usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年01月16日(Mon)の独り言

の呟きは 44

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    まぁ、まず、バリゲーンたちに影縛りが通るということを確認する必要があるが

    •  #

      (omitted)

    •  #

      影縛り、3体ともに有効なのを確認した
      レンジャー3スパスタ作戦が可能

      ただ、レンジャーの火力面の不安が・・・

      •  (UPD ) #

        レンジャーがレベル50になったら挑戦してみるか・・・?
        スパスタはレベル47だが・・・理想どおりに事が運ぶなら役割はアンコールだけだしな・・・(まぁ2ターン目を耐え抜く必要はあるが

        •  (UPD ) #

          ただ、やはり火力面で攻撃力2段階アップでも理想のダメージに届かない可能性はある・・・

          そしてバリゲーンたちのHP予想も間違ってたら、うまく行かない・・・(まぼろしのHPはおそらく2万前後だろうけど、バリゲーン本体のHPは・・・わからんし・・・2万は超えてそうだけど・・・想定は3万未満なので4万あったら想定外なので勝てない

          •  #

            それと火力強化してMPが十分にないと作戦が成り立たないもあるし・・・
            会心必中&王の一閃を5~6回分使いたいけど
            3ターン目はMP回復して1発という想定ではあるから、まぁ4回分のMPがあれば十分だけどMP300に届いてほしいが・・・

            •  #

              30+46=76を4回分だからMP304以上ないと4回分に足りないのか・・・
              5回分は380・・・

              •  #

                まほうのせいすい1個では回復足りないのかあ・・・

  •  #

    ウロボロスふくびき、
    またドラゴンブーメラン・・・

    •  #

      ドラゴンブーメラン2個目だが
      まぁバギ単体攻撃を複数持っておいたほうがいいかもだから、これは限界突破せず、温存・・・

  •  #

    パーティ切り替え
    2番目のパーティ、何用にセットしたのか忘れた・・・

    •  #

      1番目のパーティはブラバニ用だった気がするが
      3番目以降はパーティ名をちゃんとつけてるから分かるのだが
      1番目と2番目は名前付けてないため分からない・・・

      •  #

        1番目と2番目は一時的というパーティ名で、最近パーティを設定しなおしたので・・・何らかの目的のパーティになってるはずだけど・・・

        •  #

          重い打線

        •  (UPD ) #

          ちな、1番目~5番目までは一時的という扱いなんだけど、繰り返し使う予定の場合は名前設定しており
          3番目はムーンキメラほこら用、4番目はフレイザード用、5番目はハドラー用
          となっており・・・

          (ハドラー用、組んだけど結局1度も使うことがなかった・・・メガモンのハドラーが近場に来ない・・・

          •  #

            2番目パーティ・・・本当、何目的だったのだ・・・?

            •  #

              思い出した
              Lv50用こころセットをセットしてるだけのパーティだった

              230110131630550

               (UPD ) #

              主人公 上級職Lv50 メタルキングの剣
              こころコスト: 291 / 280 + 16
              こころ枠1: 黄(戦)122欲望の魔人S( スコア: 100519 )
              こころ枠2: 黄(戦)77セルゲイナスS( スコア: 100527 )
              こころ枠3: 青(盗)68バトルレックスS( スコア: 1100191 )
              こころ枠4: 黄(戦)24かんだたんS( スコア: 100306 )

              マロン 上級職Lv50 守護神の戦笛
              こころコスト: 289 / 280 + 15
              こころ枠1: 赤(武)107エイトとヤンガスS( スコア: 136 )
              こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
              こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 90 )
              こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストA( スコア: 80 )

              ブーショ 上級職Lv50 メタルウィング改
              こころコスト: 292 / 280 + 13
              こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS( スコア: 135 )
              こころ枠2: 赤(武)89ヒュンケルA( スコア: 123 )
              こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 90 )
              こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストB( スコア: 72 )

              ユッカ 上級職Lv50 ドラゴンキラー
              こころコスト: 290 / 280 + 15
              こころ枠1: 赤(武)81ヘルコンドルA( スコア: 131 )
              こころ枠2: 赤(武)30おおくちばしS( スコア: 71 )
              こころ枠3: 青(盗)102ヘルバオムS( スコア: 128 )
              こころ枠4: 青(盗)77究極エビルプリーストS( スコア: 126 )

              •  #

                もうバトマスと賢者が同じこころセットにしてるから
                この2番目パーティは無用だな

                •  #

                  ここに10章10話パーティ組むか

      •  #

        そういやドラゴン専用パーティはもう不要かな・・・
        現在のどの上級職パーティでも2ターン内で倒せるくらいは強そうだから
        わざわざ切り替える必要はなさそう(ただ、専用パーティだと1ターンで終わるし、ダメージもでかいのが見られるので楽しいのだけど

  •  #

    やる気の無限消失

  •  #

    忍者・・・?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      ニンジャだったね・・・新特級職・・・

  •  #

    https://youtu.be/BTkQ30C7eGc

    ふくびきのニンジャ衣装、エロすぎでは・・・

    フトモモが特にエロい・・・

    •  (UPD ) #

      今、気がついたけど
      こころの絞込みにモンスター系統の選択肢があるのは
      こころ道の条件にそういうのがあるってことなのか・・・なるほどな・・・

      •  #

        この感じだと出現頻度とかも条件になりうるのかな・・・

    •  #

      マロンやユッカの見た目装備にしてセクハラしたすぎる

      •  #

        サンタコス以上にエロい

    •  #

      ニンジャのウォーカーズスキル欲しいけど
      そもレンジャーも海賊もレベル70はクソ遠いし
      そもウォーカーズスキル発動できるほど歩くこともない
      という2点から無縁すぎる

      •  #

        ウォーカーズスキル発動できるくらい歩くなら
        歩いて任意スポットまで行くし・・・
        (まぁこれは何らかの都合で移動できない状況などで使うのだろうけど・・・深夜とか人や配達など何かを待っている時間とか・・・

        •  (UPD ) #

          あー、侵入不可能なところに
          確定こころスポットとか、レアこころスポットとか、輝石とか、そういうのが発生してた場合に、役に立つ場合もある、のか・・・(まぁこのスキルでも届かない場所に出たりすることありそうだけど・・・関係者以外侵入不可かは地図データベースの情報には無いだろうからゲーム側が発生させないようにするのは・・・そのエリアの所有者や管理者から苦情があった場合のみ・・・か

      •  (UPD ) #

        まぁ
        フォロワーの1人が俺より後に始めてまだ1年も経ってないのに特級職育ててるから
        レベル上げに専念したプレイスタイルを取ってればレベル70も遠くはなかったのかもな・・・

        •  (UPD ) #

          フィールドのこころ集めに専念したプレイスタイルゆえ・・・レベルは中々上がらん

          •  (UPD ) #

            そも半年以上も1人旅を続けてたのが、ダメ

            •  #

              メタルの群れなどを何度となくスルーしたことか・・・

    •  #

      古いふくびきの防具はタイプ1とタイプ2で見た目がかなり変わるのに
      俺がプレイ再開してからのこの1年、タイプ1とタイプ2で見た目がほとんど変わらんの何なの

      •  (UPD ) #

        あぶない水着’21ですら見た目変わるのに
        ’22のあぶない水着は無かったぽいし
        広告動画コンテンツが出来たし
        グラフィックに金かけられないほどに
        資金ピンチになってるのかなDQウォーク・・・

        •  #

          重課金システムにしすぎたのでは・・・

          •  (UPD ) #

            まぁ継続的に課金しやすい金額での薄利多売は、多売に成功しなければきついか・・・
            高額でも課金してくれる層のほうが見積もりやすいのなら・・・しかたなしか・・・

            •  #

              薄利多売で成功できるとは思えないほどにドラクエというIPに自信が無かったのか・・・

              •  #

                DQウォークが出る前までのドラクエ系ゲームの売り上げとかがそんなに振るわなかったのかな

                •  #

                  世間でのドラクエ人気の実態は運営者には分かるだろうからな・・・

              •  #

                まぁドラクエの世界観からしても、広くウケるものではないか・・・(キリスト教ぽい教会があるし・・・

                FFは作品ごとに世界観が違いすぎるから、それぞれにファンがついているという感じだろうけど
                ドラクエは作品ごとの違いはそんなに大きくはなさそう・・・?

        •  (UPD ) #

          アンドロイドの古いバージョン切捨ても遅い気がするし
          DQウォークしてる我がスマホのアンドロイドのバージョンは数年前にはポケGOで対象外機種になってたしな・・・
          新しいアンドロイドバージョンのAPI要求最低バージョンに従ってしぶしぶ対応してるという感じなのだろうか・・・それとも古い機種での課金プレーヤーが多いのか?

      •  #

        (omitted)

  •  (UPD ) #

    寒すぎて外を出歩く気が起きない・・・

    •  #

      無気力無限大

  •  #

    カジテツしないと・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >