usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年02月08日(Wed)の独り言

の呟きは 36

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    NHKでやってた大奥ってドラマ
    ストーリーは面白くないんだけど
    設定が気になったのでwikipediaったらドラマのページは詳細がなく・・・
    原作があるということで原作のほうのwikipediaページ見た
    設定とかすごく考えられてて、そこは面白いな、と感じた
    原作のストーリーのほうはマンガ見てない以上は面白いかどうかは分からんし知らんけど
    少なくともドラマは、なんか微妙だな、と思った・・・設定の感じからして初回からしっかり見てないと、ついていけなさそう、という感じ、つまり、初回から見てない俺がついていけなくても普通

    •  #

      原作のほうは賞とか色々と獲ってるみたいなので、たぶん、ストーリーもすごいのだろうな

    •  (UPD ) #

      終末のハーレムがこの作品の影響を受けてるかは知らんけど
      男の人数が病気で激減するというあたりは似てるけど
      大奥は日本のみで起きてる奇病ぽいし
      終末のハーレムは人工ウイルスによるテロで世界規模だし
      大奥は世代を重ねるから社会システムや文化にまで影響あたえる形になってるぽいけど
      終末のハーレムは事態が発生してから日が浅い
      大奥は実際の歴史に辻褄が合うかのような歴史改変(?)ストーリーだけど
      終末のハーレムは遠い未来のストーリーだし
      まぁ違いは色々
      男の取り扱いも結構違ってそう、
      大奥では男がモノ扱いになってるのは面白い(男性向け作品だとあまり出てこなさそうな設定な気がする、女性向け作品だからこその視点もありそうだし、現実的に子孫を残すという方向性からすればある程度合理的な設定でもあるかも(囲うほどの価値を見出すならもっと男が少ないほうがいいのでは?って気がするけど、少なすぎると絶滅まっしぐらだし、匙加減がむずかしそう))、
      終末のハーレムは男性向けのエッチな作品なのと事態からの日が浅いのもあって男好きの色情狂が群がってるだけという感じに・・・?

      •  (UPD ) #

        そういや終末のハーレムって精子バンクとかはどうなってるんだろうな
        まぁウイルスに対応できてない以上は男が生まれたら死ぬだけだから、精子が残っている間だけ女を増やすはできそう(まぁ冷凍睡眠の男から精子抽出とかもあるか?
        (つか、女性同士でも子供作れるという咲-Saki-にもあるような設定は終末のハーレムには無かったのか?(いあ、終末のハーレムを読み込んでいるわけじゃないから、もしかすると設定としてあるけど、そも事態から日が浅いから、気持ちの面で落ち込んでいる人が多すぎるというのがあるのかな・・・?(男が死んだだけで色々と社会システムが破綻するって、男社会すぎる世界観な気がするけど(まぁエロを求める読み手にとって都合の良い展開にするにはそのほうがいいのかもだけど・・・?(大奥みたいに女だけでも普通に社会が機能するなら・・・読者の求める方向には行きにくそう(?)

        •  #

          大奥は江戸時代だから精子バンクも万能細胞(?)も無いだろうけど
          アダルトビデオの男優らが語る武勇伝(?)的な話が本当なら、子種マシーンとして男を扱うのも少し難しそうな気がする(媚薬などで強制的に射出させないと、マシーンとして微妙そうな

          •  #

            インターネット広告でちらほら見かける『男性を元気にさせる薬や食べ物』みたいやつは射出させることが目的ではないしな・・・(噂によると強制的に長時間も元気(?)にさせてるらしく痛いとかどうとか・・・?(知らんし、使うことないからどうでもいいんだけど

            •  (UPD ) #

              テレビCMとかでもたまに流れるけど
              このテレビ番組の視聴者層に男性多いの?と思ったりするけど
              パートナーの女性側のほうが欲したりすることがあったりするのか・・・?(セックスが気持ちいと感じるかは個人差が大きいとかいう話らしいが、セックス好きな女性がパートナーの男性を元気(?)にしたい・・・と?(そういえば、クレしんでみさえあたりが要求のサインをひろしに送るというシーンがちらほらあったな・・・(ベースが男性向け作品ぽいし、理想の嫁像というのがセックス好きというのはありうるが(まぁ、みさえはもう1人子供が欲しいという方向の意図かもしれんが・・・

  •  #

    https://gigazine.net/news/20230207-cognitive-ability-top-earners/

    なるほどね

  •  #

    フィクション
    回収されない伏線とかあるとモヤモヤする

  •  #

    ほこら10箇所、厳しいねえ・・・
    現在4箇所・・・
    フリーwifiから見つけたので他に4箇所くらいあるが、狩りに行くにはちょっと厳しい位置・・・
    次のほこらの場所更新に期待するしかない・・・

  •  #

    新しいふくびきで魔狼の盾(?)をゲットしたけど
    使いどころはドルマ攻撃の威力上げくらいか・・・

    •  #

      シールドバッシュって、じごくのドアボーイのSこころでも習得できるスキルだっけ・・・?

      •  #

        シールドアタックの上位スキルって感じぽそうだけど
        雑にググると使いどころはパラディンに使わせるとかどうとか・・・?

        うーん、微妙そうだけど・・・

        •  #

          火力を上げたパラディンで使う、とかなのかな・・・守備力下がってるなら、防御付き攻撃はアリなのかもしらんが・・・

          高火力武器持ってない場合の選択肢とかなんかな・・・?

          •  (UPD ) #

            威力というよりは転びの追加効果のほうが期待されるのかな・・・

  •  (UPD ) #

    ウロボロスの杖、結局入手できなかったじぇ・・・

    さて、ジェムは空っぽだし、しばらくはジェムは貯める方向かな・・・

    マイレージ補助券はどうしようか・・・
    ニンジャ防具を揃えたさはあるが・・・
    KM2はピックアップは1つもゲットできてないし・・・
    うーむ・・・ピックアップ武器はどっちも欲しいけど、急ぎ必要なほどのものではないかな・・・(ヒャド全体、メラ単体、ドルマ全体は、高火力な攻撃手段ないから、あると役立つ日がくるかもだが

  •  (UPD ) #

    単なるランダム1000セット探索だが
    厳しいなあ

    ペナルティ 214

    f:id:neetsdkasu:20230208042323p:plain
    •  (UPD ) #

      探索条件だが

      バトマス
      こころコスト 280 (高ペナ定数 10000)
      力 350以上 (低ペナ1次 1 ボナス1次 1)
      早さ 300以上 (低ペナ1次 1 ボナス1次 1)

      うーむ・・・そも存在するのか怪しいが

      f:id:neetsdkasu:20230208042334p:plain
      •  (UPD ) #

        少し進展

        ペナルティ 174

        f:id:neetsdkasu:20230208042345p:plain
        •  (UPD ) #

          更に進展

          ペナルティ 90

          f:id:neetsdkasu:20230208042228p:plain
          •  #

            終結果、変わらず・・・

            f:id:neetsdkasu:20230208042206p:plain
            •  #

              普通の最大検索では余裕で出てくる

              セット: バトルマスター
              こころ枠1: 黄(戦)赤(武)
              こころ枠2: 黄(戦)紫(魔)緑(僧)赤(武)青(盗)
              こころ枠3: 赤(武)
              こころ枠4: 赤(武)
              色適合時の変化: 1.2倍
              こころ最大コスト: 280
              最大化: PWR+SPD
              特別な条件(条件1): なし
              特別な条件(条件2): なし
              特別な条件(条件3): なし
              特別な条件(条件4): なし
              件数: 1
              候補 1
              スコア: 776
              こころコスト: 287 / 280 + 15
              こころ枠1: 赤(武)89ヒュンケルS( スコア: 234 )
              こころ枠2: 青(盗)78コキュードスS( スコア: 205 )
              こころ枠3: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 218 )
              こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストA( スコア: 119 )
              HP: 220
              MP: 135
              力: 393
              守り: 102
              攻魔: 45
              回魔: 45
              早さ: 383
              器用: 356
              スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
              スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% ヒャド斬体D+5% バギ斬体D+5% ヒャドR+5%
              スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
              スキル・特殊効果4: スキル斬体D+8% 毒R+10% 眠りR+10%

              •  (UPD ) #

                バトマスって耐久もMPも悲惨なんだな・・・

                •  (UPD ) #

                  まもマスのステータスのバランス強さが分かる

                  まもマス以外でパーティ組むなら
                  ステータスにもかなり気を使う必要があるのなあ・・・

                •  #

                  まぁ、これバトマスが弱いってより
                  ヒュンケルとヘルコンドル使ってるのが効いてる

            •  (UPD ) #

              終結果はおそらく、これと値は一致のはず

              セット: バトルマスター
              こころ枠1: 黄(戦)赤(武)
              こころ枠2: 黄(戦)紫(魔)緑(僧)赤(武)青(盗)
              こころ枠3: 赤(武)
              こころ枠4: 赤(武)
              色適合時の変化: 1.2倍
              こころ最大コスト: 280
              最大化: PWR+SPD
              特別な条件(条件1): NAME(スライムかがみもち)+NAME(コキュードス)+NAME(まじょのかげ)+NAME(エイトとヤンガス) [4個以上含める]
              特別な条件(条件2): なし
              特別な条件(条件3): なし
              特別な条件(条件4): なし
              件数: 1
              候補 1
              スコア: 560
              こころコスト: 264 / 280 + 15
              こころ枠1: 赤(武)107エイトとヤンガスS( スコア: 207 )
              こころ枠2: 青(盗)78コキュードスS( スコア: 205 )
              こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 137 )
              こころ枠4: 紫(魔)17スライムかがみもちA( スコア: 11 )
              HP: 260
              MP: 153
              力: 272
              守り: 144
              攻魔: 73
              回魔: 64
              早さ: 288
              器用: 274
              スキル・特殊効果1: ステテコダンス スキル斬体D+8% 呪いR+20% 攻撃減R+15%
              スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% ヒャド斬体D+5% バギ斬体D+5% ヒャドR+5%
              スキル・特殊効果3: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
              スキル・特殊効果4:

            •  #

              緑と紫のこころを不可にしたら
              早々にペナルティ32が出てきた

              f:id:neetsdkasu:20230208042239p:plain
              •  #

                しかし、ここから進展は・・・なし(黄色こころも封印すべきだったか

                •  #

                  黄色も封印!

                  f:id:neetsdkasu:20230208042217p:plain
                  •  (UPD ) #

                    コストオーバーでボーナス付きが出るようになったな
                    (なお、重複チェックはしておらず、バリクナジャが2つ・・・

                    f:id:neetsdkasu:20230208042250p:plain
                    •  (UPD ) #

                      だいぶイイカンジのベストがでてきた(なお、ヒュンケルが重複・・・

                      f:id:neetsdkasu:20230208042301p:plain
                      •  #

                        ペナルティ0が見つかった

                        f:id:neetsdkasu:20230208042312p:plain
                        •  #

                          ペナルティ0はランダムで探すとかなりレアぽい

                          •  #

                            ペナルティ2桁くらいならすぐ見つかるぽい

      •  #

        (omitted)

    •  #

      表示をよくした

      f:id:neetsdkasu:20230209014357p:plain
      •  #

        探索方法はまだ変えてないがな・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >