usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年02月06日(Mon)の独り言

の呟きは 31

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ぷいにゅー

  •  #

    楽銀のメルマガがウザすぎたので配信解除してきた・・・

    •  #

      ついでにギャンブルと思ったが
      キャリーオーバー額が激減してたので、やめた・・・

    •  #

      あの手のメルマガ、なんであんな

    •  #

      ATM無料回数が1回分あるから
      残りをおろすか・・・?

  •  #

    我がスマホと同じ機種
    中古で1万3千円で売られてた・・・
    まぁ発売から1年以上経ったが・・・
    そんなもんかね・・・

    高機能なハイテク機器の値段として1万ちょっとって・・・

    •  #

      DQウォークに使ってるスマホが古いから、もう少しOSが新しい機種で安いやつないかなと見てたが・・・まぁゲーム機用としては・・・うーん・・・

      •  #

        このスマホ、壊れたら、DQウォークのプレイ諦めるか、あるいはポケGOやってるスマホにDQウォーク入れるか・・・どうしようか

  •  #

    第一の試練を意識しなきゃな

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      威圧20回が課題だったが

      フィールドのモンスター
      オーク・スライムナイトさまようよろい
      あたりをターゲットに受けようとしてみたが、、、攻撃missだと威圧しないのね・・・missしか発生しなかった・・・

      そして
      結論としてドラキーマのイオかドラティーのイオラあたりを受けるのが良いという結論に


      それと全体攻撃による威圧同時発動は1回分扱いぽいな・・・


      現在12回ほど・・・バッテリ切れなので続きはまたあとでだが

      •  #

        これ、第2の試練受けるの
        また出張所とやらにアクセスできないとダメなのか・・・な

        •  (UPD ) #

          現在イベントがフィールドワーク皆無だし
          コークオンのスタンプラリーは更新待ちだし
          フリーwifiあるとこで出張所に届くとこは2箇所しかないし・・・

          出歩くのがつらい(出歩くゲームなのに出歩くのが嫌いなプレーヤーがここに

          •  #

            普通はパーティメンバーの職業別々にして試練も同時並行的に達成していくものだろうなあ・・・と思ったり

            •  #

              海賊パーティなので海賊の試練しか進まぬ

        •  #

          出張所、やたらあちこちにあるし、何なのこのシステム

          •  #

            地域によってはもっと点在って言えるくらいに遠いところにぽつぽつだったりするのかな・・・?

            •  #

              とはいえ、輝石や錬晶石みたいにクソ広範囲に点在とかだったら絶望しかないが・・・

              •  #

                どちらも蒐集する気が起きないので放置してるわ・・・

                •  #

                  イオ斬体のやつとメラ呪文のやつは数少なかったから集めたが
                  バギ斬体のやつとギラ呪文のやつは、必要個数多すぎて、やってられない・・・

                  •  (UPD ) #

                    集めるなら
                    テザリングが必須というくらいに散らばってて
                    無理
                    あとチャリも必須

                    •  #

                      テザリングは超えてはいけないライン
                      一度たりともやってはいけない
                      ゲーム沼により嵌ってしまう

                      •  #

                        調べたところ
                        bluetoothテザリングに必要なプロファイルが、DQウォークで使ってるスマホに搭載されていない・・・?

                        •  (UPD ) #

                          DQウォークに使ってる古いスマホBluetoothテザリングにDUNというプロファイルを使っているらしい・・・?(プロファイルにPANは無い

                          ポケGOに使ってるスマホはPANのプロファイルでテザリングしているらしい・・・(仕様の搭載プロファイル一覧にDUNは・・・無い


                          つまり、この2端末間でのBluetoothテザリングは・・・不可能

                          •  #

                            まぁwifiテザリングは使えるだろうからそっちになるが、バッテリー消費・・・

                            •  #

                              (まぁDQウォーク、めっちゃ通信するから、テザリングしたら、ヤバそうなので、しちゃだめ

      •  #

        ベビーサタンもイオ使うのかね・・・?(状態異常系を使わないのなら相手にしてもいいかもだが・・・

        •  #

          強さインフレしてしまっている現状で、雑魚敵の行動パターンなんか把握することが難しく、正直怖い(混乱や魅了あたりは怖すぎる

          •  #

            まぁ歩きゲームの性質上、レベル相応の敵に1戦ごとに手間取るというのは、よろしくないだろうから・・・レベル相応の敵というのはサクっと倒せるくらいの雑魚揃いになってしまう、というのはありそう・・・

            •  #

              高火力な全体攻撃の武器がないなら
              レベル相応の敵に数回攻撃ぶち込む必要があるかもしれんが(低火力でも全体攻撃持ってるなら1ターンで行けるかもだが、そうでないなら最悪2ターン・・・

              高火力な全体攻撃の武器があると
              レベル相応なら一撃だし
              レベルが上のフィールドですら1ターンでサクっと行けるくらいの火力はある・・・

              •  #

                経験値2倍の恩恵もあって
                レベル相応のフィールドに長居することもそんなになさそうな

                •  #

                  仲間モンスターのステータスアップもあるから
                  性能インフレ感がある

                •  (UPD ) #

                  プレイ頻度の少なさと1日のプレイ時間が短いという理由で長居するプレーヤーもいるかもだが・・・そのプレイで雑魚敵の行動パターン把握できるようにはならんだろ

      •  #

        (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >