usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年01月25日(Wed)の独り言

の呟きは 25

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    イベントストーリー4話まで進めた・・・
    コークオンは狩れなかった・・・
    ほこら・・・

    •  #

      あざまるって何・・・?

      •  #

        ググった結果、ユウナギ独自の言葉とかじゃなく
        広く使われてるスラングらしい・・・

        ありがとうございます。
        ↑     ↑   ↑

        をつなげて、「あざまる」ということらしい・・・

        •  #

          メインストーリーでもスラングちょいちょいあるし・・・うーん・・・
          何故・・・

          •  #

            プレイヤーの平均年齢が低いのかこれ・・・?

            •  #

              ポケGOがジジババに流行っているというが・・・
              ポケモンのIP自体のストライクゾーンは高い側でも40代前半くらいだよな・・・おそらく・・・低い側は10代くらいまでターゲットにできそうだけど・・・

              ドラクエは・・・高い側は60代くらいだし・・・低い側は30代後半なのではなかろうか・・・20代くらいでドラクエにかぶれたりすることあるの・・・?

  •  #

    寒い

  •  (UPD ) #

    この通知、必要?

    f:id:neetsdkasu:20230125032615p:plain
    •  #

      これスカウトメール(という名の求人広告DM)の新しい形か?
      閲覧履歴をスカウトメール代わりにしてるだけだよな(わが社の求人広告見てくれ、というだけ)

      まぁ真面目に人材漁りしてるのなら、本気で関心あるならシステム側のDM送る機能を使うし、何もしてこなかったのなら、興味をもたれてないorスカウトメール代用

      •  (UPD ) #

        そういやテレビのドラマで
        主人公がスカウトメールが全然来ないとか叫んでたけど
        スカウトメールが来ないサービスなんてあるのか・・・?求職者のプロフなんか確認もしてないようなコピペDMを大勢に送るという求人企業はそれなりの数いると思うのだが・・・

        •  (UPD ) #

          最近のテレビCMとかであるスカウトメールが来るとかどうとかいうやつ
          上流階級(ハイクラス?)向けの雰囲気を出してるし、ああいうとこだと、スパムめいたDMを送るような企業が来ないよう制限してたりするのだろうか?
          ただ、そういうところって求職者登録自体に条件が厳しそうな気もするが・・・

          あー、でも主人公、卒業大学がそれなりのレベルぽそう(?)だし、問題ない系か

  •  #

    あれ・・・?11月ごろにログインしなかったっけ・・・?

    f:id:neetsdkasu:20230124143238p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      パスワードの定期的変更って今のセキュリティ事情では非推奨じゃなかったっけ????

      ねんきんネット、マジ許さん

      f:id:neetsdkasu:20230125042701p:plain
      •  #

        やだ、生きていけないじゃない・・

        f:id:neetsdkasu:20230125042712p:plain
        •  #

          やったぜ・・・!

          f:id:neetsdkasu:20230125042649p:plain
          •  #

            死を待つのみだね・・・

      •  (UPD ) #

        前回ログイン日時、令和3年、これ去年じゃなく一昨年なのか・・・

        元号表示やめてほしい
        全然いつだか分からない

        •  #

          せめて西暦も併記してくれって思う

        •  #

          今年は令和5年ということらしい・・知らんがな

  •  #

    受信側がセキュリティ意識が高くて対応メーラーを積極的に使うという世界が発生しないと普及無理では・・・?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      そも
      対応メーラー使ってる人でも
      送信者名や件名だけしかチェックしてない人っていそうだが

      •  #

        システムとして指定の署名なしメールは受信拒否という形にするとかなら、セキュリティアップか?(許可リスト型?

  •  #

    https://news.ycombinator.com/item?id=34500472

    ほんそれ

  •  #

    https://news.ycombinator.com/item?id=34486824

    なかなか

  •  #

    寒い

  •  #

    普通に面白そうなので怖いね

  •  #

    シャワータイムの遅れ・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >