usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年02月16日(Thu)の独り言

の呟きは 37

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メインストーリー11章2話クリアしました・・・!

    •  #

      まもマス以外の上級職は海賊がLv54でそれ以外がLv50なので、まだ選択肢はまもマスしかないので
      恒例の回復役1人のまもマスパーティを使った

      雑魚連戦はなくボスとの1戦のみのクエストだったようで、これは助かる(ぶっちゃけ、連戦形式やめてほしす(攻略難易度上がるじゃん・・・

      ボスとは2回戦った・・・

      1回目は
      高火力なメラゾーマイオナズンを食らいまくって、あっさり全滅・・・いあ、まさか強すぎる・・・・

      ただ、見た目からけもの系なのは丸わかりなので、けもの対策の防具&心珠で再戦
      んでも、結構ギリギリで
      1ターン目はドラゴンキラーのブーショは滅竜のかまえ、回復役のユッカは敵と行動順が混ざる感じで回復(1戦目のときは1ターン目に攻撃を受けなかったのでもうどくのきりを使ったが2戦目は普通に攻撃してきたので・・・)
      武神系の防具で上げてた攻撃威力が減ったのは少しつらかったがまぁまぁダメージ与えてくれてた
      戦闘自体は滅竜のかまえが消えて2ターンしてくらいでトドメを挿した、かまえが消える1ターンか2ターン前くらいにマロンが死亡、イオラやイオナズンの火力的に世界樹の若葉で復活させても意味なしと判断して攻撃に専念してた
      最終ターンはギリギリでここで倒せなかったらイオナズンで全滅がありうる残りHPだったので、本当、ラッキー勝利

      •  #

        心珠、ぶっちゃけ、けもの耐性じゃなくメラ耐性とイオ耐性を盛るほうがよかったか・・?

        •  #

          まぁ勝てたので今更だが

    •  #

      11章3話は出発前ストーリーだけは見た
      それと、フィールドモンスター一覧で増えたの、超高難度フィールドのモンスターだけだったので・・・図鑑増えない・・・(2話ボスも図鑑にあるモンスターだったし・・・

    •  #

      2話の攻略話見てきたけど
      ギラ耐性があるのと全体攻撃はオススメしないと書いてあった・・・

      普通にインフィニティエッジ&ヒートボルテックス&バーニングファングで戦ってたわ・・・

      あーそう、ギラ耐性あったのか・・・弱点とも耐性とも表示されてなかったから相殺されてたのかな・・・

      •  #

        攻略動画で基本職でクリアしてるやつあったわ・・・すごすぎ

      •  #

        耐性はギラだけという話から
        雰囲気的にバリゲーン用パーティのメタキン剣アンコール大作戦が通じたかもしれんなあ・・・
        今更だけど

        •  #

          もし2回目で勝ててなかったら
          バリゲーン用パーティ使ってみたかもしれんな

  •  #

    海賊の第3のダーマ試練をクリアした・・・
    つか、フォズどこいった・・・(報告シーンで11章のロイスが出てきて、悲しい・・・(まぁこれはこれでレアなパターンだろうけど(11章前に試練終えてる人や11章終えてる人は見られないやつ

    残り3つほこら攻略する必要あったが
    コークオンほこら、結局1つしか増やせなくて
    しにがみきぞくほこら2つを使った

    しにがみきぞく用に使ってたパーティ
    そもバリゲーン対策でバギ&ドルマ耐性を盛ってるやつだったので、心珠だけでもゾンビ対策にするかと変えて
    攻撃役をレンジャーから海賊に替えて挑んだ
    夜は晴れ天気だったのでイオ火力も増してて
    無事、死者を出さずにほこら2つ狩れた
    よかった

    なお、第4試練はまだ受けてないので内容は不明だが・・・
    自宅から見える範囲に出張所が1箇所しかなく(そしてそこもロイス・・・)、自宅から見える範囲にはもともと4箇所あったんだけど、そのうち3箇所は海賊では使用済みなので・・・つら(まぁ、そういう仕組みゆえにあっちゃこっちゃに出張所が立っているのかもしれんが・・・

    •  (UPD ) #

      第4試練を受ける前に海賊がレベル55になりそうだな・・・

      •  (UPD ) #

        しにがみきぞくほこらで使った主人公だけ、経験値が3万ほど多い状態になってしまった・・・
        まぁ全員の経験値を揃える理由はあるかというと無いだろうけど、

    •  #

      2つ目のしにがみきぞくのほこらは攻撃力2段階バフが入って1ターン終了したが
      1つ目のしにがみきぞくのほこらは1ターン目でグールとヘルゴーストを倒しただけだったので(撃ゾンビが効いたのか1ターンで2匹倒せたのは幸い(晴れもあるし)
      しにがみきぞくからの攻撃を受けたのだが
      その後にセラフィさんがホイミしてくれたが・・・ショボかった・・・(絆レベルが低すぎた・・・)

      •  #

        今日は久々のメガモン遭遇できてドラゴン討伐もしたが、ダメージ受けることなかったのでセラフィさんは通常攻撃してた・・・まぁ威力は・・・ね

    •  #

      出張所にロイスが出てくる話
      雑にググったけど1件しか出てこなかったが
      それなりに広く認知されてる話でもあるらしい?

      おそらく11章が公開された当時に11章プレイしたプレーヤーの中には試練中のプレーヤーもそれなりにいただろうし、SNSとかでそれなりに話題になったのかもしれんな・・・

      •  #

        2021年の11月の話で古いから
        当時のSNSの情報はググっても出てこんだろうな・・・

        •  #

          メインストーリーをサボってるプレーヤーで11章停滞とか人それなりにいそうだし、そんな中で特級職の試練やったら気付くだろうし

          ググって出てきた1件はそんな感じのプレーヤーかね・・・

  •  #

    go1.20.1が出てる・・・

    https://go.dev/doc/devel/release#go1.20.minor

  •  #

    rust1.67.1が出てた・・・

    https://blog.rust-lang.org/2023/02/09/Rust-1.67.1.html

  •  #

    そいやメタルキング
    超高難度フィールドには出没しないのな・・・

    •  #

      先月メタルキングコイン入手した際に
      超高難度フィールドにしたが出てこず
      しかたなく9章フィールドで出したけど・・・

      •  #

        これ、何を根拠に言ってたんだ俺・・・?

        230103001213097

         #

        フレンド、ログイン頻度に対してレベル全然上がらない雰囲気あるけど
        メタルキングコインを使えないということか・・・
        超高難度クエストのフィールドにするだけでメタルキングは出てくるが
        メタルキングを倒す手段が十分でないということなんだろうな・・・

  •  #

    そういや助っ人
    バトマス&メタキン剣で出してるやつ、フレンドの誰かが使ってるのか野良でたまたま使う人がいるのか、たまに1~2個ありがとう来るだったが
    これやめて
    魔法戦士&オーシャンウィップに変えた
    ありがとう来るようには・・・ならないかもだが

    •  #

      強敵対策を考えた際にどんな助っ人を作れるかと考えたが
      ドルマジバリア・ヒャドが超弱点と表示された風に見えたから、それらが弱点の可能性あるのかな?と思って

      ドルマは、守護神の戦笛くらいしかない、ギラ耐性はあるのか知らんが、無難に出すなら、これでバトマスにもたせれば良さそう
      ただ、なんかガード率高いような気がするんだが、これはおま環なのか?助っ人の攻撃とかも全然入らなくて、ブレスか呪文で攻撃する助っ人が欲しい(ウロボロスの杖助っ人が優秀だが)
      呪文はスカルゴンのSこころのドルクマしかないから、これは辛すぎるやつ(助っ人は職業スキル使わんように見えるし・・・)、これは微妙そう

      ヒャドは、ドラゴンキラーがあるが、メラ耐性があるため全体攻撃に向かず、、、微妙そう(あとヒャド系体技威力を高める防具やこころをあまり持ってない・・・
      火力はかなり落ちるが必中のヒャド系呪文を使えるオーシャンウィップを考慮して、Lv6のやつに使ってみたが、結論としてはわからん、マヒャドは1000くらい、弱い、主力のナントカってスキルはベビーサタンにしか使っておらずこれは2700くらい行ったので、まぁまぁ・・・(ドラゴンキラーのほうがもっとダメージ出るので(普段パーティでユッカが3000以上のダメージ与えてるため・・・

      ジバリアは・・・ガイアのつるぎしか現状武器がなく、4倍未満の火力だし、微妙の極み


      本気の火力で出すなら、バトマス&守護神の戦笛、
      だが、妥協して、火力じゃなくフォースブレイクを狙っていく方向で、魔法戦士&オーシャンウィップ、という選択をしてみた・・・使ってもらえるかどうかは微妙

      •  (UPD ) #

        強敵対策ではない助っ人も考えてたけど
        素早さ大盛りしたレンジャー&メタキン剣の助っ人、メタル対策と影縛りとを使えるタイプ?
        だが、頑張って大盛りしたが、素早さが800を超えることはなく、フレンドとかのパーティを見ると、これでは遅すぎる、という感じだったので・・・却下した
        なお、攻撃力も斬撃アップも属性アップもかなり落ちて、火力面は全く期待できず、6章くらいのフィールドでも、ちょっと足りない感じかもしれん

        •  #

          13章は1000を超えないと先制できない敵がいるとかどうとかいう噂を見かけたので
          800にすら至らないとかまるで役に立たないね

          •  #

            まぁ
            バトマス&メタキン剣の助っ人に出してたやつが、素早さ500強くらいだったから、それはそれで役に立ってなかったぽそうだなあ・・・

            助っ人に狩ってもらうか削ってもらうかでMP消費を抑えたいと思っている場合には、全然役立たず

            トドメ役程度でいいなら、素早さはパーティの攻撃役と比較して最遅がよさそうだけど

            •  #

              攻撃力は850あったし
              メンテされてない野良助っ人よりはマシなほうだし
              まったりプレーしてるプレーヤーのパーティの火力水準よりは高いし

              なのだけど
              高位でないのと、レベルが50なのと、で敬遠されてそう

              •  #

                ちな俺は強敵に助っ人使ってるし、良い助っ人使い切っても気休めで適当に採用もするし

                強い助っ人はほしい

      •  #

        そう、今回の強敵、ガード率が高いから
        なんなら賢者で討伐専用の呪文パーティ構築してもよさそうか・・・?(ポイント報酬狙いでしかないが、おににゅうどうも強くてLv17までしか狩れなかったし・・・)

        強敵、強くなっている・・・?

        •  #

          ググったところ
          おににゅうどう、魅了が入るらしい・・・
          それ気付いてたら・・・もう少しやれたかもな・・・

          •  #

            あんまガッツリやる気がなかったから
            状態異常についてとかまで考えたことなかったわ・・・(つかメインストーリーのボスには状態異常を考えるのに、強敵には考えたことなかったわ・・・(なお、メガモンは・・・手形消費があるから・・・なあ・・・

            •  #

              妖魔ジュリアンテはエロすぎる見た目なので
              ちょっと集中できない

              •  #

                というより
                最近、スマホのバッテリー劣化が酷いので
                あんまプレイ時間を確保できない・・・
                充電時間よりプレイ時間のほうが短くなる・・・
                これはキツイ

                •  #

                  ゲーム用にハイスペックなスマホが存在するらしい・・・?(もちろんお高いだろうし、入手無理だが

                •  #

                  (ゲームなんかよりも脱無職を目指すべき人生なのに、ダメ

  •  #

    『バスト 露出』で画像検索しても健全画像しか出てこんが
    『おっぱい 露出』で画像検索すると、AVのワンシーンかと思われるような画像がそれなりに出てくるな・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >