    こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストB( スコア: 249 )

    ブーショ 上級職Lv45 メタルウィング
    こころ枠1: 青(盗)77究極エビルプリーストS( スコア: 5042 )
    こころ枠2: 青(盗)75キングスライムB( スコア: 4951 )
    こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 4445 )
    こころ枠4: 青(盗)47MCカンダタS( スコア: 2721 )

    ユッカ 上級職Lv45 バロックエッジ
    こころ枠1: 青(盗)122豪氷天グリザードS( スコア: 332 )
    こころ枠2: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 218 )
    こころ枠3: 紫(魔)41はめつの使者S( スコア: 170 )
    こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストC( スコア: 150 )

    •  (UPD ) #

      全体的に青色のこころばかりだから
      そりゃ青枠のないバトマスではきつい

  •  #

    強敵ヒュンケル、結局一度もこころをドロップしなかったんだが・・・?

    •  #

      辛すぎる

      •  #

        まぁ宝珠が手に入りそうなのはクロコダインだけだから
        クロコダインのSこころをゲットする必要はあるが・・・

        ヒュンケルのこころはヘルコンドルくらいの価値があるぽいので、普通にSこころが欲しい

        •  #

          宝珠ゲットできても・・・
          10章10話をクリアできないとな・・・当分無理すぎる

  •  (UPD ) #

    ふしぎなタンバリンのシャイニングボウっていやしの風に少し劣る程度の回復力あるぽい?
    回復役1人の汎用パーティの回復役の武器を封竜の神楽鈴からふしぎなタンバリンにしてシャイニングボウ使ってみたら、100前後回復したし(おそらく、ひかりのタクトだともう少し回復量あると思うけど・・・)、ベホイミなくても単体回復のスキルがあるね(これは250くらい回復した)、ふしぎなタンバリン・・・

    •  #

      まぁ敵の守備力の問題があるから、攻撃のほうをオマケみたいに考える運用は微妙そうだけど

  •  #

    フレンド、ログイン頻度に対してレベル全然上がらない雰囲気あるけど
    メタルキングコインを使えないということか・・・
    超高難度クエストのフィールドにするだけでメタルキングは出てくるが
    メタルキングを倒す手段が十分でないということなんだろうな・・・

    •  #

      メタル武器がない場合の
      メタルの群れとかメタルダンジョンとかメタルほこらを考えると
      たしかに、辛すぎる、倒せず全部逃げる、確定じゃん

      そう考えると、プレーヤー次第では
      メタルキングコインは宝の持ち腐れみたいなものになるのか・・・

      •  #

        こないだのイベントの金のスライムハンマーを4本ゲットできてたなら、まじん斬り改を4人で放つが出来るから、多少は期待できそうだけどね・・・

      •  #

        今はイベント助っ人しか使えないからメタル対策のある助っ人使えないから
        尚更フィールドでのメタル戦は辛そう

        •  #

          メタルかがみもちなんかサービスどころじゃないよな
          HP5ぽいけど

      •  (UPD ) #

        ところでメタルキングの剣を持ってるフレンドもレベル上がってないようなんだが
        何故WHY?
        使いどころを見極めた結果・・・?

        •  #

          まぁたしかに
          俺もメタルキングコイン3枚をまもマスパーティには使わなかった
          使えば少し強くなるであろうけど
          現状の壁を乗り越えられるほどは強くならんからな・・・

  •  #

    マイナポイントぉおおおおおおおおおおお

    f:id:neetsdkasu:20230103005725p:plain
  •  #

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

    へぇ・・・

  •  #

    ん、火曜日か

  •  #

    新たにげっとしたこころ登録したいが
    その前にツールを直さんとダメ

  •  #

    ギトラボでフォロー増えてると思ったらブロックドユーザーだった(つまりスパム?

    f:id:neetsdkasu:20230103025754p:plainf:id:neetsdkasu:20230103025805p:plain
 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >