usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年01月15日(Sun)の独り言

の呟きは 33

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    バランの鎧下をゲットした・・・ピックアップなのでラッキーではある・・・だが、欲しいのはピックアップの武器のほう・・・

    •  #

      これでバランの鎧の上下が揃った

      使い道は・・・うーん・・・らいじんのやりを使うとき・・・か?
      まぁメタキン剣でイオ耐性デイン弱点なボス敵を相手にするとき・・・とか?

    •  (UPD ) #

      バランの鎧下のレベルを上げるときに
      中ぼうぐ強化石がカンストの999個になってた・・・
      99個だけ使った

      •  #

        ところで、新しい盾って、あまり無いの・・・?
        メタキンの盾のあと新しい盾って無いような・・・?

        •  #

          グランゼドーラのやつでも盾があったらしい・・・?

  •  #

    ドラティーのDこころゲットしたが
    お茶コッコは未だこころゲットならず・・・

    •  #

      よく見たらCこころもいつの間にゲットしてた
      ウォークモードでテキトーやってたときかもしれん・・・

  •  #

    バロン版キラーマシンのSこころ・・・無理かな・・・
    もう残り日数がない・・・

  •  #

    10章10話のアイデアとして雑なものを思いついたけど
    仮に、バリゲーンたちにレンジャーの影縛りが有効ならば
    1人攻撃役がレンジャーでメタキン
    3人がスパスタでアンコール役
    という構成で
    1ターン目で全員の影を縛る&スパスタのアンコールで会心必中王の一閃を2発叩きこむ(アンコール時のショータイムで攻撃役の攻撃力アップも期待したい・・・)、1ターン目で全員に1万2千以上のダメージは与えていたい
    そして2ターン目でも同様にして両脇のまぼろしを撃破(影縛りは2ターン目ではかからないだろうから、ここでバリゲーンからの攻撃に耐えてほしい
    そして、3ターン目で、バリゲーンを倒すか、バリゲーンを影縛りで動けなくして4ターン目にトドメ
    という展開を・・・

    •  #

      まぁ、まず、バリゲーンたちに影縛りが通るということを確認する必要があるが

      •  #

        効かないのなら残念プランではある

      •  #

        (omitted)

  •  #

    ラッキースポット、壊れてね?
    5個出てるはずだけど
    3回タップで終了してる感じするけど・・・?

    •  #

      3個到達で消えてると思ってるけど
      これが俺の勘違いの可能性もあるにはあるな・・・

      普通の回復スポットだと思ってタップしてた可能性がある・・・

      •  #

        風の強い日や雨天の日はGPSブレが特に酷いのでブレた先で回復スポット叩いたりしてるから、普段そこに回復スポットがあるのかどうかの認識がなくて、気付かずにラッキースポットを叩いていた可能性もあるか・・・
        もう少しビジュアルで区別しやすいといいんだけど、、、

  •  #

    無限退屈

  •  (UPD ) #

    https://github.com/jsdelivr
    https://www.jsdelivr.com/about
    https://www.jsdelivr.com/become-a-sponsor
    https://www.jsdelivr.com/sponsors

    なるほどなあ・・・

    •  #

      これの名前の末尾なんでverじゃなくvrなんだろ

    •  #

      このスポンサーだけで鯖維持できるのか・・・?

      •  (UPD ) #

        スポンサー獲得って
        スポンサー企業を宣伝することな感じなのか・・・?
        実質広告掲載料か?

        •  #

          プラチナが6社いるから
          最低でも毎月9000・・・?(プラチナは1500以上・・・?
          ゴールドが4社だから毎月2000
          ブロンズが3社で毎月450?
          合わせて毎月11450?
          毎月の鯖の維持費用ってどんくらいなんだろう?
          プロジェクトメンバーへの報酬もあるだろうから
          うーん、足りてそうに思えない

          •  #

            スポンサーが必ずしも掲載を望んでいないという可能性もあるのか・・?
            掲載もなしにスポンサーになるって、そういう企業があったとしたら、なんかすごいな・・・いろいろと

            •  (UPD ) #

              グローバルに事業展開してない企業などがグローバルな場に広告を出したくないというのはあるのだろうけど(広告見ての海外からの問い合わせがきても対応できないなどがあるだろうから・・・)

              しかして名前を出さずしてこういうの支援する企業がもし存在するのならば、すごいなあ・・・と、

          •  #

            プロジェクトメンバーたちは
            これで食っているというわけではない、ということか・・・な?
            所属はそれぞれあって所属先からの報酬で食っているという可能性もあるか

            •  #

              そもそもメンバー、国がバラバラだな・・・

              •  (UPD ) #

                あくまで社会奉仕・慈善活動に近い・・・のか?

                •  #

                  OSS文化よくわからん

                  •  #

                    考え方のベースに宗教的なものがあったりする?(キリスト教とか?わからんけど

                    •  (UPD ) #

                      OSSの概念の発足自体は宗教とは関係なさそうだけど(知識や情報や経験を共有しようというのは独占する特権・権力への反発ぽいし?(宗教知らんから宗教でもそういうの戒める系の戒律あるとこあったりするのか?

                      現在のOSS文化においてコントリビューション活動に参加する人というのは
                      根底には、なんかの宗教かそれに影響を受けた社会や文化などの背景があったりするのだろうか・・・?

                      •  #

                        宗教のない地域とかは
                        他者や属する社会に対する無償貢献のような考え方って無かったりするのか・・・?

                •  #

                  奉仕や慈善って宗教関係の単語なのか・・・知らなかった・・・

                  •  #

                    OSSが社会貢献と表現されるのは、宗教ではないからか・・・・?

    •  #

      これのCDNブロックしてたけど
      ブロックする必要はなさそうだな・・・
      (まぁ、信用してもよさそうというだけで、安全というわけではないけど(まぁ任意のインターネットは安全とは言い切れないわけで

  •  #

    今日日曜日か

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >