usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年01月27日(Fri)の独り言

の呟きは 27

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    異世界情報ふくびきでオーシャンウィップをゲットした・・・ピックアップ武器なのでラッキーである
    ★5武器で鞭系統は初ゲット

    •  #

      これ、呪文武器なのと、錬成武器なのと、あって
      色々と辛い・・・
      パーティ構成的に呪文入れるためのこころセット必要
      錬成武器、ゴールドが減る・・・減る・・・

      •  #

        ぶき強化石が不足気味・・・

        いなづまの剣?(歩くんですストーリーのやつ)Lv36
        ガイアのつるぎLv30
        メタスラのオノLv46
        オーシャンウィップLv40

        これらがLv50に到達できていない・・・

        ゴールドも少なくなってきたし・・・

      •  #

        ヒャド属性の単体呪文攻撃の高火力なやつゲットということで、ラッキーだが
        ヒャドのみ弱点で単体で出てくる強敵がでてこないと使いどころないなぁ・・・

        ドラゴンキラー・しゃしゃのこん・オーシャンウィップ、3人分のヒャド単体攻撃手段をゲットしたわけだが

        •  #

          マヒャドを使うだけだとゴシックパラソルとどっちがマシかは分からんなあ・・・

          •  #

            雑多なプレーヤーのパーティを見ると
            ゴシックパラソルorオーシャンウィップを装備してるパーティがちらほらいて
            マヒャドがとても有効なフィールドでもあるのか、あるいは、他に呪文武器がなく、賢者などの呪文使いにどうしても呪文武器を持たせたい、とかかな・・・?

          •  #

            ゴシックパラソルは限界突破3段階で呪文ダメージ15%アップになってるはずだから
            たオーシャンウィップよりマヒャドは強い可能性もゼロではない・・・?

            •  #

              とどめ攻撃に使えるヒャドやヒャダルコが使えないという点でフィールドで使うのは厳しいかもだが
              賢者や魔法戦士なら職業スキルの呪文もあるから、そんなには困らないような気がしなくもない・・・が

      •  #

        なお、こころセット変えずにブーショに装備させたところ、超ぶんまわし使ってた(現在魔法戦士なので・・・

      •  (UPD ) #

        こころセット案

        ブーショ 上級職Lv45 オーシャンウィップ
        こころ枠1: 紫(魔)104じごくのつかいA( スコア: 1050 )
        こころ枠2: 紫(魔)96スロットマジーンS( スコア: 1245 )
        こころ枠3: 紫(魔)41はめつの使者S( スコア: 650 )
        こころ枠4: 紫(魔)24ドルイドB( スコア: 360 )

        •  #

          まぁ錬成終わったらメタルウィングに戻すんだけどね

    •  #

      マホトーンぱふぱふ使えるが
      使いどころあるかなあ・・・

  •  (UPD ) #

    バトマスLv50

    こころコスト: 292 / 280 + 15
    こころ枠1: 赤(武)89ヒュンケルS( スコア: 141 )
    こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
    こころ枠3: 赤(武)69ずしおうまるS( スコア: 102 )
    こころ枠4: 赤(武)53メタルハンターA( スコア: 93 )
    HP: 200
    MP: 102
    力: 422
    守り: 92
    攻魔: 34
    回魔: 34
    早さ: 324
    器用: 405
    スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
    スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
    スキル・特殊効果3: スキル斬D+3% 悪魔D+3% ドルマ斬体D+5% 幻惑R+5% 混乱R+5%
    スキル・特殊効果4: スキル斬D+6% メラR+5%


    こころコスト: 296 / 280 + 16
    こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS( スコア: 135 )
    こころ枠2: 黄(戦)24かんだたんS( スコア: 72 )
    こころ枠3: 赤(武)89ヒュンケルS( スコア: 141 )
    こころ枠4: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
    HP: 271
    MP: 140
    力: 404
    守り: 140
    攻魔: 45
    回魔: 61
    早さ: 288
    器用: 223
    スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
    スキル・特殊効果2: スキル斬D+5% イオ斬体D+7% メラ斬体D+7% HP1%以下スキル斬体D+30%
    スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
    スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%


    こころコスト: 292 / 280 + 15
    こころ枠1: 赤(武)89ヒュンケルS( スコア: 141 )
    こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
    こころ枠3: 赤(武)69アンドレアルS( スコア: 111 )
    こころ枠4: 赤(武)53メタルハンターA( スコア: 93 )
    HP: 252
    MP: 123
    力: 398
    守り: 116
    攻魔: 35
    回魔: 35
    早さ: 331
    器用: 373
    スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
    スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
    スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% デイン斬体D+7% デインR+7% 幻惑R+7%
    スキル・特殊効果4: スキル斬D+6% メラR+5%

    •  #

      まもマスLv62

      こころコスト: 354 / 344 + 16
      こころ枠1: 赤(武)89ヒュンケルS( スコア: 141 )
      こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
      こころ枠3: 青(盗)122豪氷天グリザードS( スコア: 149 )
      こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 90 )
      HP: 370
      MP: 226
      力: 442
      守り: 212
      攻魔: 94
      回魔: 93
      早さ: 432
      器用: 400
      スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
      スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
      スキル・特殊効果3: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
      スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%

      •  (UPD ) #

        助っ人をメタキン剣にしてバトマスに変えた場合
        バトマスは得意武器で攻撃力+22、斬体+10%があるから(さらにメタキン鎧上下でデイン+14%)
        (素のちからステータスの差はほぼ無いとして)(兜と心珠はイオ・デインのダメージバランスを取るように装備して)

        まもマスを使う理由はもう無さそう(ここにさらに怒りと会心率アップだもんね・・・バトマスは・・・

        守備力 400
            通常攻撃 光爆 雷轟
        まもマス 296 1821 1836
        バトマス・斬 297 1965 1902
        バトマス・イオ 288 2058 1884
        バトマス・デイン 285 1941 1989

        守備力 800
            通常攻撃 光爆 雷轟
        まもマス 196 1206 1215
        バトマス・斬 197 1305 1263
        バトマス・イオ 188 1344 1230
        バトマス・デイン 185 1260 1290

        •  #

          ただ、助っ人として嬉しいだけの火力あるかどうかというと、微妙

          •  #

            メタル武器助っ人としてのみの価値かな・・・これは・・・

        •  #

          素早さの点ではまもマスのほうが優位だけど
          まぁ助っ人に何を期待するかってとこだが・・・

        •  (UPD ) #

          実際に装備してみたステータス

          バトマスLv50
          攻撃力  864
          素早さ  533
          会心率  9
          斬撃   37
          イオ斬  20
          デイン斬 24

          まもマスLv62
          攻撃力  851
          素早さ  677
          会心率  2
          斬撃   35
          イオ斬  18
          デイン斬 17

          •  #

            火力面でだいぶ差があるねえ

            •  (UPD ) #

              10章9話までまもマスで来たけど
              攻撃の一発の威力だけ見ると、Lv50のバトマスでもどうにかなる水準だったのなあ・・・(HPとかMPとか守備力とかのステータスがアレだけど

          •  (UPD ) #

            現在助っ人のスラハンのまもマスLv62
            攻撃力 853
            素早さ 673
            会心率 6
            体技  25


            なぜ、メタキン剣と攻撃力の数値が大差なくなるのか・・・(こころセット・・・

            まぁ実際の火力面ではスラハンではかなり劣るけど

          •  #

            現行フィールドで王の一閃をぶっ放してみたけど
            一撃、900くらい・・・バトマスで・・・
            まもマスだと800・・?

            強敵戦に投入できる火力ではないなあ・・・

  •  (UPD ) #

    ところで、助っ人って麻痺になるのな・・・
    ベロベロ戦でゴッドハンドの助っ人使ってたらゴッドガードで麻痺りやがった・・・

    •  #

      助っ人が状態異常になるとは聞いてないぜ・・・

  •  #

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2301/26/news102.html

    ファームウェアのセキュリティアップデートのサポート対象外になった場合の買い替えのパターンもあるような気がするけど・・・そこは書かないなの・・・?機械としての耐用年数だけで判断する・・・なの・・・・?

  •  #

    ところでプレイ1周年記念プレゼントみたいなものはなかったね・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >