の呟きは 37
ラーの鏡の置物ゲットした
順調にジュリアンテを狩れれば、ジュリアンテの置物もイベント終了までには間に合う・・・はず
- (UPD ) #
11章6話のボス
キラージャックという名前ぽい?
今回は属性弱点探すためだけの雑パーティで挑んだのだが
ラリホーマを使ってくることが判明した・・・つら
属性盛ってるから弱点・耐性がイマイチわかりづらいが
その状態で
超弱点 ドルマ
弱点 メラ ヒャド ギラ デイン
等倍 イオ
耐性 バギ
不明 ジバリア(まもマスパーティだったならサンドブレスで確認できたのだが、海賊パーティだと、ジバリア技がない・・・)
なので、おそらく
弱点 ドルマ
等倍 メラ ヒャド ギラ デイン
耐性 バギ イオ
なのだろうと予想される・・・(等倍評価のは少し怪しい、耐性側のもあるかも
ジバリアは確認したほうがいいか・・・?
武器はガイアのつるぎと王家のレイピアしかないから、ジバリア弱点だったとして採用するかは、微妙そうだけど・・・(仮に転びが入りやすいなら、ガイアブレードが有効かもしれんが?(レンジャーに持たせて影縛りか転びを狙う・・・?- (UPD ) #
キラージャック
2回行動ぽい
通常攻撃、シャドーステップ、ラリホーマ、バイキルト、ギラ属性かメラ属性かよくわからん強い斬撃
は確認した
攻撃自体は単体攻撃しか見かけてないから、パラディンいたら良さそうに見える・・・(が、マッスルガードパーティのパラディンLv50の守備力を考えると、楽観できないかもしれない・・・
HPは2万前後ぽそうな気もする(3~4ターンくらい1体集中攻撃してて名前が赤くなったし、たぶん、そんくらいだと(少なくとも左側は、だが・・・
これは怪人系なんかな?(未確認怪人系に対する防具は、カンタダマスク(?)しか持っておらず・・・
強い斬撃の属性の特定は必須かもしれんな・・・みかわし対策で呪文で戦う場合には
べギラゴン改とベタンを主力にしなければならなそう・・・?(しかして、守備力を考えると、厳しそう
普通に、きあいためを併用して戦うのが妥当か・・・HPが2万という予想が当たっているなら
バトマスにメタキン剣を持たせて轟雷、3人アンコールで一気に叩く、という作戦が可能?
アンコールによる2段階攻撃力アップと怒りが重なってくれれば、1ターンで2万くらい行きそうな気がしなくもないが・・・?どうだろう?- (UPD ) #
まぁこれの決行日は晴れである必要あるから・・・今日は無理
でも、こころセットを考えるだけ考えておくはいいかもか・・・? - (UPD ) #
候補(スパスタはアンコールのみだから武器は関係ないが)
主人公 バトマスLv50 メタルキングの剣
スコア: penalty: 0, bonus: 341, 参考値1: 94849950000, 参考値2: 27, 参考値3: 0, 参考値4: 0
こころコスト: 293 / 280 + 15
こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS
こころ枠2: 青(盗)122豪氷天グリザードS
こころ枠3: 赤(武)30おおくちばしS
こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストA
HP: 324
MP: 209
力: 323
守り: 199
攻魔: 95
回魔: 112
早さ: 332
器用: 282
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
スキル・特殊効果3: スキル体D+7% 素早さ減R+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+8% 毒R+10% 眠りR+10%
マロン スパスタLv53 武器未定(暫定・ハンマースピア)
スコア: penalty: 0, bonus: 244
こころコスト: 312 / 296 + 16
こころ枠1: 青(盗)81ベスキングS
こころ枠2: 青(盗)92ウイングタイガーS
こころ枠3: 青(盗)77究極エビルプリーストS
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS
HP: 398
MP: 263
力: 281
守り: 250
攻魔: 134
回魔: 132
早さ: 396
器用: 352
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% ギラ斬体D+7% ギラR+7% 混乱R+7%
スキル・特殊効果2: シャドーステップ スキル体D+5% バギ斬体D+7% ゾンビD+5% 呪いR+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
ブーショ スパスタLv53 武器未定(暫定・オーシャンウィップ)
スコア: penalty: 0, bonus: 117
こころコスト: 301 / 296 + 16
こころ枠1: 青(盗)77あくあ神官S
こころ枠2: 黄(戦)84ヘルジュラシックS
こころ枠3: 青(盗)78コキュードスS
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS
HP: 370
MP: 179
力: 253
守り: 246
攻魔: 96
回魔: 101
早さ: 301
器用: 277
スキル・特殊効果1: ピオリム ブレスR+5%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% ドラゴンD+3% デイン斬体D+7% バギR+5% 眠りR+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬D+3% ヒャド斬体D+5% バギ斬体D+5% ヒャドR+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
ユッカ スパスタLv53 武器未定(暫定・ふしぎなタンバリン)
スコア: penalty: 0, bonus: 204
こころコスト: 308 / 296 + 15
こころ枠1: 青(盗)68バトルレックスS
こころ枠2: 青(盗)47MCカンダタS
こころ枠3: 青(盗)77究極エビルプリーストS
こころ枠4: 虹(?)116勇者姫アンルシアA
HP: 387
MP: 260
力: 261
守り: 248
攻魔: 141
回魔: 135
早さ: 369
器用: 301
スキル・特殊効果1: はやぶさ斬り スキル斬体D+7% 戦闘終了時MP6回復 メラR+7% 幻惑R+5%
スキル・特殊効果2: スキル体D+7% 怪人D+5% 戦闘終了時HP20回復
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果4: メラ属性D+5% デイン属性D+5% イオ属性D+5% ????D+5%
- (UPD ) #
さて、状態異常系は何を確認すべきか
幻惑 マヌーサ・スパークショット(?)
封印 マホトーン
魅了 ぱふぱふ・魅惑の大水球改(?)
踊り ステテコダンス・素敵なおどり(ダンス?)
転び ガイアブレード・あしばらい
麻痺 しばり打ち(?)
眠り ラリホー(まぁネタバレ動画サムネで眠り入ってそうに見えたからこれは入るかもだが、おそらく動画のはレンジャーの高レベルのスキルのねむり打ち(?)を多用するという系かもしれん)・短剣で眠り系のスキルあったっけ?
猛毒 猛毒の霧・短剣でスキルあったと思う・・・?
状態変化は・・・
守備ダウン ルカニ・かぶとわり・鉄甲斬・閃熱の翼撃(?)・レヴォルスライサー(?)
攻撃ダウン ヘナトス・やいばくだき・超やいばくだき
さて・・・何を確認すべきか・・・ - (UPD ) #
(omitted)
- (UPD ) #
マッスルガード用パーティ案
主人公 パラディンLv50 ハンマースピア
こころコスト: 293 / 280 + 16
こころ枠1: 黄(戦)122クロコダインS+( スコア: 346 )
こころ枠2: 黄(戦)84ヘルジュラシックS( スコア: 254 )
こころ枠3: 黄(戦)69ギガデーモンS( スコア: 220 )
こころ枠4: 黄(戦)18メタルスライムS( スコア: 58 )
HP: 483
MP: 129
力: 162
守り: 395
攻魔: 81
回魔: 73
早さ: 51
器用: 74
スキル・特殊効果1: 獣王会心撃 HP25%以上で致死ダメージ時に稀にHP1生存 スキル体D+3% バギ斬体D+7% デインR+10% バギR+10%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% ドラゴンD+3% デイン斬体D+7% バギR+5% 眠りR+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% 会心率+4% 混乱R+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果4: メラ メラ斬体D+7% 全属性R+10% 全状態異常R+10% 悪状態変化R+10%
マロン バトマスLv50 守護神の戦笛
スコア: penalty: 0, bonus: 332, 参考値1: 10143600000
こころコスト: 292 / 280 + 16
こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS
こころ枠2: 青(盗)62まじょのかげS
こころ枠3: 黄(戦)21あばれこまいぬS
こころ枠4: 赤(武)107エイトとヤンガスS
HP: 349
MP: 186
力: 316
守り: 200
攻魔: 74
回魔: 95
早さ: 266
器用: 182
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
スキル・特殊効果3: きあいため スキル斬D+7% メラ斬体D+10% イオR+7% 幻惑R+7%
スキル・特殊効果4: ステテコダンス スキル斬体D+8% 呪いR+20% 攻撃減R+15%
ブーショ レンジャーLv50 クリスタルクロー?パイソンウィップ?
スコア: penalty: 0, bonus: 353, 参考値1: 14560560000, 参考値2: 0, 参考値3: 0, 参考値4: 53735400000
こころコスト: 294 / 280 + 16
こころ枠1: 赤(武)80やまたのおろちS
こころ枠2: 青(盗)122豪氷天グリザードS
こころ枠3: 青(盗)30記念大王スライム3.0S
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS
HP: 370
MP: 234
力: 310
守り: 244
攻魔: 130
回魔: 129
早さ: 350
器用: 316
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% バギ斬体D+7% イオR+7% 幻惑R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
スキル・特殊効果3: スライムD+10%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
ユッカ 賢者Lv50 封竜の神楽鈴?ひかりのタクト?
スコア: penalty: 0, bonus: 258, 参考値2: 6, 参考値3: 0, 参考値5: 22
こころコスト: 286 / 280 + 15
こころ枠1: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS
こころ枠2: 黄(戦)122じごくのドアボーイA
こころ枠3: 緑(僧)32ドラゴンS
こころ枠4: 緑(僧)48ガチャコッコS
HP: 357
MP: 227
力: 111
守り: 224
攻魔: 111
回魔: 225
早さ: 88
器用: 113
スキル・特殊効果1: スキルHP回復+5% 戦闘時道具MP回復+6% 毒R+5% 守備減R+5%
スキル・特殊効果2: ガード率+2% ギラR+6% ジバリアR+6%
スキル・特殊効果3: スキルHP回復+10% ターン開始時HP6回復 封印R+10% 怯えR+10%
スキル・特殊効果4: スキルHP回復+7% 麻痺R+5%(omitted)
パラディンの守備力、900に届かない・・・
- (UPD ) #
防具を悪魔耐性捨てて守備力に振るなら900は届くかもしれんが
実際のダメージの程度を見て、考えるしかないが
マッスルガードと戦ってみたが、ダメ
火力(ダメージ)
耐久力(HPと守備力と耐性)
持久力(MPとアイテム)
まるで足りてないパラディンはひたすらスカラする感じで、まもりのたてする余裕がなく
バトマスは、ビッグシールド使うのがよくなかったかもだが、ビッグシールドで防御面は安定したが
通常のガーディアンインパクトでは3000ちょいくらいで、整っても4000ちょい、ターン当たりのダメージ数が少なすぎる
レンジャーは、パイソンウィップだが、影縛りが稀すぎるのと、スパークショットでたまに幻惑が入るのはいいとして、ダメージが600以下・・・火力とは呼べない・・・
賢者は・・・花舞いの神楽で170程度回復できるが・・・がんせき攻撃を食らうと全快できない・・・討伐可能水準のパーティは
おそらく、ターン当たり1万前後のダメージを与えられることだと思う(スラミチお助け隊が3人で1ターン目で3万以上のダメージだったので、1人あたり1万は担当しないとダメということなのでは・・・?
ソロ討伐を目指すならターン当たり最低でも1万5千、余裕を持てるのはターン当たり2万、だと思われる・・・
ソロ討伐でターン当たり1万で行くなら、耐久力と持久力が現状の我がパーティでは不足すぎる・・・現状の耐久力と持久力ならターン当たり2万はないと持たない・・・試してないのとして
バトマスをまもりのたて&すてみで攻撃強化
レンジャーをふしぎなタンバリンのシャイニングボウで火力強化
して戦った場合、どうなるかというと・・・
おそらく、ターン当たり7000くらいのダメージは期待できるだろうけど・・・これでは、ちょっと足りない・・・
まぁこの場合の火力なら、プレーヤー8人揃って全員この程度の火力というなら、討伐可能水準かもしれんが・・・ソロ討伐水準ではない・・・- (UPD ) #
ガーディアンインパクト(MP33)、整いのカウントダウンが、間が悪い、まもりのたて(MP10) &すてみ(MP8)には合わない・・・(きあいためはMP5?
おそらく
1ターン目 10 まもりのたて
2ターン目 43 ガーディアンインパクト (攻UP0)(500% 1倍)(推定3000)
3ターン目 51 すてみ
4ターン目 56 きあいため
5ターン目 89 整いがーディンインパクト(攻UP2)(650% 2倍)(推定12000)
6ターン目 99 まもりのたて
7ターン目 104 きあいため
8ターン目 137 整いガーディアンインパクト(攻UP0)(650% 2倍)(推定8000)
9ターン目 145 すてみ
10ターン目 150 きあいため
11ターン目 183 整いがーディンインパクト(攻UP2)(650% 2倍)(推定12000)
12ターン目 193 まもりのたて
13ターン目 195 きあいため
14ターン目 228 整いガーディアンインパクト(攻UP0)(650% 2倍)(推定8000)
15ターン目 236 すてみ
16ターン目 241 きあいため
17ターン目 274 整いがーディンインパクト(攻UP2)(650% 2倍)(推定12000)
=== おそらくここらでMP切れ・・・? ===
累積ダメージ
2ターン目 3000
5ターン目 15000
8ターン目 23000
11ターン目 35000
14ターン目 43000
17ターン目 55000
こんな感じ・・・?
うーん・・・おそらく、耐久面で10ターンまで持たない・・・
消費MP効率は一番いいが、ターン数かかりすぎ・・- (UPD ) #
別パターンを考えてみたが・・・
1ターン目 10 まもりのたて
2ターン目 18 すてみ
3ターン目 51 ガーディアンインパクト (攻UP2)(500% 1倍)(推定4000)
4ターン目 84 ガーディアンインパクト (攻UP2)(500% 1倍)(推定4000)
5ターン目 89 きあいため
6ターン目 122 整いガーディアンインパクト (攻UP2)(650% 2倍)(推定12000)
7ターン目 132 まもりのたて
8ターン目 140 すてみ
9ターン目 173 整いガーディアンインパクト (攻UP2)(650% 1倍)(推定6000)
10ターン目 206 ガーディアンインパクト (攻UP2)(500% 1倍)(推定4000)
11ターン目 211 きあいため
12ターン目 244 整いガーディアンインパクト (攻UP2)(650% 2倍)(推定12000)
=== おそらくここらでMP切れ・・・? ===
13ターン目 254 まもりのたて
14ターン目 262 すてみ
15ターン目 295 整いガーディアンインパクト (攻UP2)(650% 1倍)(推定6000)
累積ダメージ
3ターン目 4000
4ターン目 8000
6ターン目 20000
9ターン目 26000
10ターン目 30000
12ターン目 42000
15ターン目 48000
うーん・・・微妙 - (UPD ) #
すてみなし・・・
1ターン目 33 ガーディアンインパクト (攻UP0)(500% 1倍)(推定3000)
2ターン目 66 ガーディアンインパクト (攻UP0)(500% 1倍)(推定3000)
3ターン目 71 きあいため
4ターン目 104 整いガーディアンインパクト (攻UP0)(650% 2倍)(推定8000)
5ターン目 137 ガーディアンインパクト (攻UP0)(500% 1倍)(推定3000)
6ターン目 142 きあいため
7ターン目 175 整いガーディアンインパクト (攻UP0)(650% 2倍)(推定8000)
8ターン目 208 ガーディアンインパクト (攻UP0)(500% 1倍)(推定3000)
9ターン目 213 きあいため
10ターン目 246 整いガーディアンインパクト (攻UP0)(650% 2倍)(推定8000)
=== おそらくここらでMP切れ・・・? ===
11ターン目 279 ガーディアンインパクト (攻UP0)(500% 1倍)(推定3000)
12ターン目 284 きあいため
13ターン目 317 整いガーディアンインパクト (攻UP0)(650% 2倍)(推定8000)
累積ダメージ
1ターン目 3000
2ターン目 6000
4ターン目 14000
5ターン目 17000
7ターン目 25000
8ターン目 28000
10ターン目 36000
11ターン目 39000
13ターン目 47000
うーん・・・・
ターン当たりのダメージ効率はすてみしないほうがいいのか・・・・?
消費MP効率は一番悪いが・・・ - (UPD ) #
まもりのたてを捨てると・・・?
1ターン目 8 すてみ
2ターン目 41 ガーディアンインパクト (攻UP2)(500% 1倍)(推定4000)
3ターン目 74 ガーディアンインパクト (攻UP2)(500% 1倍)(推定4000)
4ターン目 79 きあいため
5ターン目 112 整いガーディアンインパクト (攻UP2)(650% 2倍)(推定12000)
6ターン目 120 すてみ
7ターン目 125 きあいため
8ターン目 158 整いガーディアンインパクト (攻UP2)(650% 2倍)(推定12000)
9ターン目 166 すてみ
10ターン目 171 きあいため
11ターン目 204 整いガーディアンインパクト (攻UP2)(650% 2倍)(推定12000)
12ターン目 212 すてみ
13ターン目 217 きあいため
14ターン目 250 整いガーディアンインパクト (攻UP2)(650% 2倍)(推定12000)
=== おそらくここらでMP切れ・・・? ===
15ターン目 258 すてみ
16ターン目 263 きあいため
17ターン目 296 整いガーディアンインパクト (攻UP2)(650% 2倍)(推定12000)
累積ダメージ
2ターン目 4000
3ターン目 8000
5ターン目 20000
8ターン目 32000
11ターン目 44000
14ターン目 56000
17ターン目 68000
うーん・・・おそらく耐久面で数ターン持たないような気がする・・・
セラフィの声
ふつうCVググったら、声優さん若かった・・・・
wikipedia見た感じ、主要なキャラをたくさん演じられておられるが・・・?
アニメもゲームも知らんので知らんキャラばかりで
何とも分からんが
声優さんの名前でググったときに上位に出てきた結果からすると、声優さん自身の見た目ウケが良さそうなタイプの・・・声優さんか・・・?声優アワード(?)というので賞を受賞しているらしいから、声優としての実力はかなりある人らしい(受賞するからには他の声優と比較があってからだろうし?
この声優さん、難病を患っているそうで・・・
大変だな・・・かなり重い病気・・・
- (UPD ) #
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E5%AE%9A%E9%9B%A3%E7%97%85
難病って、割合で見ると少なそうに見えるけど
実際の罹患者数で考えると結構な人数いそうだなあ・・・
指定難病になるって人口で0.1%未満って人口1億人なら0.1%は1万人でしょ・・・多い(まぁ未満だからもっと罹患者数少ない病気もあろうけど何万人という人が
治らない病気を抱えている・・・と
つらいね・・・
「特徴的な声質」とか「特徴的な喋り癖」とか
そういうのがない
キャラ付けとしては、声や喋りで特徴は出さない方向性ぽそう
ジュリアンテLv14にあと12回勝てば、置物ゲット
dqwalkheartsのSAは完全に失敗のやつ
HCを数度やったほうがマシ