usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年01月23日(Mon)の独り言

の呟きは 19

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    雑にググってると
    ご当地モンスターに関する裏技というのが出てきた・・・

    目的地設定を他の都道府県のどこかに置いたあと、再目的地設定で近場に置くというやつ・・・

    たしかに目的地置いたときに発生する5体にご当地モンスターがいたことはあったが・・・(今回のイベントクエストの設置のときにモテモテがいたし・・・

    ご当地モンスターは、目的地設置した地域に反映される・・・のか・・・?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      試してみたら一発でうまくいった
      3章4話を鳥取県(?)あたりに設置したら
      マーブリンとかいうモンスターのシンボルが出たから
      近場のシンボル目的地に設置しなおして近づいて倒した
      なお、こころドロップせず・・・

      モンスター図鑑の空欄を埋める目的でなら、この裏技とやらは使い道ありそうだが・・・

      ちな、鳥取は天気が悪かったのか知らんが、しびれくらげもいた

      •  #

        そういや、お城つむりとかいうやつは、これで遭遇できるのかな・・・?

      •  (UPD ) #

        近場に置きなおすの
        3章は辛いので、サブクエ中級を使うほうがいいのかも・・・?(コスト32の場合は・・・

        3章含めメインストーリーは近場は使い果たしてるから、置き直しのシンボル目的地の位置が辛くなる・・・

      •  #

        こころ集めするなら
        やはり、シャッフル中に頑張るほうがいいのかもね
        ただ、3章4話をうろつくのはきつい

        •  #

          3章4話はレベル23帯ぽい?
          ここだと
          グレムリンとデザートゴーストくらいしか狙い目がなく・・・(あとはスマイルロックのS4個目くらいしか・・・他はS4個揃い済みなので・・・経験値も低めになるし、つらい

      •  #

        どうでもいいけど
        雨=天気悪い
        は良くない考え方か・・・?
        この世界から雨が無くなったら、人間生きていけません

        •  #

          恵みの雨に・・・感謝・・・!!

  •  #

    これ、目的地付近に発生する5体だけが影響受けるのかな・・・?
    通常フィールドに自然発生するのは目的地の設置位置には依存しない感じなのか・・・?

    •  #

      フィールドは関係ないぽい

      •  #

        試しに使った3章4話
        たしかにご当地モンスターは出現しやすかった
        ツンドラキーがそれなり出てきた・・・(こころはドロップしなかったが・・・

  •  #

    10章10話
    なかなか、影縛りとショータイムの都合のいい展開は望めないね・・・運ゲーすぎる

    •  #

      1ターン目に1体も縛れないと
      2ターン目に死人が出て、3ターン目で全滅する

    •  (UPD ) #

      この10章10話の対策パーティ
      もしかしてそのままでしにがみきぞくのほこらとか狩れたりするだろうか・・・?

      •  #

        HP分からんのよね

      •  #

        (omitted)

  •  #

    レベル27フィールド
    雰囲気的にご当地モンスター出ないのでは・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      本当、ご当地モンスター出ないのでは?
      同じ出現頻度表記のスライムナイトがクソ大量に出てくるのに、ご当地が出てこないの何故?ってくらいだが・・・

      •  #

        スライムナイト、マジで出現しすぎなんだが
        頻度表記おかしいってくらいに出てくる
        レベル24フィールドのときとは全然違って、めっちゃスライムナイト出てくる・・・

  •  #

    寒い

  •  #

    さむい

  •  #

    寒すぎt

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >